• ベストアンサー

ソウルの「ウェスティン チョースン」のスイートルーム

 EXECUTIVE DELUXE SUITE に泊まろうかと考えております。(あまり海外に行く機会がないので、ゆっくりと良い旅にしたいのですが、正規だと10万のところ、キャンペーンで5万で宿泊できるということですので。)  でも、優柔不断の私は、キャンペーンで普通の部屋だと25000円くらいなので、やっぱりもったいないかな~という思いも少しあり。。。スイートルームに宿泊したことがないため、まったくイメージがわかないのです。泊まったことがある方、やっぱりいいですか?  ちなみに、スイートと言っても、普通の部屋より少し大きくリビングエリアが別途ついているくらいの部屋かと思います。(大きさは71SQMと書いてありました。)

  • erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosenheim
  • ベストアンサー率38% (64/166)
回答No.4

その「普通の部屋」のほうに2泊しました。 ホテル自体が格の高いホテルなので、じゅうぶん快適でした。 それにしても71SQMというのは相当広いですね。 南の島のリゾートホテルならホテルで過ごす時間が長くなるので価値はあると思います。 ウェスティンは高層ホテルではないのでわりと上の階でも眺望はそれほどでもないですが、もし高層ホテルの上層階でその広さならとても泊まってみたいかも・・

erier
質問者

お礼

 私は71SQM というのがどのくらいか分からず、ご存知の方に「広い!」または、「それほど普通の部屋と変わらない」等々のお返事もいただけたらな、と思いもありました。相当広いということなので、やはり、普通のホテルよりは広めなんですね!!!ますます泊まってみたくなりました。(でも、たしかに高層ホテルではないですよね。。。)  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

スターウッドのHPで見たところ、同じ部屋のタイプが43万ウォンと出ていました。税金は別なので、私の計算が正しければ62000円くらいになります。 宿泊の時期や金額以外のメリット(レイトチェックアウトや朝食がついているとか)が詳しくわかりませんが、若干お得感は薄れてしまいますね。 普通の部屋ですが、宿泊したことがあります。 どんな感じなんでしょうか?感想お聞きしたいものです。

参考URL:
http://starwoodhotels.com
erier
質問者

お礼

 私が考えていたのは42万ウォンです。ほぼ同じですね。。。ちなみに、今回考えているウェスティンでは、スターウッドのカード(会員証みたいなものです)のステータスが、ほぼどのスターウッドでも、レイトチェックアウト、朝食つきになるので、それだけはラッキーです。でも、お得かどうかは確かにぎもんですね(笑)。  みなさまのお返事を読んで、一度泊まってみることに決めました。良かったら次から「お得な」スイートめぐり?も楽しそうですし。

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.3

こんにちは♪ チョースンのスイートには泊まったことありませんが、先日のソウル滞在でちょっと高級なお部屋に泊まりました。 広いし綺麗だしサービスいいし、とってもステキでした。 が! ソウルの滞在って、大体期間が短いためか、予定を詰め込んでしまうんですよね。 なので、結局高いお金を払ったそのホテルも、あまり満喫することができませんでした。 もったいないー!と思ったのが正直なところです。 少しゆったりとするために行くのであれば、いいと思いますが、観光したりショッピングしたりと予定満載であれば、普通のお部屋で充分かな?とも思います。 チョースン自体とても立派なホテルですから、普通のお部屋でもステキですよ~。 従業員の方々の応対もすばらしいし、高いお金を取るだけあるなぁ・・・って感じです。 何かの記念に・・・とかなら、一度くらいスイート滞在も悪くないかもしれませんけどね。

erier
質問者

お礼

 ありがとうございました。実は、何度かソウルに行っているので、最近はお買い物はあまりしなくなりました。ソウルの普通のお部屋は2回泊まったことがあります。でも、それはかなり昔で、それこそ買い物ばかりに夢中になっていた時期で(笑)、ホテルは印象に残っておらず。。。最近はホテルも楽しむようになりましたので、皆様のお返事を読んで、思い切ってスイートにしようかなと思ってます。ありがとうございました。

回答No.2

補足ですが、部屋の滞在時間も考えた方が良いですよ。 部屋でゆっくりするのならばスイートも良いかもしれませんが、観光や買い物で忙しく寝るだけだったらスイートは無駄ですね。

erier
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。外国では、買い物というよりは、お散歩や、ゆったりとした食事、ホテルを楽しみます。ただ、スイートには泊まったことがんく、一度泊まってみたいと気になっています。  でも、皆様からのお返事を読むと、たしかにソウルという場所がら、でも、半額とはいえ、それほどのお得感はないんですね。情報ありがとうございます。

回答No.1

>>正規だと10万のところ、キャンペーンで5万で宿泊できるということですので。  たぶん正規料金で泊まっている人はほとんどいないでしょうね。  あとは自分の価値観では?  スイートルームの優越感と値段を比較するだけでしょう。  それと誰と泊まるかにもよるでしょ?    私だったら、その5万円を別のことに使いますけどね。

関連するQ&A

  • スイートルームでのパーティー

    ホテルのスイートルームでのパーティーを考えています。 20~30人程度で考えているのですが、どこか良い部屋が会ったら教えて下さい!! また、実際その部屋に泊まるのは4~5名程度なのですが、宿泊として部屋を予約して、友達を呼ぶのは可能なのでしょうか?

  • ハレクラニのスイートルーム比較

    7月にハワイで挙式をあげます。一生に一度のことなので、ハレクラニのスイートルームの宿泊を考えていますが、ジュニアオーシャンスイートとプールビュースイートの2ルームで本当に迷ってます。ビデオ撮影・写真も撮る予定ですし、せっかく高いお部屋に宿泊するので景色も部屋も満足いくものにしたい!!のですが、ハレクラニファンの方教えてください。

  • スイートルームへの変更

    先日国内旅行で某外資系有名ホテルに泊まりました。普段は値段優先で安いところを探すのですが、久しぶりのお出かけということもあり、ちょっと奮発しました。 家族4人のためツインの部屋を二つ、コネクティングルームタイプを旅行社を通じて予約しておきました。ところが当日チェックインの際フロントで「同料金でスイートをご用意できますがどうされますか?」と聞かれ、スイートなんて縁の無い私は喜んで変更して頂きました。リビングは我が家よりもはるかに広く、寝室や水まわりも豪華でとてもいい思い出になり感謝しています。 ここで質問なのですが、どうして頼みもしないのにスイートに変更して頂けたのでしょうか?ちなみにツインの金額は一人朝食付で¥13500でした。 また、国内であってもチップは必要なのでしょうか?部屋への案内の時と、ルームサービスを頼んだ時悩みました。結局払わなかったのですが悪いことをしたかな?と気になっています。 よろしくお願いします。

  • スイートルームで少人数パーティ?

    来月、結婚式当日にホテルのスイートルームでの宿泊を予約しています。 披露宴の後に2次会など予定していないのでもし可能なら そこにごく少人数(10名以内)でいいので招待して軽く乾杯したいと考えています。 ですが、宿泊客以外の人を呼んでパーティなんて、ホテル側は許可されないですよね。 現実的にそんなことが可能なのか?不安のまま招待するわけにいかず・・・ よくスイートでパーティというのを見かけますが、 あれはホテルに許可なくやっているのでしょうか。 それに大体どのくらいの人数でのパーティなのでしょう? あまり大人数で騒ぐと苦情が来るし、 第一、大人数でゾロゾロひとつの部屋に入っていくのを 従業員に見られたら当然止められますよね。 ああいうスイートでのパーティの舞台裏ってどうなってるのでしょう。

  • ルームサービスのメニュー

    知人が関東近辺に宿泊する際、外食の機会もおありのようですが、ルームサービスということも多いらしいのです。 首都圏、横浜近辺のホテルで夕食にルームサービスをお願いする際、そんなに高級でなくてもいいのですがメニューが豊富なホテルをご存知ないでしょうか?  スイートルームと通常のお部屋はメニューが違うのかもしれませんが 普通のお部屋の場合でお願いします。

  • パーティ会場として使えるホテルスイートルーム求む(都内)

    東京都内(できれば山手線圏内)で、昼間から夜にかけてパーティのできるスイートルームを探しています。 お勧めがありましたら、教えて下さい。 また、 1)料金(ルームチャージ) 2)そのまま宿泊できるか否か …がわかると、なお助かります。 (もちろん2はパーティ参加者全員というわけではなく、部屋の定員以内の人数が、です) 現在全然情報がない状態ですので、検索が出来るサイト情報などでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(愛知県)のホテルで内装がいい宿泊施設

    名古屋(愛知県)のホテルで内装がいい宿泊施設 スイートやエグゼクティブルームのようなところは除いて 内装やホスピタリティがいい宿泊場所で パッ と名前があがるのはどこになるでしょうか? シティホテルがメインになってくるかと思いますが、旅館もokです。 スイートやエグゼクティブルームのようなところは除いて 内装やホスピタリティがいい宿泊場所で パッ と名前があがるのはどこになるでしょうか? シティホテルがメインになってくるかと思いますが、旅館もokです。

  •  ちょっと気になることがあるので質問します。

     ちょっと気になることがあるので質問します。  ホテルには「スイートルーム」という普通より高級な部屋がありますが、「スイートルーム」にはどのような設備があるのでしょうか?  普通の「シングルルーム」や「ツインルーム」は旅行などで宿泊をしたことがあるのですが、「スイートルーム」は金額の関係で宿泊したことがなく、どのような設備があるのか見たことがありません。  ホテルへ勤めている方は「このような設備があります」とか回答をお願いします。  「スイートルーム」へ宿泊した経験がある方は「このような設備がありました」という回答をお願いします。

  • ソウルのホテル選びについて

    来月に妻と二人でソウルに行きます。 今回はマイル特典航空券で行くため、ホテルは自由に選べます。 空港からのアクセスが良く、観光・買い物にも便利で、ある程度ランクが高いホテルということで、セジョンホテルのエグゼクティブツインに泊まるつもりでした。 ところが、楽天トラベルが来月末までのキャンペーンを行っており、 ロッテホテル本館のスタンドルームを予約すると、コーナースイートにアップグレードしてくれるそうです。 本館だと、設備(内装)が古く、防音も良くないと、あまり良い噂を聞かないのですが、実際のところ、どうなのでしょうか? セジョンとは3泊で15000円程の差があるのですが、どちらがお勧めでしょうか? 折角のキャンペーンなので、ロッテにしたい気もするのですが、高い料金を払って、あまり良くない部屋では辛いので、セジョンにしておいた方が無難かな、とも考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スーペリアでルームサービス

    スーペリアルーム(ダブル)でのルームサービスを夕食利用するのは変でしょうか。1人ですのでレストランで食べても良いのですが、1人向きのお店が無さそうで、また、周辺もあまり飲食店がありません。質問サイトなど見ていましたら、ルームサービスを利用するにも部屋の格があるそうで、気になりました。上はデラックスやスイートがありますが、下はビジネスしかありませんので格としては普通でしょうか。 最悪駅のほうまで行ってコンビニおにぎりと考えております。