• 締切済み

相手がいる時、風俗へ行かない理由

彼と話していて、気になることがあるので聞いてください。 「浮気しないでね」なんて一度は話すと思うのですが、「風俗もだめだよ」と 言ったら、「お金もったいないよ!」と言っていました。 私は、「お金もったいないじゃなくて、相手のことを考えて、されたら嫌だと 思うから行かないのが普通じゃないの?」と思いました。 じゃぁ、お金あれば行くのかなぁ?と・・・。 「相手いるのに(彼女)何で行くわけ?」とか「終わった後、虚しい」そうなので、 気にすることもないのかな。 仮に、「されて嫌な事(浮気、風俗など)はしない」と言われてたとしても、 「本当は行きたい、またはしたいけど我慢してるのか?」ってなるし・・・。 ちなみに、前カノと別れ、私と付き合うまでの3年くらいの間に1回行ったそうです。 人肌恋しくなり、行ったようです。 あとは、20代の頃、何度か行ったみたいですけど・・・。 「お金もったいない」って、悪気ないんですかね? 私がいるから行かないって前提で言ってるならいいけど・・・。 こんな返答が来るとは、想像もつきませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

50歳♂ > 言ったら、「お金もったいないよ!」と言っていました。 ストレートそのものズバリ… > じゃぁ、お金あれば行くのかなぁ?と・・・。 行く人も居れば…行かない人も居ます。 > 気にすることもないのかな。 行かない人なので、気にする必要も無いかど… > 3年くらいの間に1回行ったそうです。 経験上から行かない人も…それでも、行く人も居るので… 知り合いの人に結婚もしてて、子供(成人してます)も居るけど 未だに月初めに成ると行く人が…結婚前から、ずぅーとらしく、 奥様も気にもしてません。 > こんな返答が来るとは、想像もつきませんでした。 一般的な普通の男性の受け答えですが…それでも、嫌?

afmitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いていて、そんなに深く考えるほどのことじゃないんだなと 思いました。 たしかに、お金もったいないという気持ちはわかるし。 (私という相手がいるわけだから) まぁ、それが一番の本心なのでしょうね。 相手いれば行かないという考えのようなので、それを信じていこうと思います。

回答No.3

そんなに真剣に悩むほど、深い意味を持って言ったのではないと思うよ。 とっさの一言、テレ隠し、程度で軽~く言ったものだと思いますね。 相手のことは信じてあげましょう。 信じられないんだったら、早めに付き合いをやめるほうがお互いのためでしょう。

afmitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 いつもさらっと当たり前のように言ってますね。 深く考えず、たしかにお金もったいないし(する相手いるんだから) 浮気しないと言ってるので信用していこうと思います。

• rokutaro36
回答No.2

価値観の問題ですね。 >私は、「お金もったいないじゃなくて、相手のことを考えて、されたら 嫌だと思うから行かないのが普通じゃないの?」と思いました。 それは、貴女の価値観。 人によっては、相手が嫌がるからではなく、 「神との契約」と考える人だっているでしょう。 「お金がもったいない……」 と言う言葉がでると言うことは、風俗は浮気に入らないと思っている 可能性があります。 浮気とは何か? という話をはじめたら、きりがないですよ。 浮気を肉体的な接触とすれば、 心を完全に奪われて、結婚相手とセックスレスの関係になっても、 肉体的な接触がなければ浮気でないのか? という話にもなってきます。 心が重要だと言う話になれば、風俗は、単なる肉体的な接触と 考えれば、浮気にはなりません。 要するに、人にはそれぞれの価値観があり、 その価値観で行動をします。 その価値観が、完全に合致することなど、ないのです。 違う価値観で、どのように折り合いをつけるのか…… 価値観が違う以上に、得るものがあるのか…… 動機はともかくも、浮気をしないのならば、それで折り合いをつける ということも必要なのではありませんか? 過程はともかくも、結果が良ければ、すべて良し、 ということもあります。 世の中、そういうものだと思いますよ。

afmitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結果が良ければすべて良し。 妙に納得しました。 浮気しないって言ってるのだからそれを信じようと思います。

• askaaska
回答No.1

本当は > 相手のことを考えて、されたら嫌だと思うから行かない と思っているのかもしれないけど そういうと照れくさいから > もったいない って表現したのかもしれないわよ? もう少し長く付き合ってみれば 彼がそういうことを言う人なのかどうか 見えてくるんじゃないかしら。

afmitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 照れ屋で口下手なところがあるので、そうかもしれません。