• ベストアンサー

exploreで写真表示ができない

Explorerのメニューバー「表示」から表示形式を選ぼうとすると、縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細 の5種類が出てくるのですが、「写真」のメニューがでてきません。 最近写真をよく使うので、「写真」表示にしたいのですが、どうやったらメニューに出てくるか?あるいは、写真表示にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.5

ANo.4です。再度、こちらはいかがでしょう。 Windows XP:「写真」表示モードで画像を表示する方法 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100007338

qzaccess
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました。 昨晩は、お世話になっている途中、こどもが泣き出してそのまま就寝してしまい、失礼しました。 本当にありがとうございます。 改めてみると、テンプレートが「画像」になっていないフォルダでも、「写真」が出るものと出ないものがあり、原因は分かりませんが、とりあえず治ったのでよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mono9211
回答No.4

ANo.3です。 >マイピクチャならば「写真」表示ができるはずです。 訂正です。確認したところ画像ファイルが入ったフォルダを開くと「写真」表示が 可能なようです。

qzaccess
質問者

お礼

やっぱりできません。 きっと、mono9211さんのPCは私の職場のPCと同じなのだと思います。

• mono9211
回答No.3

写真はマイピクチャに保存されていますか。 マイピクチャならば「写真」表示ができるはずです。

qzaccess
質問者

お礼

はい、マイピクチャです。フォルダに入っていたので、試しに直下にも置いていましたが、やはりダメでした。

• jprr
回答No.2

写真と縮小版は違うのですか? 以下のツールはいかがですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se113223.html

qzaccess
質問者

補足

写真と縮小版は違うのです。 私のノートPCと家族のPCと職場の4つのPCは 何も設定せずとも、標準で写真表示ができます。 私のデスクトップのみ、なぜか「写真」メニューが出ません。「写真」表示にすると、下一行にサムネイル、上に選択した写真のみの拡大写真が出るのですが。 jprrさんのPCも「写真」表示はないのですね。 ツールの紹介ありがとうございます。でも、Windows XPに標準装備されているはずなのです。 もう少し回答を待ちたいと思います。

• kaZho_em
回答No.1

「縮小版」でサムネイル表示になりませんか?

qzaccess
質問者

お礼

「縮小版」でサムネイル表示になります。 質問は「写真」表示にしたいということなのです。