• ベストアンサー

動画編集ソフトを教えて!

動画の編集ソフトで、多機能なものを教えて下さい。 フリーソフトではなく有料でお願いします。 またPCのスペックが高くないため、軽いソフトを推薦してください。 例:CS4は重いけど、CS3は使用可能な程度。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

私が使っているのが 1.Adobe Creative Suite Production Premium 相当(単品で揃えたので) http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/production.html *言われるようにCS4からやや変わり、CS5で64bit専用になったので、テスト中でメインはCS3でやっています、Auditionは先週買いましたから分りませんが、たいていのことは出来ます。 2.CyberLink Media Suite(Ver.8 ソースネクスト扱い) http://jp.cyberlink.com/products/cyberlink-media-suite/overview_ja_JP.html *元々PowerDirectorは使っており、うちの環境では軽く動きます。 多機能というのがどこまでのことを考えているかは分りませんが、合成や文字入れなど一通りは可能で、動画の編集だけなら単品の方がよいかもしれません、 http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html *Ver.7を使っています。 3.Corel VideoStudio(前バージョンを処分セールで買ったばかりです) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 *このソフトは編集は軽いと思うが書き出しにかなり時間がかかります。 エフェクトもテンプレート的なものが多いですけど、それなりにおもしろいし、多彩な気がします。 ただ不具合が出るとそれが引きずり、昔から使っていますが、この点は今一の気がする。 4.Pinacle(前のバージョンを買いました) http://www.junglejapan.com/products/av/ps/ps14/ *このソフトはエフェクトを買い足すというシステムで、最上位バージョンのUltimateを買いましたが、それでも使いたいエフェクトは有料のことがあり、使いこなすとおもしろいと思いつつ、よく分らないしあまり使っていません。 気になるほど重くはないと思う。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ペガシスのソフトなんてどうですか? http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html ※体験版あり ソフト自体は軽いですけど、エンコードはCPU次第です。 フィルターをバリバリ使用するならグラボはNVIDIAのCUDA搭載のモノがあるとエンコード時間短縮が可能です。 TMPGEnc Video Mastering Works5を使用していますが、パソコンをPentiumD 3GHzからPhenom II X6 2.6GHzに変えたら内蔵されているコーデックへの変換は概ね半分以下の時間に短縮できました。 2つの動画を同時にエンコードしても処理時間はほぼ同じ。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトについて

    フリーの動画編集ソフトを探しています。 いろいろあって何を使えばいいのか分かりません。 内容は動画の切り抜き程度ができればいいのです。 PCが古くてスペックも貧弱なので市販のソフトでは厳しそうです。 ウィンドウズムービーメーカーでもできそうですが、なんか止まっちゃったみたいです。 ご存知でしたらよろしくお願い致します。 WindowsXP SP3

  • 動画編集ソフト

    動画を編集するフリーソフトを探しています。 皆さんがおすすめする動画編集ソフトはありますでしょうか? やりたいことは、動画のコピーペースト、カット、音楽挿入、効果音挿入、文字入れ、 等です。多機能なものが良いです。 できればでいいですので、有料ソフトの方でもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    動画を編集するにあたって今まではWindowsムービーメーカを使用していたんですがこれ以上の性能が欲しくて色々とフリーソフトを探しています。 今回欲しい機能としては動画の上に動画を乗せる感じのが欲しいなと思っております。 よくニコニコとかで見かけるんですがこうするためのソフトがどこにあるのかわからないので質問させていただきました。 フリーで出来る範囲がいいので有料の方はどうか勘弁してください。 ※Windows7Home Premium 32bit版

  • オススメの動画編集ソフト

    学校の企画で映画を撮ることになり、動画の編集ができるソフトを探しています。 動画を切ったりつなぎ合わせたり、簡単な合成や特殊効果を使うことができるものを探しています。 アフレコなども行う可能性があるので、そのような機能もあわせて含まれているとなおよいです。 できればフリーソフトのほうが望ましいですが、有料でもかまいません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフトを探しています。

    動画のロゴ、テロップを消せる動画編集ソフトを探しています。 知っている方がいれば教えてください。 フリーソフトではなく有料ソフトでお願いします。

  • おすすめ動画編集ソフト(有料)を教えてください

    おすすめ動画編集ソフト(有料)を教えてください SONYのハンディカムを買ったので、撮影を楽しんでいます。しかし、撮影した動画を加工しようとしたとき、付属のソフトではモノ足りません。かといってFinal cut proのような高機能なものは高いし使いこなせません。1万円前後で買えて、おすすめの動画編集ソフトは何かありますでしょうか?使用PCはXP PROです。

  • 動画編集ソフト教えて下さい!!

    動画編集ソフト教えて下さい!! 現在ムービーメーカーで動画編集を行っているのですが、頻繁にフリーズして困っています。 (原因は1280×720の動画を編集しているかもですが、、、) 別の編集ソフトを探しているのですが、何かおススメがあれば教えて下さい。 要望としては、 ●MAD作成にむいているもの ●有料、無料は特に問いません ●低スペックでも利用可能のもの です。ヨロシクお願いします。 ちなみに自分が使っているPCは、『FMV-BIBLO NB40S』です スペック等は↓にのせておきます ttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html

  • 多機能の動画編集ソフトでお勧めはありませんか?

    ニコニコ動画等で色んな動画を見て自分も動画編集をしたいと思い 動画編集ソフトを購入したいと思うのですが 多機能でお勧めのものを紹介していただけませんか? エフェクトをかけれたり、フェードインやフェードアウト、 効果音や字幕の追加、2つの動画を1つの動画に合成したり等 色々な事をやってみたいです。 以前MADか何かでAの動画の中のテレビの画面に Bの動画を合成した動画を見て面白いなぁって思ったり・・・ このような事ができる動画編集のソフトって何がありますか? フリーソフトでは厳しいと思うので一般的な市販ソフトでも全然構いません。 あと上記の事は単なる一例ですので全てが機能として付いてなくてもいいです。 (もちろん全てできれば最高なんですが・・・) PCは今はミドルスペックですが 3月に新しいクワッドコアCPUで1台組み立てたいと思うので 重いソフトでも大丈夫・・・だと思います。 よろしくお願いします。

  • Windowsで使いやすいフリー動画編集ソフトは?

    知人に動画編集を教える予定です。 友人自身、ソフトなどももっておらず、 初心者のためまずは無料で使えるフリーソフトでやりたい、と相談されています。 ただ、私自身が使用したことのある編集ソフトは有料のものやMacのもので、Windowsで使用できるフリー編集ソフトの知見がありません。 初心者にも使い勝手のよさそうなフリーソフトなどありますでしょうか? 調べたところだとムービーメーカーで十分という意見もよく見かけるのですが。。。 知人の使用PCはWindowsXPです。

  • 動画編集ソフト

    ある動画編集ソフトを探しているのですが 私の場合 動画を切り取る→After Effrectで編集→premiere proで並べる 見たいな感じで動画編集をしているのですがこの「動画を切り取る」というそれ相当のフリーソフトが見つかりません 希望としては動画をキーフレームごとに切り取りその切り取った動画をAVIに出力してくれるソフトが望ましいです 有料ソフトでも構いませんのでございましたら回答の方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう