• 締切済み

フィアンセと連絡が不通に

以前彼女がマリッジブルーではないかと質問したのですが、 アドバイスを参考にしたところ、一端は元に戻ったのです が、 ゴールデンウィークで九州方面に一週間かけて二人で ドライブしてきました。 その際は阿蘇の風景にあこがれて、数年後に一緒にここで 暮らそうと非常に上機嫌だったのですが、 その後、数日たってから急にメールなどの連絡がこなく なり、その後3週間全く会ってくれません。 その間、何度かメールや電話で話したのですが、仕事が 忙しいとか疲れたとかいう理由でどうも本当のところが 不明です。 何とか明日会おうと先週から連絡しているのですが、今の ところYesともNoとも連絡がなく、火曜日の夜に短いメール が来て以来、メールの返事もなく、電話をかけても 出てくれません。 旅行の後会っていないし、メール等でも特別なトラブルは ないと思います。 旅行中の様子とあまりにも違うので戸惑っています。 しかも2ヶ月連続で同じ状態。また、ほっておけば元に戻る のかもしれませんが、毎月これだと結婚の話も中々すすめら れません。 無理に会ってはっきりさせた方がいいのか、ほっておくべき なのかアドバイスがあればお願いします。 本人は普段はまじめで、人一倍他人に気を遣うタイプなので、 今回のように一方的に心配だけさせる行動が理解できません。

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.1

住んでるところに ちゃんと 暮らしているか 仕事に行ってるのか ちょっと 気になりますね 婚約は 二人だけの間でした 結婚の約束ですか? もしも 正式な婚約であれば その両親にも 最近音信不通でどうしたらいいのかと 聞いてみてもいいかもしれません あと うつ病とか そういう 精神的な病気に悩まされて 連絡を どうしても 取りたくない気持ちということは ないでしょうか? 一度 家に行ってみたらいいと思います その先は あってから決めることです  そして お互いの両親も交えて 話をすることも 必要になるかもしれません

Fukumentaro
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 双方の両親も合意の上での婚約で指輪も渡してあります。 確かにうつの状態であることは確かです。 うつであれば、待てばいいというものなのかがわからない のです。しかも毎月数週間をこの状態だと会わないと心配 です。 何とか会ってみようとは思いますが。