• ベストアンサー
  • 困ってます

石の持込み可能な婚約指輪は?

こんにちは! 来年結婚することが決まりました。 婚約指輪を買いに行くことになったのですが… 彼が数年前に、いつか結婚する相手の為に…と、ダイヤのルースを買ってあるそうなので、それを使って婚約指輪を作成してくださる所を探しています。 どうやら良いダイヤのようで…100万くらいしたそうなので、それを生かせる所を探しているのですが、お店のグレード等も分からず、少々困っております。 とりあえず、アイプリモとダイヤモンドシライシにはお邪魔したのですが、この2店は持込みOKで、セミオーダーで作って下さるとのこと。 百貨店に入っているようなブランドはどこもNGでした。 ちなみに、福岡在住なので、こちらに店舗があるお店希望です。 オススメのお店などあれば、ぜひ教えて下さい!m(_ _)m 長文失礼いたしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3746
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

地域のブライダル雑誌に、その手のことが詳しく書かれていますよ。 私もセミオーダーで作ってもらいました。 私は逆に、自社工房(または提携工房)を持っているお店が結構多いのにびっくりしました。 素敵なお店が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答いただきありがとうございます! またまた質問ですが… 地域のブライダル雑誌というのは、ゼクシィ等のことでしょうか?! いま別のブライダル雑誌が手元にありますが、石持込みOKかどうかまでは分からず… スミマセン(/_;) あと、差し支えなければ、工房のあるお店をいくつか教えて頂けないでしょうか?分かられる範囲で充分ですので…☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんばんは ほとんどの個人店でOKでしょう お近くのお店で(アフターも必要ですので) 空枠を見せてもらうようにしてはどうでしょうか? もちろん一番良いのはルースをお求めになったお店で 入れてもらうことですが 鑑定書も取り寄せてもらってありますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 先々も考えて、ある程度規模のあるお店で…と思っていたので、個人店は考えてなかったのですが…融通がききそうなので、視野に入れてみようと思います。 ちなみに、ルースを買ったお店は百貨店の宝石コーナー(?)のような所だったらしく、今は無くなってしまっているそうです(x_x;) 鑑定書は持っているそうです。 参考にさせて頂きますね☆ ありがとうございましたm(_ _)m