• ベストアンサー

グアムでおすすめのホテル

今年の9月か10月頃にグアムへの旅行を計画中です。 私と主人、それから今秋で2歳になる男児を連れて行きます。 ホテル選びで迷っています。 候補としては、シェラトンのコーナースイートが上がっていますが、 口コミのサイト等であまり良い評判ではなく、 決断しかねている状態です。 独身時代にグアムへは2回旅行経験があります。 その時はどちらもアルパンビーチタワーに宿泊しました。 今回もアルパンにしようかとも思ったのですが、 ホテル業務を止めてしまったそうですね。 コンドミニアムの広いお部屋が魅力的でした。 私としては、リビングとベッドルームが分かれていて、 ゆっくりまったりできるようなホテルに魅力を感じます。 市街地へのアクセスなどはさほど考慮しません。 上記の条件を満たしていなくても、 グアムでおすすめのホテルがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Solis
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.2

2歳の男の子がいらして ゆったりできるホテル、アクセスは問わない… ということからすると 私のお気に入りホテルであるヒルトンのマガラヒタワー宿泊をおすすめします 本館はすごく狭いらしいので、マガラヒタワー指定で行きましょう スイートタイプでなくても、 お部屋はなかなか広く、 ベッドは子どもと添い寝するのに十分な幅があります バスルームは。。。う~ん、4畳半近い広さがあると思いますが。。。 シャワーブースとバスタブと別のタイプです (うちの場合、ビーチリゾートではシャワーブースは必須なんです…) プールは2歳のお子さんでも遊べる遊び場があったり、 海沿いのジャグジーがあったり、滑り台があったりと 5種類ほどあり、 うちの子供たち(現在9歳、6歳)はとてもお気に入りです プールの横のトイレ&個室シャワーもとても清潔に保たれています ただ、目の前にビーチらしいビーチがないのが難点。 隣のPICまで歩けば(3~5分ほど)ビーチはありますが、 いかんせん、メンテナンスが悪く、汚いです とはいえ、100mほど沖に出れば珊瑚礁が広がっていて (ビーチから行くと途中で深くなりますが、それを超えると女性でもラクに背の立つ浅瀬になります) 熱帯魚もたくさん泳いでいます シュノーケルはまだ難しいと思いますので 直径20センチくらいの筒の底部分にガラスをはめたような道具(なんというのか??)を ホームセンターやススポーツオーソリティのようなショップで売ってるので、 そちらを購入なさって海中をご覧になるのがいいかと思いますよ ロビーのパン屋さん(?)が24時間営業なのも 深夜に小腹がすいたときなど助かりました。 スタッフは…、まあ普通です 日本のシティホテルのようなきめ細かさは期待できませんが 何かあっても、親身に対応はしてくれます 日本人スタッフが少ないのが難点ですが。 長くなりましたが、いい旅になりますように

Solis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さらに家庭環境も考慮してくださってのご回答、助かります。 ホテル以外の情報もとても参考になりました。 すごく想像しやすかったです。 宿泊先はヒルトンを候補に入れ、もう一度主人と相談して考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.1

ホテルは現地で何をするか、何を大切にするかで決まりますから、 「ここがよい」と無責任に勧めることは難しいですね。 参考意見としてお読みください。 小さいお子さんが一緒とのこと、きっとプールや海で遊ぶのが楽しくて仕方がないでしょうね。 シェラトンは海を眺めることができても、海で遊ぶことができないので、 私なら候補からはずします。 うちの子どもは砂遊びも貝拾いも大変喜びましたから…。 お子さんを楽しませてあげたいというのなら、 海とプールが簡単に行き来できるホテルがよいのではないでしょうか? アルパン前のビーチで納得される方なら、 オンワード・サンタフェはプールとビーチがくっついています。 前者は施設が充実しているし、後者はこぢんまりしていて、まったりできます。 もっときれいなビーチをと考えるなら、フィエスタ・アウトリガー。 ビーチとプールが隣です。 前者はまったりできるし、後者は買い物に便利です。 残念ながらどれもコンドミニアムではありませんが…。

Solis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そして子供のことを考慮してくださったご回答助かります。 海とプールが簡単に行き来できるホテル、重要ですね。 オンワード、フィエスタを候補に入れ、もう一度プランを練り直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム ホテル お勧め

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテルについて

    今回3歳の子供を連れての家族3人初グアム旅行でシェラトンを考えていたのですが、 シェラトンにはビーチがないと聞いて、少し悩んでいます。 (1)ホテル目の前ではなくても、大好きな砂遊びセットを持って歩いて近くのビーチで遊ぶということは可能でしょうか? やはりかなり遠くまでいかないとビーチはないのでしょうか?? (2)繁華街中心まではタクシーで何分ぐらいの距離なのでしょうか?お買い物メインの旅行ではないですが、ホテル以外のレストランや、水族館、マイクロネシアモールへは行きたいと考えています。 (3)1日プールざんまいな日をつくってあげるとしたら、ターザウォーターパーク オンワード PIC どこが一番お勧めでしょうか? いろんな口コミを読ませて頂いて、ホテル内容や立地を考えるとハイアットが良いかと思うのですが、あまりに立地が良いと人もそれだけ多いような気がして、あまり賑やかな場所よりも、静かでゆっくりしつつ、必要であればバスやタクシーでの移動を考えているのですが、シェラトン以外にもお勧めホテルあればご教授ください。 (少し潔癖なところがあり、古びたホテルでないとありがたいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • グアムでのおすすめホテル教えてください

    今年の夏に初めてグアムへ家族旅行をしようと検討中なのですが、まったくの初めてのグアムなので、どこのホテルがいいのやらわかりません。おすすめのホテルがありましたら教えてください。ちなみに今まで海外旅行に行ったところといえばハワイとサイパンぐらいです。ハワイは2年に1回ぐらいのペースで行っているのですが、ハワイではここ最近はヒルトンハワイアンビレッジにてお世話になっています。その他ではハイアットやシェラトンPKやシェラトンワイキキやシェラトンモアナサーフラーダー辺りです。サイパンではハイアットです。こんな感じなのですが、だいたいいつも利用しているホテルのグレードを考慮して教えていただければ幸いです。なお、家族旅行といっても全員成人している大人です。では宜しくお願い致します。

  • グアム ホテル

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • グアムのホテルに関して

    8/31か9/4出発でグアム旅行を検討してます。 (といっても、悩んでる間に予約が取れなくなってしまうかもですが。。) たくさん口コミを見てますが、決断できずに、 こちらに質問させて頂くことにしました。 学生時代の10年程前に一度ウェスティン宿泊 で行ったことはありますが、正直あまり覚え てません。 グアムの印象としては、どこもホテルは古い イメージです。 そこで現在、悩んでるのは・・・ (1)ヒルトン (2)リーフ (3)PIC 現在1歳4ヶ月の息子と行く初めての旅行です。 出産後、少し潔癖というか衛生面が非常に気に なるようになってしまいました。 どなたか最近グアムにいった方で上記ホテルの ことを教えて頂けないでしょうか?? PICは蟻がよくいるとか、リーフは安い部屋だと かなり汚いとか、どうなんでしょうか??? どうぞ宜しくお願いします。

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

  • グアムのホテルで迷っています

    グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。 (1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー (2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ どちらのどのホテルがお薦めですか?

  • グアムのホテルで。。。

    新婚旅行で、グアムを考えています。グアムは初めてで、ホテル選びで悩んでいます。候補はウェスティンかハイアットなのですが…。他のホテルもいろいろと調べましたが、どちらかにしようかなと考えています。理想はファミリーが多くなく、静かにのんびりしたいのと思っています。アドバイスよろしくお願いいます。

  • グアムまたは香港のおすすめデラックスホテルは?

    こちらで何度か年末旅行について質問させていただいているものです。 結局、グアムか香港(旅行スタイルは全く別なんですが…)に絞り込みました。 この時期、すでに遅しということは重々承知していますが、ダメもとでキャンセル待ちを入れてみようと思っています。 そこで、ホテル選びに頭を悩ませているのですが、グアムと香港のおすすめデラックスホテルを教えてください。 グアムの場合なら、1歳児がいるので近場のビーチで遊ぶことはほとんど考えていません。 香港の場合なら、夜景がきれいなホテルがあったら教えていただきたいです。 年末のカウントダウンパーティなどの充実したホテルライフが期待できるところを希望しております。 宜しくお願いします。