• 締切済み

テスト勉強のやる気が出る音楽

テスト勉強が集中してできる音楽を教えてください! ただし、アイドル曲ははずかしいので控えてください。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.2

クラシックはいいですね。確かに。 しかし音楽を聴きながら、という「ながら勉強」はとても効率が悪いのは ご存知ですか?何も聞いていないより30%位効率や記憶力が落ちると習ったことがあります。 戦闘態勢に入るのに乗りの良い曲をかけるのはいいですが、 勉強が始まったら音楽を消して勉強に集中した方がいいですよ。

noname#134705
noname#134705
回答No.1

やる気が出るか分かりませんが… モーツァルトのクラシック音楽は脳が活性化して勉強がはかどる…と某テレビ番組でやってました! 自分もクラシックが好きでよく勉強しながら聴いています。歌が入ってる曲は歌詞が気になって勉強に集中できませんし。 クラシック音楽がお好きかどうかにもよりますが、まぁ候補の一つという事で(^O^)