• ベストアンサー

ソウルのお勧めホテル

来週ソウルに行きます。 パークハイアットか、シーラで迷っているのですが、 実際にご宿泊された方のご意見をお伺いできればと思います。 1歳の幼児を連れて行きますので、リビングとベッドルームに分かれた スイートタイプの客室を希望しています。 双方の立地などはわかっておりますので、ホテルの設備、ホスピタリティー についてご回答をお願い致します。 また、それ以外にお勧めのホテルがありましたら、是非ご教示いただければと思います。 (ソウルへは過去3度訪れておりますが、いずれもウェスティンに宿泊しております。 今回はできれば違ったホテルを楽しみたいと思っております。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ここ数年毎年パークハイアットに宿泊しています。 一人でダブルルームの利用なので参考にはならないかもしれませんが、 駅からも近く静かなので気に入っています。 スタッフも概ね親切な人が多いと思います。 日本語を話す人は他のホテルよりは少ないかもしれません。 ただ、ホテル自体がお子様連れに向いているかどうかは?です。 シーラは最近のお部屋については分かりませんが、評判よいですよね。 移動には車を使うならこちらの方がよいのかも??

rei1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りパークハイアットはあまり子連れ向きではなさそうですね。 敷地内をお散歩できるシーラの方が良いのかも? とも思うのですが、客室内の設備はパークハイアットの方が断然良さそうです。 ますます迷ってしまいますが、あまり日もないので早々に決めたいと思います。 いただいたご回答は是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 29日本日に ソウルから帰国しましたが、  自分達は ホテルPJを利用しました。(トリプルルーム)  いい感じのホテルでしたよ!  

rei1020
質問者

お礼

ご帰国後早々にありがとうございます。 せっかくご紹介いただきましたが、 PJホテルは今回の旅行の目的には合いませんので、 今後の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソウルでお勧めのホテルと理由を教えて下さい!ウェスティン・シーラ・シェラトンで迷っているのですが・・・。

    9月に3泊4日でソウルに旅行に行きます。買い物やエステを楽しもうと思っているのですが、母と2人で行くので1日中出歩くのではなく、リッチなホテルでホテルライフも優雅に過ごせたらいいなぁと思っています。 そこで、皆さんのおすすめのホテルと理由をぜひ教えて下さいm(__)m (立地・雰囲気・清潔さ・サービス‥総合的にクオリティが高いところに泊まりたいなぁと思っています。) 今の所、 (1)ウェスティン (2)シーラ (3)シェラトン を考えています。 シーラは優雅なホテルライフを送れると書いてあったのですが、市場や明洞へのアクセスにはやはり不便なのでしょうか?ウェスティンはサービスの質は高いと書いてありましたが、建物自体は古い感じがするのでしょうか?シェラトンはホテル内でカジノができるそうですが母娘の宿泊には向かないでしょうか? この他でもおすすめのホテルがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします(^◇^)

  • ウェスティン朝鮮ソウル VS ソウル新羅ホテル

    12月にソウルに母と行く予定です。 ウェスティン朝鮮ホテルとソウル新羅ホテルで迷っています。 どちらのホテルの方がよいでしょうか?? 両方泊まったことのある方、もしくはどちらか宿泊された方、教えてください。 ウェスティンは、エグゼクティブのデラックススイート 新羅は、エグゼクティブのグランドデラックス に泊まる予定です。

  • ソウルのウェスティンホテルについて

    来月、ソウルへ行く予定です。 ホテルはウエスティンのエグゼクティブスイートで考えているのですが、このお部屋はシャワーブースは独立してありますでしょうか? バスタブとシャワーブースが別のお部屋を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • グアムでおすすめのホテル

    今年の9月か10月頃にグアムへの旅行を計画中です。 私と主人、それから今秋で2歳になる男児を連れて行きます。 ホテル選びで迷っています。 候補としては、シェラトンのコーナースイートが上がっていますが、 口コミのサイト等であまり良い評判ではなく、 決断しかねている状態です。 独身時代にグアムへは2回旅行経験があります。 その時はどちらもアルパンビーチタワーに宿泊しました。 今回もアルパンにしようかとも思ったのですが、 ホテル業務を止めてしまったそうですね。 コンドミニアムの広いお部屋が魅力的でした。 私としては、リビングとベッドルームが分かれていて、 ゆっくりまったりできるようなホテルに魅力を感じます。 市街地へのアクセスなどはさほど考慮しません。 上記の条件を満たしていなくても、 グアムでおすすめのホテルがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(愛知県)のホテルで内装がいい宿泊施設

    名古屋(愛知県)のホテルで内装がいい宿泊施設 スイートやエグゼクティブルームのようなところは除いて 内装やホスピタリティがいい宿泊場所で パッ と名前があがるのはどこになるでしょうか? シティホテルがメインになってくるかと思いますが、旅館もokです。 スイートやエグゼクティブルームのようなところは除いて 内装やホスピタリティがいい宿泊場所で パッ と名前があがるのはどこになるでしょうか? シティホテルがメインになってくるかと思いますが、旅館もokです。

  • ソウルで子供連れで泊まるホテルについて

    10月に3歳の子供を連れてソウルに旅行するつもりです。そこでホテルなのですが、今のところの候補は(1)ウェスティン朝鮮(子供はクラブラウンジが利用できないので、エグゼグティブではなくデラックスルームを予定)、(2)新羅ホテル(こちらは子供もクラブラウンジが利用できるとのことなのでエグゼクティブデラックスルームを予定)、(3)ソウルプラザ(こちらも子供も一緒にラウンジを利用できるとのことなので、クラブデラックスを予定)です。この中で、もしくは他のホテルも含め、明洞などの中心地に移動しやすく、設備やサービスが整っており、部屋も広くてきれい、また家族皆でゆっくりできるホテルがありましたら、教えてください。長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • ファミリーで楽しめる超大型リゾートホテルでお勧めは

     今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。  今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。  3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。  ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。  ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。  ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。

  • 8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。

    8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。 ホテル選びに迷っています。 観光目的が買い物、エステ、食事なので明洞エリアのホテルに宿泊しようと思っています。 そこでオススメのホテルがあれば教えて下さい。 女性2人での宿泊なので、セキュリティーが良いところ、お部屋の清潔感があるところで探しています!もちろん立地条件が良いところであれば言うことなしなんですが、詳しい方教えて下さい。 みなさんの口コミなどを拝見して考えたのが、(1)イビスアンバサダー明洞、(2)ホテルロイヤルソウル、(3)プリンスホテル、(4)国都が候補として挙がっています。 当初はミレニアムソウルヒルトンに宿泊しようと考えたのですが、立地が不便なところにあるとみなさん書かれていたので迷いました。このホテルのこともご存知の方、教えて下さい。

  • グアム キャンペーンクラスのホテルどうですか?

    グアムにGW前半行こうと思います。 何回かいってるのですが、ウェスティンやニッコーに宿泊しています。 今回は他の旅行もGW後半にいくため予算が少ないので、各旅行会社でだしてるキャンペーンクラスのホテルを利用しようか迷っています。 インペリアルスイート、グランドプラザ、タモンキャピタル、パシフィックベイ、ガーデンウィラ、ロイヤルオーキッド、オハナオーシャンビュー、オハナベイビュー、レオパレス、ホリデーリゾート、サンタフェがキャンペーンクラスになっています。 立地などは調べたのですが、このホテルに宿泊された方おりましたら1件でもいいので感想を教えてください。

  • ソウルのホテル選び

    ソウルのホテル選びで迷っています。 来月に初めてソウルに行くのですがホテル選びに迷っています。 先日ヤフー知恵袋に投稿したのですが、補足が1回しか出来ないのを知らなかったので、すぐ締め切って、こちらでお聞きしています。 ヤフーの回答では、(1)サボイホテルをお勧め (2)パックで行かず自分でチケットとホテルを手配した方が断然お得 との回答でした。 それは私も以前から承知していましたが(1)サボイホテルはパックのホテルに入っていない (2)沖縄からの出発なので航空券手配をしてもさほど安くなく、飛行機会社によっては一旦東京までいかないといけないという経緯があり個人手配は選択肢に入れていません なのでこの回答以外でアドバイスを頂ける方よろしくお願いします。 旅の目的はショッピングが主です。 そうなるとやはり明洞地区が良いと思ったのですが 次のホテルランクで順位をつけるとしたらどんな順位になりますか?(立地条件・コストパフォーマンス等含め) 出来れば、明洞地区徒歩圏内がいいです。 順位をつけなくてもこの中でお勧めがあれば教えて下さい。 ■スタンダードクラス ある旅行社のパンフで(5)を一押しと書いてるのを見ました。また、ネットの口コミでは(1)が明洞まで近いような気がしたのですが・・ (1)レックス (2)仁寺洞クラウン (3)ニュー国際 (4)ベストウエスタンニューソウル (5)ホテルスカイパークインミョンドン ■スーペリア(スタンダードから+3000円ほどアップ) (1)世宗 (2)ロイヤル (3)ラマダスイート よろしくお願いします。