• 締切済み

JAVA script文法書名・書籍コード等

Microsoft Internet explorer 用 JAVA script の文法を記載している書籍名.書籍コードをご存知の方いらっしゃいませんか。 なお.Microsoft Internet explorer が準拠しているJAVA scriptやその他各社のJAVA scriptの文法書(細かいところで.異なっているはずです)ではありません。 また.用例集を求めているのではありません

みんなの回答

• the845t
回答No.2

Visual Studioを持っていないので、正直まったく分からないのですが、 1ページ中で指定した内容だけを表示させるというのであれば、 DOMが関係するかと思います。

aramananto
質問者

補足

>DOM とは.何でしょうか。Jscriptランゲージリファレンス(jscript.chm)ではヒットしなかったのですが。

• the845t
回答No.1

IE限定でというのなら、JavaScriptではなく、JScriptでは? あえてIE限定で探す理由がわかりませんが、 一般的なJavaScriptの本で何が不満なのでしょう?

aramananto
質問者

補足

>JScriptでは? ご指摘のとおりです。 >不満なのでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672363 で答えになるでしょうか。Visual studioの<HTML>宣言のあるヘルプメッセージの内容を切り出して.追記可能なファイルを作成しようとしているところです。 通常取扱説明書には.必要に応じた書き込みをします。しかし.コンパイルされたHTMLファイルは書き込みができません。また.一度に複数頁の表示ができない.表示枠大きさなどの自由な指定ができない.等通常のHTMLファイルに比べて使いにくいのです。また.多分翻訳の関係かと思いますが.一部ファイル(参照とか使用例とか)がありません。なければ自分で作るしかないでしょう。 ある程度うまくいけば.英文のヘルプメッセージと対訳した機械翻訳とを同時に表示するファイルを作りたいのです。