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日立ビッグドラム故障で保障期間内、洗濯と乾燥の問題を解決したい
- 日立ビッグドラムの洗濯機能が水が流れっぱなしのまま終わり、乾燥機能は脱水より水を含んだ状態で終わってしまうという問題が発生しています。修理に来てもらったが改善されず、修理担当者からは槽洗浄を試してみるようにアドバイスがありましたが、誤作動が続いています。
- 修理担当者によると、洗濯機能の泡センサーが誤作動しているとのことで、何かを泡と勘違いして水を流している可能性があります。修理後も問題が解消されない場合は再度連絡するように言われました。
- 槽洗浄を行ったが、洗濯と乾燥の問題が改善されず、水道代の心配もあります。アドバイスがあれば教えてください。
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保障期間内に商品交換をしてもらわないと大変なことになります。 1年を過ぎて修理を依頼すれば数万円の修理代を取られます。クレーマーと言われようと言われまいとそんな事を気にせずメーカーに強く言いましょう。責任者出せー、商品交換せい!。 世の中大きな声を出さないと舐められます。特に日立はこの傾向が顕著です。何せ財閥系ですから。消費者を見下しています。
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- R48
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日立ではありませんがメーカーサービス経験者です。 水は電源が切れていても入るのでしょうか、それとも電源を入れた後すぐに入るのでしょうか? 前者なら給水弁、後者は制御部の故障です。 本当に泡センサーが誤作動しているのなら誤作動自体が故障の内容です。 あまり無理な要求をすると単なるクレーマーになってしまいますから、販売店を通してお客様相談室に苦情を申し入れるのがよいでしょう。 内容としては、 ・訪問したエンジニアの見解の根拠の問い合わせ ・言われたとおりにやったが、本当に誤作動なのか、故障ではないのかという質問 ・修理依頼、但し別のエンジニアを希望(前の担当の出入り禁止) ・水道代の補償要求は可能か(過去の請求書から使用量を確認し、日割りすれば現在のメーターからどれだけ多いかわかるはず)
お礼
詳しくありがとうございました!後者のほうです。 でも槽洗浄から2回目の洗濯で流れっぱなしはとまりました。センサー復活?? でも左右からでるダブルシャワーが出ません。。。。どこかおかしいのです。 やはり早めに修理してもらいます!ありがとうございました!
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
サービスセンターへクレームを入れましょう。 そんないい加減な対応では困ると。 「何かの拍子に直るかもしれません」 明日直ぐに購入店へ電話をしてメーカーの対応を批判した下さい。 他メーカーへ交換する様交渉をしてください。 ハローワークの求人を探していてあるメーカーの修理サービス員が経験の無い派遣で補充されている事にあぜんとしました。
お礼
なんだかそんな気がしてきました。電話で結構分かる人に聞いている様子でした。 槽洗浄をして2回目に水は止まるようになりましたが、ダブルシャワーが出ません。 やはりどこかおかしい。早くいクレーム出します。 ありがとうございました!
お礼
6月で1年だから急ぎます!!大きな声出してみます! 又次の修理でどうなったか報告しますね!しばらくは締め切りませんが待っていてください! ありがとうございました!
補足
皆様回答ありがとうございました。本日3回目の修理が来て直りました。 原因は私のごみでした。本当にお騒がせしてスミマセン。 精密機械なんですね。少しのごみがこんなに悪さをするとは思いませんでした。 これからは反省してきちんと掃除を欠かさないようにします。 本当にありがとうございました!