• 締切済み

名付けについて

WETYの回答

• WETY
回答No.5

DQNの発想ですね。人と被りたくない、字・響きがカッコイイ・可愛いなどなど。 まだ字面のみで読めそうなだけ他のDQNネームよりマシな方ですね。 「こうすけ」という名前は確かにありふれていると思いますが、「煌」という字も 質問者さんと同じようなDQN的発想の名づけで多いんじゃないですかね。 名前負け云々というレベルじゃないと思いますよ。 子供の名づけには親の願いなどが込められるべきだと思うのですが・・・。 どうしてペット感覚だとか子供が幼少期のままで何十年と過ごしていくような感覚で しか名づけ出来ないのでしょうか?