• ベストアンサー

「大人の対応」って、どういう意味?

「大人の対応」って、どういう意味なのでしょうか・・?  先日、ある受付で、髪の毛を茶色(金色?)に染めた兄ちゃん(ヤンキー!)が、「ここは、大人の対応で・・・」と、お姉さまに言われて、大人しく椅子に座りました。  この「大人の対応」って、どういう意味なのでしょうか・・? 「紳士的対応」と、同じ感じでしょうか?(・・)  或いは、「大人の対応」 vs 「紳士的対応」 だったら、どちらがいいですか?    よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135167
noname#135167
回答No.1

シチュエーションが良く分からないのですが…。 大人の対応~と言うのは、社会常識を持って自分に対して損か得か良く考えて判断しろという事だと思います。 紳士的~というのは、自分の損得や感情は別にして、社会的に見て穏やかな対応という事ではないでしょうか?

EinKran
質問者

お礼

なるほど!  ちなみに、私は、「大人の対応」は、“事なかれ”の“ごまかし”          「紳士的対応」は、“納得がいく対応”かと。  回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#133650
noname#133650
回答No.2

ええ年こいてお子ちゃまやってんなって意味。 兄ちゃんは諌められたんやろ。 この兄ちゃんに紳士的対応を求める? ムリムリ。 とりあえず大人にならなあかんねんから。 言うてる意味、分かるやんな?

EinKran
質問者

お礼

>この兄ちゃんに紳士的対応を求める? >ムリムリ。  そうです!(「道理」が分かるわけがない。) >とりあえず大人にならなあかんねんから。  え!? そうなの?(・・)   子供になれ!(思い出せ!) では? >言うてる意味、分かるやんな?  分かりまへん・・。<(_ _)>   回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人な恋愛感情対応....

    大人な恋愛感情対応.... こんばんは。 大人の方(ここでいう大人は、成人してるとかいう意味ではなく、精神的な意味)は、恋愛感情をどのようにコントロールしていますか? 僕は、片思いをしているとそのことで頭が一杯になってしまい、アルバイトや勉学が身にならなくなってしまいます。というか、何もしたくなくなります。 自分でも「このままじゃマズイ」と思って何とか対策をしてきました。 片思いを諦めるため相手に嫌われようと、ワザと無視したりなど。 しかし、どれも上手くいかず....というか、余計逆効果... 勉学とかの方が、恋愛よりも重要だと分かっていても心の中は..... 先日、ある人から「大人は、自分の感情をコントロールできる!自分の感情をコントロールできないやつは社会で通用しない!」というような事を言われました。 僕も、それには納得しました。 そこで、疑問に思ったのは大人は恋愛感情とかはどのようにコントロールしているのでしょう? コントロールする方法なんか教えて貰えると嬉しいです。 学生時代だったら、好きなだけ恋焦がれててもいいような気がしますが、大人になったら、仕事そっちのけでそんな事できないと思えます.... 回答お待ちしております。

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 大人の対応をするには

    閲覧頂きありがとうございます。 カテ違いにも同じ質問をしています。 すみません。 恋愛相談です。 半年ほど前から7つ下の彼氏と交際しています。 先日ケンカしてしまったのですが彼もすごく反省し、すぐ仲直りしたので今は良いのですが年下の彼を相手にするなら私がもっと大人にならなければ!と反省しています。 そこで相談なのですが、、下記の彼の環境や性格的な面から私がどう変われば良いかアドバイスをお願い致します! ◎彼は長男、妹が一人 ◎性格→仕事に真面目。今の仕事がかなり忙しく、考え込む性格。 ◎仕事から現実逃避やストレス回避のせいか、疲れると言葉や態度が雑(開き直った感じ)に感じる。 ◎私が大人っぽくないせいもあり、私を年下か同年扱いをする。 ◎子供っぽい所もあり、自分の不規則な食生活を彼女に優しく怒られたい(注意されたい)ような感じあり。 ◎結構しゃべる方だが社交的という訳でなく満面の笑顔でいる事は少ない。 ◎多少ナルシスト、若い時は少しヤンチャしていた感じあり。 ◎以前私に対して、『黙って俺についてくればいい』と発言した事あり。 ◎今回のケンカで私が泣いたら、彼も少し涙ぐんで反省した。 ◎仲直り後も1~2日、弁解しながらもランジェリーパブの話題を持ち出し、私の嫉妬心を掻き立てようとしたように感じる。 上記の内容だと良いイメージはないかもしれません。彼はマザコン気味なのでしょうか?? 私の事を年下扱いしたり可愛がってはくれますが、基本的には大人な感じの女性が好きなようです。 私は弟がいるせいか彼氏以外の年下男性が相手だと姉目線で対応したりしますが、好きになった男性だとつい自分が子供っぽくなってしまいます(>_<) 私は普段どういう事に気を付けて彼に大人の対応をすれば良いでしょうか。 ちなみにケンカの原因は、彼が上司の付き合いでランジェリーパブに行った事を聞いた事です。 仕事の付き合いは仕方ないし、性的サービスが悪い訳でないのですが、、タッチOKだという事にショックを受け彼を責めたり泣いたりしてしまいました。今は気持ちは落ち着いています。 最初は性格的に合わないかも…と悩みましたが基本的に彼はあまり怒らないし私との将来の事を考えてくれているので、なるべく笑顔で彼と付き合って行きたいです。 私が今まで付き合って来た人と違い、女性慣れしている所があります。 かなり幼稚な質問でお恥ずかしいのですが、彼と付き合って行く上で普段どのように振る舞えば良いか、アドバイス頂けると助かります。 長文失礼致しました、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 髪の毛の色

    髪の毛を自然な茶色にしたいです。 金系でもなくふつーの茶色に見えるカナ?くらいが いいです。 染めたりスプレーではなくて簡単に髪の毛の色を変える方法 知っている方いたら教えてください! もしよければ、染めた後また黒色に戻す方法も教えてくだされば うれしいです。

  • 一人暮らしの方、来客は何人まで対応?

    先日、知人が三人遊びに来ましたが、イスが二つしか無い!しかも床はフローリング・・・正直、困りました。 一人暮らしの方、来客は何人まで対応できますか?つまりイスなどを何個用意してあるかって意味です。

  • ちゃんと働ける大人に育てたい。

    甥が、母親である姉を激しく嫌がり、姉に泣きわめくなどあったので、 母と私で面倒を見ております。 姉は育児放棄でした。 中2の2学期全部が不登校で、私は寝ても覚めても甥を心配しました。 夏休みの宿題をいい加減にしたことを、とがめてしまったので、 私のせいかと悩みましたが、 母が、児童相談所に相談したところ、甥が不登校になるのは、 甥の母親である姉の今までのことを考えると、当然であると断言されました。 そこで、私も覚悟を決め、甥を18まで育てようと頑張ってきました。 私の母校である甥が通う中学には、行きたくなかったのですが、 (地獄のいじめを経験しており思い出したくなかった) 中学校での入試説明会に出向いて、制服姿の男子をたくさん見て、 恐怖で逃げ出したくなりましたし、まわりの母親たちが立派に見えて、 本当に辛かったですが、可愛い甥のために、しっかり話を聞いて、 甥の行きたい高校が、推薦と一般と受けることが出来ると知り、 推薦の勉強のサポートをしてきました。 学校でも先生に色々教えて頂いたようです。 私は甥のために稼ぎの良い工場夜勤の仕事に就きましたので、 母が甥の面接の練習に付き合ってくれました。 しつこく何度も練習する甥に、笑顔で対応してくれました。 姉なら、面接練習なんて知らないわと怒鳴っていたでしょう。 私と母が育てるのが正解だと、今回の入試を経験して強く感じました。 あとは、ちゃんと働ける大人になるだろうかという心配だけです。 高校生になる甥に、どんなこと(お金以外のこと)に気を付けていけば、 ちゃんと働ける大人に育てられるでしょうか?

  • 髪の毛の色

    髪の毛を茶色に染めたいけど、お金がかかってしまいます。 そこでお金がかからなく、さらに髪が傷まずに染まるやつって何かありますかね。あれば教えてください。

  • 不動産屋の社員はなぜヤンキーっぽい?

    駅前とかにある普通の不動産屋の社員はなぜ男は服装や髪形がヤンキーあがりのようで 女はスタイルがよく化粧が濃く髪の毛茶色でよれた感じが多いのでしょうか? 採用の基準があるのでしょうか?学歴関係ないから?

  • 聖子派 or 明菜派 どっちでした?

    先日会社の同僚とカラオケに行ったら、女性の先輩が「瑠璃色の地球」とうい松田聖子さんの歌を歌っていました。 私は、小学校低学年の時が全盛期なのであまりよく覚えていないのですが、確か、聖子派と明菜派の派閥がありました。 ぶりっ子VSヤンキーの悪いたとえもありました。 私の姉は完全なる聖子派なので、その影響からか聖子さんの歌をよく聴いていました。「ハートのイヤリング」とかが好きでした。 でもデザイヤーとかも好きでした。 皆さんどっち派でした・ですか?好きな歌はなんですか?

  • 夢の意味は?

    先日見た夢ですが・・・。 私の目の前に大きな池のような沼のようなものがあって、茶色の普通の大きさの1匹の蛇が泳いでいました。近寄っては来るものの、私自身は噛まれたということはなかったのですが、本などで調べてみてもどういう意味があるというのがはっきりしなかったので、詳しい方のお話が聞けたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • ドライバーを入れ替えて設定したにもかかわらず、ブラザー製品HL-L2365DWで印刷ができない問題が発生しています。
  • お使いの環境はMacBook Airで、OSはMacOS 10.14.6です。接続は無線LANを使用しています。
  • トラブルの原因は印刷機との通信に問題が発生している可能性があります。解決方法としては、まずパソコンとプリンターの接続を確認し、再起動することです。さらに、ドライバーの最新版をインストールすることもおすすめです。
回答を見る