• 締切済み

動画編集ソフト

ある動画編集ソフトを探しているのですが 私の場合 動画を切り取る→After Effrectで編集→premiere proで並べる 見たいな感じで動画編集をしているのですがこの「動画を切り取る」というそれ相当のフリーソフトが見つかりません 希望としては動画をキーフレームごとに切り取りその切り取った動画をAVIに出力してくれるソフトが望ましいです 有料ソフトでも構いませんのでございましたら回答の方よろしくお願いします

みんなの回答

  • bofemian
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

切り取り/編集/AVI出力は、まさにプレミアの独壇場なのに何がお気に召さないのかわかりませんね。 もっと詳しく事情を説明して下さいな。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

プレミアでやらない理由が良く分かりませんけどTMPEGEncがお勧めです。入力しようとされている動画が分からないので無料版を勧めておきます。有料なら同シリーズの4とかが良いです。 あと出力にAVIとありますけどコーデックは任意ですか?AVIコンテナなら何でも良いですか?

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

プレミアで切るんじゃ駄目なんですか? プレミアで切って並べて、 プレミアでできないことは AEでやるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 皆さんはaviの動画は何のソフトで編集していますか?

    私はAdobe Premiere ProでAVIの動画を編集したいのですがあまりにも高すぎて買えません。皆さんはどういったソフトを使って動画を編集しているのですか。出来ればお金があまりかからず簡単に動画編集をする方法を教えてくれたらうれしいです。

  • 動画編集などが出来るソフト

    (1) AVI形式の動画の編集をし、WMV形式で出力できるフリーソフト (2) YOUTUBEの動画をWMVで保存・ダウンロードできるサイト・フリーソフト (3) AVIからWMVに変換できるフリーソフト 上記いずれか1つを満たす物ありましたら教えてください。 できれば初心者にも分かり易い者が良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 動画(AVI)を編集できる簡単なソフト

    動画(AVI)を編集できる簡単なソフトを教えて下さい。 フリーでも有料でも。 有料なら、価格の安いもの。 (^^; #windows2000です。 #Windowsムービーメーカー2はwindows2000で使えず。

  • モーショングラフィックスソフトと動画編集ソフト比較

    最近になって、世の中には「モーショングラフィックスソフト」というのがあるのを知りました。 以前持っていたAdobe Premiereを見るとAfter Effectも入っていたんですが After Effectも、モーショングラフィックスソフトなんですね! ただ、調べてみると、モーショングラフィックスは「動画の編集には向いていません」と書かれていることが多いのですが やはり、モーショングラフィックスは「動画の加工」だけで、 動画編集をするには、やはり、Premiereみたいなソフトとの併用が必須なんでしょうか? モーショングラフィックスだけでは、完成は難しいんですかね? 結局モーショングラフィックスを使っている方もモーショングラフィックスで出力したものを、動画編集ソフトに取り込んでマスターを作っているということですか?

  • なるべく安い動画編集ソフト教えてください

    動画編集をしたいと思っています。 編集といっても、切った貼った字幕付けるといった程度で、エフェクト処理を使用とは思っていません。 また出力はMPEG2とaviに対応しているのが理想です。 で、肝心の予算なんですが、あまりありません。 1万円ちょっとくらいであればいいなと思っています。 プレミアが有名ですが6万円以上しますし、LEだとMPEG入出力に対応してないなど機能的に不満があります。 フリーウェア、シェアウェア、パッケージソフト問いませんので、なるべく安価で上記の条件を満たしているソフトがあれば教えてください。 予算は1万ちょっとと書きましたが、2万以下でそんなものはないという場合は「ただし2万します」と補足していただければかまいませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトの書き出し (レンダリング)について

    動画編集初心者です。 動画編集ソフトで9:16(1020×1980)の縦動画を編集して最終的にmpg形式で書き出しをしたいと思っています。 しかし、圧縮なし設定且つAVI形式でないとレンダリングできないようです。 (使用ソフト→ビデオスタジオx7Pro) ビデオスタジオx7Proだと縦動画のmpg形式でレンダリングするにはどうすればいいのでしょうか。 また、他の動画編集ソフトのプレミアエレメンツの場合はできるのかビデオスタジオx10にすれば可能なのかもご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 動画の編集ソフト教えてください

    画像は編集しますが、動画の編集をやったことありません そこで皆様にお力を貸してください AVIの動画を編集したいのですが、どのソフトでどの様に編集するのか分かりません ただ要らない部分を切り取るだけでいいのです色んな機能は要らないのです 簡単に編集できるフリーのソフト有ったら教えてください

  • 動画編集ソフトについてです

     自分の持っている複数の音楽動画(AVI)のそれぞれの好きな場面を繋ぎ合わせ 自分オリジナルの編集版動画を作りたいのですがどのようなソフトを使えばよろ しいでしょうか?できればフリーソフトの方が嬉しいのですが参考までに有料 ソフトでも教えてもらえれば幸いです。曖昧な文章ですがよければご指導願いた いです。 OS=WindowsMe PC=DELLDimension4100

  • AVI動画の無劣化カット・編集について

    お世話になっております。 みなさまのお知恵をお貸しください。 私はパソコン画面の動画(主にゲームなど)をキャプチャしてyoutubeへアップしたりしています。 保存形式はAVIです。 youtubeへアップしたりする際、動画を編集(主にカット・トリミング)するのですが、その編集ソフトについて質問があります。 現在使用中のソフトは【avidemux】と【AviUtil】です。 このソフトではavi動画の無劣化カットができます。 保存・書き出しについてもエンコード(?)しないので高速に行うことができます。 動画の大きさ(幅×縦のサイズのこと)も、キャプチャ枠の大きさによっていろいろ異なりますが任意のサイズでも問題なく動画にできます。 今回ご質問させて頂く内容は、有料のソフトでも同じようなことができるか?です。 テロップを入れたり少しエフェクトを入れたいので有料のソフト購入を考えています。 しかし、体験版でいろいろソフトを試しましたが、フリーソフトのようにはうまくいきませんでした。 まず、動画をカットするとかならずレタリング、エンコード(?)となり保存に時間が掛かる。 さらになぜかフレームレートや動画の大きさ(幅×縦)が規定のサイズ等に変わりファイルサイズが膨大になる。 設定をいじり元の動画と近い設定にしているつもだが、やはりファイルサイズは大きく、かつ画像が荒くなってしまっている。 僕の使用状況ではフレームレートは10fpsや15fpsなので勝手に30fpsとかに変わってしまうことに違和感。 このような状態になってしまっています。 試した市販ソフトです。 【Video Studio PRO X7】 【Premiere Elements】 【Power Director 13】 フリーソフトでは動画のfps、画像サイズなど特に設定しなくても同じままカットできたのに、有料ソフトでは細かい設定があり元データの設定のまま編集・出力というのができないのか?と感じました。 もし上記ソフトでも僕の使い方が悪いだけで、元データ設定のまま編集ができるのか、もしくは上記以外のソフトで僕の希望する変種のできるソフトがあればお教えください。 【Premiere PRO】や【EDIUS PRO】ならいけるのでしょうか?高いけど・・・ 要点 ・使用動画ファイルは10~15fps程度。ファイルサイズは1時間でも500MB未満 ・avi動画の無劣化編集ができる(若干の劣化はOK) ・高速書き出しである ・元データファイルの設定(fps・動画の幅縦の大きさ等)をそのままで編集 ・欲を言えばテロップやエフェクトを入れたい ・上記の市販3種のソフトでも設定により可能なのか? ・高額ソフトなら可能なのか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • こんな作業ができる動画編集ソフトは?

    動画編集に関して素人でして、質問させて下さい。 以下のような編集ができる動画編集ソフトを探しています。 ・aviとmpg2の読み込み/書き出しができる ・動画の余分なフレームをカットしたり繋いだりできる ・例えば640x480の素材があれば、それを好きなサイズ(例えば300x200)にカットできる ・例えば300x200の素材が2つあれば、それを横に並べて600x200の1つの動画にできる この4点が可能であれば良いのですが(ビデオ機器から取り込みだとか映像効果やロゴを入れたりはできなくて良い)、 これらが可能でなるべく安価なソフトというと何があるでしょうか? フリーソフトやシェアウェアでおすすめはありませんか? (これらは基本的な作業だと思うのでフリーでもあって不思議で無いと勝手に想像していますが・・) 手元にDVDドライブを買った際についてきたVideoStudio6があるのですがこれで可能ですか? (無闇にソフトをインストールしたくないので試していません) それともPremiereじゃないとできないのでしょうか。 またPremiereならLEで可能でしょうか。 お分かりの方おられましたら、ぜひともお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう