• ベストアンサー

windows98seで写真を見るとき

実家のwin98でCDに入れた写真を見ようとすると、Photoshop が立ち上がります。 自宅のwin xp だと普通に一覧で見えるので、WIN98でも一覧出来ないものかと、 知り合いに尋ねイロイロ設定を試したのですが、教えてもらったメニューやアイコンが存在しないなど 未だに途方にくれています。 どなたかwin98の設定がお詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.3

下記のページで手順が説明されています。 Windows98での画像ファイルの縮小表示 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/8851/syuku/syuku.htm

kumaou1234
質問者

お礼

有難う御座います。 ちなみに、写真をクリックすると必ずフォトショップが立ち上がるのですが、 設定変更の手順などご存知ですか? あつかましくスミマセン。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.2

98当時のマシンで外部メディアの画像ファイルが一覧で開くか? 一枚数メガのファイルを開こうとして、固まって見えなかった記憶があるのですが…。

kumaou1234
質問者

お礼

有難う御座います。 ちなみに、写真をクリックすると必ずフォトショップが立ち上がるのですが、 設定変更の手順などご存知ですか? あつかましくスミマセン。

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 うろ覚えで恐縮なのですが、、、 画像の入っているフォルダを開かずにそのまま右クリック。 「プロパティー」を選択するとどこかに「縮小表示を使用する」というような選択項目があるのでチェックを付ける。 チェックを付けたらOKで閉じる。 今度は画像の入っているフォルダーを開いて。 ウインドウのメーニュー項目の「表示」で「縮小表示だったか縮小版?だったか」を選択。 こんな感じだったと思うのですが。 間違っていたら申し訳ありません。 たぶん回答される方が少ないだろうと思って、不確かながら回答をさせていただきました。

kumaou1234
質問者

お礼

有難う御座います。 試してみます。