• ベストアンサー

64bitPC

64bit版のWindows7の場合32bit対応のソフトはProgram Files(x86)に収納されるそうですが 私のPCではさらにもう一つProgram Files(ext)というフォルダがあります これは一体なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakaze
回答No.3

CLaunchはインストール場所に「Program Files(ext)」を指定する場合があるらしいです。おそらく管理者権限とかの問題なのでしょうね、Program Files(x86)に入れると常時起動させておくソフトだから実行に支障がでる → 別の場所にインストールしようとしているって感じです。 なのでそのままでも問題ないと思います。もし嫌ならば一旦アンインストールしてProgram Files(ext)を削除後、Program Files(x86)を指定してインストール。そしたらCLaunchに管理者での実行権限を与えれば動くそうです。 面倒であればDドライブに「Program Files Free」とかいうフォルダ(名前は任意)を作ってそこにインストールするとか。こうすれば管理者権限関係の問題はなく使用できるはずです。事実、今私がそうやってCLaunchを使用しています。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>CLaunchというランチャーソフトをインストールしたときにできたフォルダだと思われます、それしかはいっていないので。 そのソフトが必要ならそのまま利用しても差し支えないと思います。 不要なソフトならアンインストールしてフォルダーも削除することをお勧めします。 Program Files(ext)と言うフォルダーが出来た理由が分かれば何の心配もいりません。

• te2kun
回答No.2

CLaunchの64bitのインストールを試みようとすると、”Program Files(ext)”を作成しようとしていますね。 アンインストールしても、”Program Files(ext)”まで削除していませんけど 32bit版は、”Program Files(x86)”になりますけど (x64での動作のため) こればかりは、ソフト作成者でなければ分かりませんね

• bunjii
回答No.1

>私のPCではさらにもう一つProgram Files(ext)というフォルダがあります Windows 7の64bit版の標準的なセットアップではProgram Files(ext)と言うフォルダーの生成を聞いたことがありません。 >これは一体なんなのでしょうか? パソコンのメーカーと形式の提示が無いのでアドバイス困難です。 考えられることはアプリケーションの追加インストールのときにオプションとしてインストール先の指定をProgram Files(ext)と言うフォルダーに指定した結果と考えられます。 Program Files(ext)にどのようなソフトがインストールされているかを確認してください。その結果で理由が分かるかも知れません。

uraita
質問者

補足

CLaunchというランチャーソフトをインストールしたときにできたフォルダだと思われます、それしかはいっていないので。