• ベストアンサー

カークランド ミノキシジル で・・・ハゲた

知り合いの薬剤師に進められて カークランド ミノキシジル5% とフィンペシアを購入したのですが・・・ 髪が減るばかりです!! むしろ、ハゲの進行が速いです! 当方、23歳・・・・ ちょっとやばいです!! 同じような人いますか??

  • mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

始めた直後は抜け毛は増えますよ これは薬の作用で毛髪サイクルが変化するからです 一ヶ月ぐらいは抜けて、その後落ち着き、少しづつ効果が出てきます

mario_
質問者

お礼

すでに2ヶ月以上が経過しています・・・・ 性欲も別に落ち着く事もありません。 大丈夫なのかな・・・

mario_
質問者

補足

すみません。 あれから、3ヶ月以上 たちますが 絶好調です。 http://minokisijiru.blog.fc2.com/ ブログを開始しました。

関連するQ&A

  • プロペシアとかミノキシジルとかあるけどどれがいいの?

    今髪のことで悩んでて、今飲み薬でハゲを予防する薬いっぱいあるじゃないですか?インターネットで調べたらプロペシア、フィンペシア、ミノキシジル、ロゲイン、フィンカーなどまだあると思いますが、結局どれが一番効きますか?  私は学生なので安くて効くのを教えて下さい。インターネットで購入しようと思うのですが、偽物もあるみたいなので皆さんが購入いているサイトなど教えていただけたらと思います。  悩んでいるので回答の方よろしくお願いいたします。 

  • ミノキシジルに耐性は必ず出るか

     髪の事について書かれたある本に、ミノキシジルを使い続けて5年もすると、元の脱毛が同じように起こり始め、ミノキシジルで新しく生えてきた毛もなくなってしまったという例があると書いてありましたが、 実際、ミノキシジルが含まれている、リアップ、カークランド、ザンドロックスなどの商品を何年も使い続けると、必ず耐性が出て、また抜け毛が増えるというか、髪が薄くなっていくのでしょうか?  つまり、これらのミノキシジルが含まれている商品を継続使用したとしても発毛、育毛、脱毛予防の効果は、数年程度しか継続できないのでしょうか?  

  • フィンペシアとミノキシジル

    フィンペシアとミノキシジルの併用をしたいのですが。例えば、飲用し始めて、初期脱毛が起こって、そして、発毛が感じられるくらいになったとします。・・・(1) このとき、薬は死ぬまでずっと服 用しないと、また髪が薄くなると思い ますか?また、(1)から、服用を2,3年辞めたとして、また同薬を飲み始めたときに初期脱毛って起こると思いますか? 個人差とかでは無く、一般論でお願いします。

  • 前頭部と生え際に効くのはフィナステリド?デュタス?

    こんにちは。 ハゲ対策で悩んでおります。 私の場合、頭頂部は問題なく、前髪が薄くなってきています。 生え際の後退もおそらく起こっています。 前頭部の方はデコにかかる髪がほとんどなくなってきています。 手で髪をかきあげてみても、前頭部分だけ密度が明らかに薄いです。 2年ほど前からフィンペシアを飲んでいますが、 それでもやはり進行しているようです。 なので、なにか対策を、と考えていろいろと調べていたところ、 前頭部にはフィンペシアは効かないようで、 I型のDHTにも効果のあるデュタス系のくすりのほうが良いとの情報を目にしました。 やはり前頭部にはデュタス系のほうが良いのでしょうか? フィンペシアからデュタスに切り替えて、 なおかつミノキシジルタブレットもしくは、塗る方のミノキシジル、を追加しようかと思っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ミノキシジルタブレットの効果について

    かれこれ育毛歴23年、40歳。髪の毛の状態は、見た目は禿げていませんが、高校3年位から髪の毛全体が、細くなってます。過去から様々な育毛を行い、年々薄くなってはいますが、何とか禿げずに頑張っています。40歳になり、最後の砦として今はフィンペシアとミノキシジルタブレット5mgを毎日1錠飲んでいます。また、食生活や睡眠時間も気をつけ、体も鍛えていますので、運動もしています。フィンペシアは、5年ほど継続し、2か月ほど前からミノキシジルタブレットを服用し始めました。最初の1か月ほどは、副作用で抜け毛が増えましたが、今は落ち着いています。ここからが、お聞きしたいのですが、最近、ミノキシジルタブレットを服用前より、髪全体のボリュームがなくなった気がします、ただ前頭部には、今までにない産毛が結構生えてきました。 ミノキシジルタブレットを継続して服用しようと思いますが、髪全体のボリュームがますます、すかすかになりそうですこし不安です。ミノキシジルタブレットの効果は、個人差がありますが、やはり、6か月位しないと実感できないんですかね?

  • ミノキシジル

    育毛薬ミノキシジルについて詳しい方回答お願いします。 ミノキシジルの錠剤いわゆるミノタブですが、服用すると副作用のひとつとして体毛が濃くなるとありますが、人の体毛は部位によって生えるメカニズムが違うという自分の認識なんですが本当に髪の毛の発毛に効果があるんでしょうか? 髪以外の体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと聞いたことがあります。 飲み続けた結果髪以外の体毛が濃くなる一方で髪に効果なかったら嫌だなって思って投稿しました(._.) あとミノタブ5mgの錠剤を飲む予定ですが最初は半分に割って飲んだ方がいいですか? 体毛が濃くなる以外にも動悸や吐き気などの副作用があるとも聞いたので少しビビってます(^^;

  • ミノキシジルについて

    発毛促進の為 ミノキシジル2.5mg1日1回服用しています グレープフルーツを どのように摂取していいか悩んでいます 購入先に問い合わせましたが グレープフルーツとの因果関係についてのデータはない 栄養を考えて大丈夫 と回答がありましたが その答えに不安を感じ質問させていただきました 以前 果汁100%や生で1個以上は避けてと薬剤師の方からアドバイスもらいましたが・・・服用後1時間以上あけて缶酎ハイぐらいならと思いますが・・・アドバイス お願いいたします

  • ミノキシジル外用薬について

    リアップジェットを使用して2週間後に頭皮にかぶれが出て使用を中止しました。 かぶれの原因はミノキシジルか添加剤のポリプロピレングリコールと調べたら出てきましたが、リアップジェットにはポリプロピレングリコールが配合されてないので、ミノキシジルが原因かなと思っています。 私と同じでミノキシジル塗布でかぶれる人は多いのでしょうか? 今は皮膚科学会の推奨度Bランクのアデノシンが配合されたアデノゲンを塗布しています。 あとはフィナステリドを飲んでいます。 2ヶ月経過して髪に産毛が生えて来てるので今後に期待してます。

  • 髪の悩みです!ご教授ください!

    髪の悩みです!ご教授ください! 歳:33歳 髪質:細い 量:普通よりやや多 昔から細い髪の為、地肌の透けは気になっていました。 パッと見さほど薄くは見えないのですが、個人的に頭頂部の分け目が気になっています。 色々と悩んだ結果、先週カークランド、ミノキシジル5%をネットで購入しました。 プロペシアやフィンペシアのように服用は気が引けるので。。 他の方のレビューや、gooの他の方の質問を見たのですが、自分の条件と違う方ばかりなので 質問することにしました。 1.AGAと診断されてないのですが、ミノキシジルを付けることは大丈夫でしょうか? 2.私の場合は治療と言うより予防なんですが、逆に薬に依存して悪化することはないのでしょうか? 3.予防で使用してる方、知人が使用してる方で効果や副作用体験談ありましたらお願いします。 以上、購入したは良いが、今さら不安になり質問しました。 使用者の皆さんのお話が聞きたいです! お願いします。

  • 髪の薄毛でミノキシジルタブレット5ミリか10ミリの購入を考えています。

    髪の薄毛でミノキシジルタブレット5ミリか10ミリの購入を考えています。 いくつかのサイトで副作用が危ないと書いてありました。 どうなのでしょうか。 内服薬のミノキシジルはやめたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。