• 締切済み

ウェスティン朝鮮ソウル VS ソウル新羅ホテル

12月にソウルに母と行く予定です。 ウェスティン朝鮮ホテルとソウル新羅ホテルで迷っています。 どちらのホテルの方がよいでしょうか?? 両方泊まったことのある方、もしくはどちらか宿泊された方、教えてください。 ウェスティンは、エグゼクティブのデラックススイート 新羅は、エグゼクティブのグランドデラックス に泊まる予定です。

みんなの回答

回答No.2

迷うことなく新羅ホテル 外国の要人も泊まるんですよ つまり最高級ということです 表面的な豪華さよりも おもてなしの高級感でしょう

  • BAMPO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ソウルに住んだ経験があり、両ホテルに宿泊したことのある者です。 ホテルに関しては どちらも最高ランクなので十分に満足できるホテルスティが可能かと思います。 そこで あなたが旅行の何に重点を置くかでお薦めが変わってしまいます。   ソウルに行かれた事はありますか?   韓国を訪れる目的は何ですか?   移動の足には何を利用するおつもりですか? ・・・etc 既にご存知な点もあるかと思いますが、私の思うポイント ●ウェスティン→明洞、南大門市場も徒歩圏内           観光目的であれば便利な立地           地下道が利用できるので雨でも安心           ツアーの集合場所に多いロッテホテルも近い           ただし、周りは建物が多く部屋によってはこれでデラックス??と思ってしまう眺めあり ●新羅→    東大門へ比較的近く           閑静な場所にあるので落ち着ける           免税店に直結              芸能人が結婚式をあげることも多いので運がよければ会えるかも!?           ただし、東大門も含め 他の場所へ行きたい時はホテルバス・タクシー          ・路線バスなどを利用しなければならない             ※地下鉄の駅も離れています 短時間で沢山観光したい方はウェスティン のんびり過ごしつつ、自分のペースでゆっくり楽しみたい方は新羅 がいいのでは??  私の個人的な感想では 観光旅行であればやウェスティンをお薦めします。

confetti02
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 ・ソウル:初めてです。 ・今回の目的は、母娘でいく旅行4日間なので  -ホテルでゆっくり  (ホテルの部屋は広めで、バスルームが広々とした部屋を希望)  -ウォン安を利用してスワスー化粧品を買う  -友人が一人いるので食事をする予定です ・移動:タクシーです。 <心配な点> いろいろネットで調べてみると、新羅の部屋はやや古めで狭いくサービスがよくないときがあるというコメントがあり、マイナスコメントがしばし見受けられました。ホテルのサービスで不快な思いはしたくないので、心配です。 一方、ウェスティンのほうはマイナスコメントはほとんど見られなかったので、いいのかな?と思いました。 お手数ですが、もしお時間があれば以下質問にお答えいただきたいです。 <質問> ・ウェスティンのヘブンリーベッドは心地よいですか? ・新羅のサウナはどのような感じですか?着衣なしでの入浴でしょうか?

関連するQ&A

  • ソウルのウェスティンホテルについて

    来月、ソウルへ行く予定です。 ホテルはウエスティンのエグゼクティブスイートで考えているのですが、このお部屋はシャワーブースは独立してありますでしょうか? バスタブとシャワーブースが別のお部屋を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • ソウルのロッテホテルとウエスティン朝鮮ホテル、どちらに泊まったら良いですか?

    10月に初めて韓国ソウルに2泊の旅行に行く予定です。 明洞という繁華街に近いホテルがいいだろう、ということで、 ロッテホテル(新館)かウエスティン朝鮮ホテルのどちらかに泊まろうと考えています。 いろいろと調べてみると、ロッテホテルはあまりサービスが良くない、と書いてありました。 両方のホテルに泊まったことがある方でそのへんのところを 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルで子供連れで泊まるホテルについて

    10月に3歳の子供を連れてソウルに旅行するつもりです。そこでホテルなのですが、今のところの候補は(1)ウェスティン朝鮮(子供はクラブラウンジが利用できないので、エグゼグティブではなくデラックスルームを予定)、(2)新羅ホテル(こちらは子供もクラブラウンジが利用できるとのことなのでエグゼクティブデラックスルームを予定)、(3)ソウルプラザ(こちらも子供も一緒にラウンジを利用できるとのことなので、クラブデラックスを予定)です。この中で、もしくは他のホテルも含め、明洞などの中心地に移動しやすく、設備やサービスが整っており、部屋も広くてきれい、また家族皆でゆっくりできるホテルがありましたら、教えてください。長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • ソウル新羅ホテル

    今回初めてソウル新羅ホテルを予約しましたが巷の噂ではジャケット着用とかラフな服装は控えなさいとか聞くんですが・・・ ジーンズとかだと肩身の狭い思いしますか? 宿泊された事のある方アドバイスお願いいたします。

  • ソウルのお勧めホテル

    来週ソウルに行きます。 パークハイアットか、シーラで迷っているのですが、 実際にご宿泊された方のご意見をお伺いできればと思います。 1歳の幼児を連れて行きますので、リビングとベッドルームに分かれた スイートタイプの客室を希望しています。 双方の立地などはわかっておりますので、ホテルの設備、ホスピタリティー についてご回答をお願い致します。 また、それ以外にお勧めのホテルがありましたら、是非ご教示いただければと思います。 (ソウルへは過去3度訪れておりますが、いずれもウェスティンに宿泊しております。 今回はできれば違ったホテルを楽しみたいと思っております。) 宜しくお願い致します。

  • ソウルのおすすめホテルを教えてください。明洞または賑やかなエリアがよいです

    恐れ入ります。 2月または3月くらいにソウル旅行を計画しています。 ツアーには入らない予定なのでホテルを探していますが 母と一緒に行くので、少しがんばって高めのホテルに 泊まってもよいかなと考えております。 ソウルに行かれた方でおすすめのホテルがございましたら 教えてくださいませ。 一応ウェスティンソウル、安めのところでは ロイヤルなど評判がよさそうなのですが 実際はいかがなものでしょうか。 どんな情報でもかまいませんので お待ちしております。 ** できましたら初めてのソウルなので明洞または賑やかなエリア(ショッピングセンターなど)にあり また母が疲れやすいため あまり歩かなくてよい条件のホテルがよいのですが・・。

  • ソウルでお勧めのホテルと理由を教えて下さい!ウェスティン・シーラ・シェラトンで迷っているのですが・・・。

    9月に3泊4日でソウルに旅行に行きます。買い物やエステを楽しもうと思っているのですが、母と2人で行くので1日中出歩くのではなく、リッチなホテルでホテルライフも優雅に過ごせたらいいなぁと思っています。 そこで、皆さんのおすすめのホテルと理由をぜひ教えて下さいm(__)m (立地・雰囲気・清潔さ・サービス‥総合的にクオリティが高いところに泊まりたいなぁと思っています。) 今の所、 (1)ウェスティン (2)シーラ (3)シェラトン を考えています。 シーラは優雅なホテルライフを送れると書いてあったのですが、市場や明洞へのアクセスにはやはり不便なのでしょうか?ウェスティンはサービスの質は高いと書いてありましたが、建物自体は古い感じがするのでしょうか?シェラトンはホテル内でカジノができるそうですが母娘の宿泊には向かないでしょうか? この他でもおすすめのホテルがありましたら、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします(^◇^)

  • ソウルのホテルで垢すりをしたいのですが

    ソウルのホテル内で垢すりができる所を教えてください。 去年ロッテホテルに宿泊したのですがやっていなかったのがショックで・・。どこかに出かけてというのは面倒なのでホテル内であかすりができる所に宿泊をしたいと考えております。 今宿泊検討中なのはリッツカールトン、新羅ホテル、COEXインターコンチなのですが、知っている方がいれば教えてください。

  • 済州島のホテル、新羅とロッテで迷ってます。

    済州島に夫婦二人で3泊4日で7月中旬に行く予定ですが、新羅とロッテのどちらのホテルにしようか迷っています。ネットなどでいろいろ調べましたが、実際に行かれた方のご意見などの情報が意外と少なく、決めかねております。 両方行った方、なんて滅多にいないと思いますが、どちらかに宿泊されたことのある方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。 ちなみに旅行の趣旨は「のんびりリゾート」を満喫したいと考えております。 それと・・山側と海側のどちらの部屋にするかも悩んでます。海側と言っても本当に眺めがいいのかどうかもわからないので・・。 いろいろすみませんが、よろしくお願いします。

  • ソウルの「ウェスティン チョースン」のスイートルーム

     EXECUTIVE DELUXE SUITE に泊まろうかと考えております。(あまり海外に行く機会がないので、ゆっくりと良い旅にしたいのですが、正規だと10万のところ、キャンペーンで5万で宿泊できるということですので。)  でも、優柔不断の私は、キャンペーンで普通の部屋だと25000円くらいなので、やっぱりもったいないかな~という思いも少しあり。。。スイートルームに宿泊したことがないため、まったくイメージがわかないのです。泊まったことがある方、やっぱりいいですか?  ちなみに、スイートと言っても、普通の部屋より少し大きくリビングエリアが別途ついているくらいの部屋かと思います。(大きさは71SQMと書いてありました。)