• ベストアンサー

感動する歌

感動できる歌 教えて下さい!! 歌詞も音楽も良い『流星』みたいな歌 探してます!

noname#143902
noname#143902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146551
noname#146551
回答No.5

ちなみに、感動する曲という枠をはずせば、 ・オリビアを聴きながら ・卒業写真 ・サボテンの花 ・高校三年生(船木一夫) ・M ・あなた ・待つわ ・精霊流し ・時代 ・知床旅情 ・木綿のハンカチーフ ・さらば青春 ・秋の気配 ・戦友 ・蘇州夜曲 ・22才の別れ ・愛燦々 ・王将 ・無法松の一生 ・桃色吐息 ・シングル・アゲイン ・けんかをやめて ・夢芝居 ・上を向いて歩こう ・初恋 ・りんごの唄 ・サンドウィッチマン ・北国の春 ・LOVE LOVE LOVE などなど、大正時代から昭和時代の古い曲はいくらでもありますね(^_^)書き続けるとキリが無いですが。

noname#143902
質問者

お礼

おはようございます! ご回答有り難うございますm(_ _)m 大正から昭和ですか~ 私この中の9割以上知ってます!笑 一時期は懐メロばっかり聴いてましたから☆ Mは私も大好きです! 切なくって感動者です・・・泣 けんかをやめては私の大好きな河合奈保子ちゃんがカバーしましたよね! 高校3年生は小さい頃聴いて、 「高3なんて大人だなぁ~」 って思っていたのですが私もいつまにか高3に・・・笑 精霊流しは何度聞いても泣けます! 時代はあの格好いい中島みゆき様の!笑 木綿のハンカチーフってよくよく聴くとすごく悲しい歌ですよね! これ全部書くとものすごい長文になってしまうので ここでやめておきます(●´▽`●) atendantさんすごく気が合いそうです!!笑 あと アンルイスさんのグッバイマイラブとかも良いですよ~ 白い色は恋人の色とかもギターで弾き語りして見たいです~ あ・・・ギターさわったことありませんが?笑 先日は面談でのショックのあまりに変なことばかり書いてしまって 本当に申し訳ないです・・・m(_ _)m とにかく精一杯4ヶ月間頑張ります! 休憩時間に教えて頂いた歌を聴きながら・・・♪

その他の回答 (4)

noname#146551
noname#146551
回答No.4

・小田和正さんの「woh woh」「生まれ来る子供たちのために」 ・小椋桂さんの「思い込み」 とかどうですか?

noname#143902
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! いつもお世話になっております(●´▽`●) 小田和正さん私も大好きです! 「さよなら」とかもう感動します!!! 「生まれくる子供達のために」も大好きな歌です! とっても感動しますよね! あと中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」とかも好きです! サビに入る前が感動です! 小椋桂さんも素敵な方ですね! 「思いこみ」とっても綺麗な歌でした♪ 私懐メロ大好きなんです~ テレサテンとかもいいですよv(*'-^*)b

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.3

こちらは、ニコニコ動画。 永井真理子「YOU AND I」(全曲) 検索ワード>永井真理子「YOU AND I」「いつもいつでも」 >http://www.nicovideo.jp/watch/sm3980404

noname#143902
質問者

お礼

永井さんは知りませんでした! バンドの方なんですね! とってもいい歌ですね♪ どちらかというと「YOU AND I」の方が好きです(●´▽`●)   バンド系の歌って私とは別世界って感じがしていて一度も聞いたことがなかったのですが 意外となじみやすいんだなあと・・・ これからはいろんな歌聴いていきたいです♪ ありがとうございました☆

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.2

猿岩石「白い雲のように」 検索ワード>猿岩石ツアー/白い雲のように http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%8C%BF%E5%B2%A9%E7%9F%B3%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%8F%E7%99%BD%E3%81%84%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB+&aq=f 知ってましたか? サムシングエルス「ラストチャンス」 検索ワード>ラストチャンス / Something ELse > http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9+%2F+Something+ELse+&aq=f 永井真理子「You and I 」 検索ワード>YAWARA OST // You and I >http://www.youtube.com/results?search_query=YAWARA+OST+%2F%2F+You+and+I+&aq=f

noname#143902
質問者

お礼

全体的に懐かしい感じの歌なんですね! 私は高校生なのですが ちょっと懐メロっぽい感じの歌?が大好きなんです!! う~ん・・・8.90年代とか・・・ だからどの歌もすごくなじめました!! みんなバンド系でしたから盛り上がれました(1人で・・・ww)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 流星とはタイプが違いますが、クミコの「我が麗しき恋物語」をあげ てみます(希望系ではなく共感系です) http://www.youtube.com/watch?v=YidOk202Yx8 感動する曲は意外と沢山あると思いますが、あえてこれを選ぶ私(笑)。

noname#143902
質問者

お礼

とってもきれいな歌声の方ですね! 言葉一つ一つを大切に歌っている感じがして気持ちがすごく伝わってきました!! 阿久悠さんの歌って良い歌多いですね☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌詞がいい感動できる歌

    今歌詞がよくて感動できる歌を 探しております(^◇^) 古すぎる歌以外は なんでもいいので~(^^♪

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 感動的な歌詞の歌教えてください

    今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました 歌詞は 「俺はなんでも選んだものになれるんだ 気が向いたらブルースだって歌うんだ 俺はなんでも好きなことが言えるんだ それが正しくても間違っていてもかまわない」 こんな感じです 愛とか恋じゃない歌でお願いします 自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです 邦楽でも洋楽でも構いません お願いします

  • 泣ける・感動する歌を教えてください!

    今、泣ける・感動する歌を探しています! テーマはなんでもいいです! そんな歌をご存知の方、教えてください! お願いします!

  • 聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなかんじのやつです。歌詞が深いやつです。(why,or why notを聴 いたことがない人は聴いてみて下さい。英語ですが日本語も載っていますので。YouTubeでwhy,or why notと検索して下さい。一番最初の動画がそうです。(ひぐらしのなく頃に ED 「why,or why not」 Full ver.(歌詞付))昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたんですが好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。でも、できたら英語の歌も教えて欲しいです。 聴いて泣けるような、歌詞が深い歌です。

  • 最近歌を聞いても感動しなくなった

    最近歌を聞いても感動したり、心が動かされたりしなくなった 昔は歌の歌詞を聞いて心動かされたり、 自分と重ねたりして涙を流したり、 元気になったりしましたが、 最近はどの歌を聞いても何も思わなくなってしまいました。 同じ曲ばかり聞いてるわけではなく新曲を聞いても心動かされません。 好きな歌は ・いきものがかり ・グリーン ・コブクロ ・ケミストリー ・浜崎あゆみ ・中島みゆき などです。 今20代後半ですが心が枯れてしまったのでしょうか? 昔のように歌を聴いて元気になったり涙を流したりできるようになりたいです。

  • 感動できる歌

    ずばり感動できる歌を教えてください。 邦洋楽問わずです。

  • 聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notみたいな感じです。why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。 歌詞が深いやつです。昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたけど好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。あ、でもできたら英語の歌も教えて欲しいです。

  • 感動させる歌を歌いたい

    人を感動させる歌を歌うにはどうしたらよいのでしょうか? コツってありますか? わかりやすく解説してある本などがありましたら教えてください。

  • 感動する歌

    最近よく歌を聴きます。コブクロの太陽などの恋を描いたような歌詞の歌があったら教えてください