• ベストアンサー

グアムでおすすめのホテル

今年の9月か10月頃にグアムへの旅行を計画中です。 私と主人、それから今秋で2歳になる男児を連れて行きます。 ホテル選びで迷っています。 候補としては、シェラトンのコーナースイートが上がっていますが、 口コミのサイト等であまり良い評判ではなく、 決断しかねている状態です。 独身時代にグアムへは2回旅行経験があります。 その時はどちらもアルパンビーチタワーに宿泊しました。 今回もアルパンにしようかとも思ったのですが、 ホテル業務を止めてしまったそうですね。 コンドミニアムの広いお部屋が魅力的でした。 私としては、リビングとベッドルームが分かれていて、 ゆっくりまったりできるようなホテルに魅力を感じます。 市街地へのアクセスなどはさほど考慮しません。 上記の条件を満たしていなくても、 グアムでおすすめのホテルがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

• Solis
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.2

2歳の男の子がいらして ゆったりできるホテル、アクセスは問わない… ということからすると 私のお気に入りホテルであるヒルトンのマガラヒタワー宿泊をおすすめします 本館はすごく狭いらしいので、マガラヒタワー指定で行きましょう スイートタイプでなくても、 お部屋はなかなか広く、 ベッドは子どもと添い寝するのに十分な幅があります バスルームは。。。う~ん、4畳半近い広さがあると思いますが。。。 シャワーブースとバスタブと別のタイプです (うちの場合、ビーチリゾートではシャワーブースは必須なんです…) プールは2歳のお子さんでも遊べる遊び場があったり、 海沿いのジャグジーがあったり、滑り台があったりと 5種類ほどあり、 うちの子供たち(現在9歳、6歳)はとてもお気に入りです プールの横のトイレ&個室シャワーもとても清潔に保たれています ただ、目の前にビーチらしいビーチがないのが難点。 隣のPICまで歩けば(3~5分ほど)ビーチはありますが、 いかんせん、メンテナンスが悪く、汚いです とはいえ、100mほど沖に出れば珊瑚礁が広がっていて (ビーチから行くと途中で深くなりますが、それを超えると女性でもラクに背の立つ浅瀬になります) 熱帯魚もたくさん泳いでいます シュノーケルはまだ難しいと思いますので 直径20センチくらいの筒の底部分にガラスをはめたような道具(なんというのか??)を ホームセンターやススポーツオーソリティのようなショップで売ってるので、 そちらを購入なさって海中をご覧になるのがいいかと思いますよ ロビーのパン屋さん(?)が24時間営業なのも 深夜に小腹がすいたときなど助かりました。 スタッフは…、まあ普通です 日本のシティホテルのようなきめ細かさは期待できませんが 何かあっても、親身に対応はしてくれます 日本人スタッフが少ないのが難点ですが。 長くなりましたが、いい旅になりますように

Solis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さらに家庭環境も考慮してくださってのご回答、助かります。 ホテル以外の情報もとても参考になりました。 すごく想像しやすかったです。 宿泊先はヒルトンを候補に入れ、もう一度主人と相談して考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hamry
回答No.1

ホテルは現地で何をするか、何を大切にするかで決まりますから、 「ここがよい」と無責任に勧めることは難しいですね。 参考意見としてお読みください。 小さいお子さんが一緒とのこと、きっとプールや海で遊ぶのが楽しくて仕方がないでしょうね。 シェラトンは海を眺めることができても、海で遊ぶことができないので、 私なら候補からはずします。 うちの子どもは砂遊びも貝拾いも大変喜びましたから…。 お子さんを楽しませてあげたいというのなら、 海とプールが簡単に行き来できるホテルがよいのではないでしょうか? アルパン前のビーチで納得される方なら、 オンワード・サンタフェはプールとビーチがくっついています。 前者は施設が充実しているし、後者はこぢんまりしていて、まったりできます。 もっときれいなビーチをと考えるなら、フィエスタ・アウトリガー。 ビーチとプールが隣です。 前者はまったりできるし、後者は買い物に便利です。 残念ながらどれもコンドミニアムではありませんが…。

Solis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そして子供のことを考慮してくださったご回答助かります。 海とプールが簡単に行き来できるホテル、重要ですね。 オンワード、フィエスタを候補に入れ、もう一度プランを練り直してみます。 ありがとうございました。