• 締切済み

済州島のホテル、新羅とロッテで迷ってます。

済州島に夫婦二人で3泊4日で7月中旬に行く予定ですが、新羅とロッテのどちらのホテルにしようか迷っています。ネットなどでいろいろ調べましたが、実際に行かれた方のご意見などの情報が意外と少なく、決めかねております。 両方行った方、なんて滅多にいないと思いますが、どちらかに宿泊されたことのある方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。 ちなみに旅行の趣旨は「のんびりリゾート」を満喫したいと考えております。 それと・・山側と海側のどちらの部屋にするかも悩んでます。海側と言っても本当に眺めがいいのかどうかもわからないので・・。 いろいろすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koukei83
回答No.3

ロッテホテルの海側! 済州島は山より海が素敵ですよ~

• tlotus
回答No.2

ロッテホテルに泊まりました。いわゆるツアー客用の棟でしたが、部屋はアメリカ並みの広さで、ベッドも大きく、バスルームも素敵でした。 のんびりされるのなら新婚さん用のコテージがあります。聞いて見られたら? 「冬ソナ」の最後のシーンの家は何処かのホテルのコテージだと思います。 ロッテホテルは夜になると中庭で派手に火を使った噴火とドラゴンの出るショウがあります。私たちは部屋のベランダから見れました。他のホテルから見に来たお客は庭の飲み物付有料席?で見るか立ち見でした。 部屋から海は見えますが、海岸からは少し離れています。 計画されている旅行が全食事つきでツアーで有れば問題は有りませんが、ご存知のようにホテルの食事は高いです。 食事に西帰浦の町まで行くにはどちらのホテルからもかなり離れていますから、ロッテホテルの隣の大きなレストランで食べることになります。 夕食は近隣のホテルの宿泊客やツアー客はほとんどがこの店にきます。 新羅ホテルや近くのホテルの場合は此処までの送迎のバスがあるとあると思います。ロッテもここの送迎のバスが来ますが、歩いたほうが早いです。 西帰浦の町に行っても日本語の通じる店を探すのが大変です。韓国語に自信がなければ、何を食べたいかを言って、ホテルで聞くか、入口のベルガールさんにお勧めのお店を聞いてタクシーの運転手さんに行き先を告げてもらうと良いでしょう。 島を巡るのにレンタカーを借りて、1日自分で運転して島の東側を廻りましたが、車が少なくドライブを楽しみました。しかし、翌日、ホテルのツアーデスクで貸切タクシーで島の西回りして空港までの値段を聞いたらレンタカーを借りたのと同じ値段でした。 8千円+チップ+昼の食事代で、日本語の上手な運転手で、こちらの希望を聞いてあちこち連れて行ってくれました。食事も安いお店で刺身の美味しいところへ連れて行ってくれ、空港まで送ってくれました。 タクシーの予約は前日にしておく必要があります。 よい旅を。

回答No.1

済州島には2年前の秋に一度行っただけですので参考になるかどうかはわかりませんが。 その時は新羅ホテルに泊まりました。さすが韓国では一流と言われるだけあって、調度品も立派で重厚な感じでした。 朝食も洋食と韓国食の両方が選べあわびがゆもおいしかったです。 新羅ホテルとロッテホテルはとなり通しですので最後はどっちに泊まってもそれほどかわらないかもしれません。 ただ現地のガイドさんなどはロッテホテルはみかけだけで安ブシンだ と言ってました。 新羅ホテルにもサウナやお風呂、マッサージなどができるところがありましたが、あかすりはロッテホテルに行きました。 ロッテホテルには免税店があり、お土産を買いに滞在中3回ぐらい行きました。 新羅ホテルから海に出られるようになっており、海沿いの道を行くと ロッテホテルに行けますので特に不自由はしません。 山側か海側か、私は海側の部屋で確かに部屋から海が見えましたが 特にこだわる程ではないと思います。

nova2000jpjp
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。 それと、 >私は海側の部屋で確かに部屋から海が見えましたが 特にこだわる程ではないと思います。 つまり、海側の部屋でも、さほど素晴らしい景色というわけではない、ということでしょうか?逆に言えば山側でも、それほど圧迫感のあるような立地ではないのでしょうか? もし機会があったらお答え頂けたら幸いです。