• ベストアンサー

ソウルの「ウェスティン チョースン」のスイートルーム

EXECUTIVE DELUXE SUITE に泊まろうかと考えております。(あまり海外に行く機会がないので、ゆっくりと良い旅にしたいのですが、正規だと10万のところ、キャンペーンで5万で宿泊できるということですので。)  でも、優柔不断の私は、キャンペーンで普通の部屋だと25000円くらいなので、やっぱりもったいないかな~という思いも少しあり。。。スイートルームに宿泊したことがないため、まったくイメージがわかないのです。泊まったことがある方、やっぱりいいですか?  ちなみに、スイートと言っても、普通の部屋より少し大きくリビングエリアが別途ついているくらいの部屋かと思います。(大きさは71SQMと書いてありました。)

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosenheim
回答No.4

その「普通の部屋」のほうに2泊しました。 ホテル自体が格の高いホテルなので、じゅうぶん快適でした。 それにしても71SQMというのは相当広いですね。 南の島のリゾートホテルならホテルで過ごす時間が長くなるので価値はあると思います。 ウェスティンは高層ホテルではないのでわりと上の階でも眺望はそれほどでもないですが、もし高層ホテルの上層階でその広さならとても泊まってみたいかも・・

erier
質問者

お礼

私は71SQM というのがどのくらいか分からず、ご存知の方に「広い!」または、「それほど普通の部屋と変わらない」等々のお返事もいただけたらな、と思いもありました。相当広いということなので、やはり、普通のホテルよりは広めなんですね!!!ますます泊まってみたくなりました。(でも、たしかに高層ホテルではないですよね。。。)  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

スターウッドのHPで見たところ、同じ部屋のタイプが43万ウォンと出ていました。税金は別なので、私の計算が正しければ62000円くらいになります。 宿泊の時期や金額以外のメリット(レイトチェックアウトや朝食がついているとか)が詳しくわかりませんが、若干お得感は薄れてしまいますね。 普通の部屋ですが、宿泊したことがあります。 どんな感じなんでしょうか?感想お聞きしたいものです。

参考URL:
http://starwoodhotels.com
erier
質問者

お礼

私が考えていたのは42万ウォンです。ほぼ同じですね。。。ちなみに、今回考えているウェスティンでは、スターウッドのカード(会員証みたいなものです)のステータスが、ほぼどのスターウッドでも、レイトチェックアウト、朝食つきになるので、それだけはラッキーです。でも、お得かどうかは確かにぎもんですね(笑)。  みなさまのお返事を読んで、一度泊まってみることに決めました。良かったら次から「お得な」スイートめぐり?も楽しそうですし。

• cancan24
回答No.3

こんにちは♪ チョースンのスイートには泊まったことありませんが、先日のソウル滞在でちょっと高級なお部屋に泊まりました。 広いし綺麗だしサービスいいし、とってもステキでした。 が! ソウルの滞在って、大体期間が短いためか、予定を詰め込んでしまうんですよね。 なので、結局高いお金を払ったそのホテルも、あまり満喫することができませんでした。 もったいないー!と思ったのが正直なところです。 少しゆったりとするために行くのであれば、いいと思いますが、観光したりショッピングしたりと予定満載であれば、普通のお部屋で充分かな?とも思います。 チョースン自体とても立派なホテルですから、普通のお部屋でもステキですよ~。 従業員の方々の応対もすばらしいし、高いお金を取るだけあるなぁ・・・って感じです。 何かの記念に・・・とかなら、一度くらいスイート滞在も悪くないかもしれませんけどね。

erier
質問者

お礼

ありがとうございました。実は、何度かソウルに行っているので、最近はお買い物はあまりしなくなりました。ソウルの普通のお部屋は2回泊まったことがあります。でも、それはかなり昔で、それこそ買い物ばかりに夢中になっていた時期で(笑)、ホテルは印象に残っておらず。。。最近はホテルも楽しむようになりましたので、皆様のお返事を読んで、思い切ってスイートにしようかなと思ってます。ありがとうございました。

回答No.2

補足ですが、部屋の滞在時間も考えた方が良いですよ。 部屋でゆっくりするのならばスイートも良いかもしれませんが、観光や買い物で忙しく寝るだけだったらスイートは無駄ですね。

erier
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。外国では、買い物というよりは、お散歩や、ゆったりとした食事、ホテルを楽しみます。ただ、スイートには泊まったことがんく、一度泊まってみたいと気になっています。  でも、皆様からのお返事を読むと、たしかにソウルという場所がら、でも、半額とはいえ、それほどのお得感はないんですね。情報ありがとうございます。

回答No.1

>>正規だと10万のところ、キャンペーンで5万で宿泊できるということですので。  たぶん正規料金で泊まっている人はほとんどいないでしょうね。  あとは自分の価値観では?  スイートルームの優越感と値段を比較するだけでしょう。  それと誰と泊まるかにもよるでしょ?    私だったら、その5万円を別のことに使いますけどね。