• ベストアンサー
  • 困ってます

眼鏡の処方箋について

先日、眼鏡を作るために 眼科で処方箋を作成してもらいました(メガネ屋さんでは測定していないとのことだったので) で、その結果が 添付した画像なのですが その時、自分の視力を聞き忘れてしまって… 以前は0.1なかったのは記憶しているのですが この数値から大体私の視力はどれくらいなのか分かる方いたら教えてください。 後、ちなみに 遠用の部分にだけ数字が書かれていますが これは遠視ということですか? (一応、私、乱視も入っているんですが、この数値には乱視という意味も入っているのでしょうか)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

#2です 0.1以下 0.01以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは ちなみにですが 度から視力はわからないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ですから、大体で構わないと質問内に表記しています。

  • 回答No.1
noname#153739

画像がどこに添付されているか不明なのですが… 一般的な眼鏡屋なら注文した時に処方箋を見ながら簡単に口頭で確認してくれますし、してくれなければこちらから『私の視力ってどの位?』や『この処方箋て乱視矯正入ってますよね?』など聞けば良いと思いますよ。 高い品なんだし、その程度の質問に答えるのは仕事の内です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!