• ベストアンサー

都内めぐり

この3連休に夕方の5時頃から母と二人で電車で都内にでかけようと考えています。日帰りの予定なのですが、どこかいい場所はありませんか?時間的に美術館などは終わってしまっているようですし、あまり都内には縁が無いもので・・・ ちなみに母は50代で私は30代です。動き回るのは苦にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4943
noname#4943
回答No.2

#1です。 田町スタートですね(^-^) 1.品川案  「品川インターシティ」という複合ビルがあります。その中の「トラットリアイタリア」というお店がおすすめです。 巨大なビルで、まるで一つの街のような錯覚を起こさせるほどです。 http://www.sicity.co.jp/  品川駅近くには「プリンスシネマ」があります。映画の時間によってご飯を先に食べたり調整すればよいでしょう。 2.新橋案  新橋からはゆりかもめが出ており、お台場へもアクセスできますし、少し歩けば銀座です。新橋・銀座は結構飲食店が多いし、シオサイトも近かったはず。  おでん屋さんでおいしいところもあります。 http://www.otako.co.jp/ginza/top.htm 3.お台場案  こちらはあまり詳しくありません。お台場は食事よりも夜景や雰囲気の良いお店が多い感じです。  親子二人で観覧車に乗って夜景を楽しむのも一興ですね。

usunoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「品川インターシティ」は初めて知りました。食べ物屋さんがたくさん入ってて嬉しいです(^^) ぜひ、明日行ってこようと思います。 これからも、田町に行く機会がありそうなので開拓(?)出来ればいいなぁと考えています。 新橋・お台場なども近いみたいですしね。 とってもヒントになりました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#4943
noname#4943
回答No.1

もう少し的を絞ってみられてはいかがでしょうか? ・どちら方面からおいでになるのか?  →神奈川からなら世田谷・新宿・品川、埼玉なら池袋、など地域で絞った方が効率的に時間を使えるでしょう。 ・何がお好きか?  →美術館だけですか?クラシックがお好きとか、とにかく遊びたいとか。都内でも様々な施設があります。回答者の方々は皆、行きたいと思っていただけるような回答ができたらと思うので、この辺を具体化されてはいかがでしょうか。 ・ご予算はいかほどか?  →具体的な金額でなくてよいのです。ぜいたくをしたいとか、お金はあまり使わない方がよいとか、方向性だけわかっているとアドバイスしやすいと思います。 例えばクラシックだとサントリーホール辺りは当日券をあたるしかないでしょうけれど、もっと小さな演奏会ならまだチケットを取得できるかもしれませんね。 サントリーホールならクラシックを聴いた後六本木・赤坂辺りへくりだしてお食事とかね。 変わったところなら、新宿のオカマバーへ行くとか?(笑)

usunoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにそうですよね。何が好きなのか?と言うよりもその時間から何が出来るのか?と考え込んでしまいました。 完璧な「おのぼりさん」コースですが、六本木とか汐留め辺りで食事もいいですよね。 田町の近辺に17:00頃に居る予定なので、その辺から考えたいと思います。