• ベストアンサー

ブログの投稿者名

SNSとかブログのカテゴリの方がいいかと思いましたがここで質問させてもらいます。 自分で開設しているブログに海外の方から英語でコメントがあって、 そのコメントの名前部分が『anon』となっていました。 単純に考えるとanonさんという名前になると思いますが、ふとしたことから 匿名や名無しさんということで『anonymous』を略してanonとされている可能性も あるような気がしています。 海外ではこういった書きこみの仕方やanonymousの使い方がありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.1

Anonymous (匿名)を略して Anon と言い、Hey Anon, などと言ったりしますので、その可能性が高いですが、ハンドルネームである可能性もあります。すべての匿名投稿が anon と表示されるのなら前者ですね。

tidalmove
質問者

お礼

匿名という意味でanonとなっている可能性は十分にあるということですね。 ちなみにブログでは投稿者名が空欄だと「通りすがりの人」と出るように設定してあるので自動でanonと表示された可能性はゼロです。 助かりました。ご回答ありがとうございました。