• ベストアンサー

ブログの投稿者名

SNSとかブログのカテゴリの方がいいかと思いましたがここで質問させてもらいます。 自分で開設しているブログに海外の方から英語でコメントがあって、 そのコメントの名前部分が『anon』となっていました。 単純に考えるとanonさんという名前になると思いますが、ふとしたことから 匿名や名無しさんということで『anonymous』を略してanonとされている可能性も あるような気がしています。 海外ではこういった書きこみの仕方やanonymousの使い方がありますか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.1

Anonymous (匿名)を略して Anon と言い、Hey Anon, などと言ったりしますので、その可能性が高いですが、ハンドルネームである可能性もあります。すべての匿名投稿が anon と表示されるのなら前者ですね。

tidalmove
質問者

お礼

匿名という意味でanonとなっている可能性は十分にあるということですね。 ちなみにブログでは投稿者名が空欄だと「通りすがりの人」と出るように設定してあるので自動でanonと表示された可能性はゼロです。 助かりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログのコメント投稿について教えてください。

    ブログ超初心者です。 先日ヤフーのあるブログに生まれて初めてコメントを投稿しましたところ、同じ投稿者の方(常連さんと思われる)から「ログインしないで投稿するな」「匿名という卑劣なやり方でブログを荒らすな」などと批判を受けました。私にはそのような悪意は毛頭なく、その方の言われた 「ログインする」「匿名投稿」の意味が理解できず困っています。 ●ブログにコメントを投稿する時に「ログインする」とはどういうことですか?コメントを書く時にヤフーからパスワードを求められ、入力、そしてニックネームを選択してコメントを書き、投稿ボタンをクリックしましたがこのやり方が間違いでしょうか?ログインするしないはどう違うのですか? ●また、コメントを投稿する時に「ニックネーム」を使うのはごく自然だと思うのですがそれを「匿名投稿」だと批判されたのでしょうか? ●ブログにコメントを投稿する時はそのブログの主催者の意見や記事に対し常にイエスのコメントしかしてはいけないという暗黙のルールというものがあるのですか?それがブログ界のマナーなのですか? ブログに詳しい方から見ればおバカな質問かとは思いますが、私自身初心者でブログについてよくわかりませんので詳しい方がおられましたら是非ご指導よろしくお願い致します。

  • ブログに投稿者用のカテゴリを作りたいのですが、可能ですか??

    念願のインターネットができるようになり、ブログを始めたのですが(本を片手にgooブログを開設。 困ったことが起きたので助けて頂きたいです(><。 僕はブログの中に投稿者専用のカテゴリを作りたいのですが、それができません。できるのは僕の書いたモノにコメントを残すことだけ。 投稿者(家族やトモダチやまだ見ぬ誰か。専用カテゴリ(ex.投稿者用日記や投稿者用ネタ帳 を作りたいです! 一人じゃ三日坊主は確実です(泣 きたい。 どなかかその方法を知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 お願いします。 

  • ブログ

    他人のブログなどにコメント書き込みなどをやると名前が違ってもIPアドレスが同じだったりすると同一人だとわかるのですが、そのIPアドレスはどこで確認するのですか? また自分がブログを開設したらそのIPアドレスも他人からはわかるのですか?

  • 海外のブログでアクセス制限かけられるもの

    日本のブログだと、海外の日本語が分からない友達は、 コメントを書き込めないと言うので、 英語表記のあるサイトで新しくブログを開設しようと思っています。 出きれば、アクセス制限がかけられるものがいいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ブログへのコメント

    自分自身はブログを開設したことがなく、パソコンの知識もほとんどありません。 ブログにコメントをした場合、相手にバレるのはどんなことでしょうか? 全部勝手な想像ですが、コメントした人の住んでる地域がプロバイダーとかから分かったり、 別人を装ってコメントしても「前回コメントした人と同じだな」とか分かったりするものなのでしょうか? 嫌がらせメールなどを送ったりするつもりは全くありませんが、 完全匿名ならコメントしたいなー、とよく思うので質問してみました。

  • 有名人ブログへのコメント投稿

    最近、有名人の方のブログによくコメント投稿します それで、自分の場合その方のブログ開設当初からではなく 途中から投稿するようになったのですが 以前からコメント投稿している常連の方は 途中から入ってきて毎回更新するたびに 投稿して「何だこいつは」みたいなこと思わないですか 別に攻撃されたとか、嫌な思いしたとかは一切ないですが なにかそう思われているような気がして 毎回ではなく、例えば月1とか間をあけてしたほうが よいのでしょうか

  • 海外(英語圏)の無料ブログサイトを教えてください。

    現在大学に通っていますが、なかなかというか全然英語を使わなくなる一方なので、自分で使う機会を作らなければと思っています(なるべくお金のかからない方法で・・。) 先日ある雑誌(英語学習関連のものです)で、「英語でブログに挑戦してみよう」という趣旨の記事を読み早速「ココログ」と「楽天」でチャレンジしているのですが、外国の方からのアクセスはありません(当然といえば当然なのですが)。そこで海外でも同じような無料でブログが開設できるところはないかなぁと思っていろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかそういうサイトをご存知の方はいらっしゃいますか。ブログを開設することができましたら、日本のこと(若者の間で流行していることなど)を英語で紹介するつもりです。(できれば読んだ方からコメントも頂けたらなぁと夢みたいなことも考えています。)ご存知の方、お手数ですがぜひ教えてください。お願い申し上げます。

  • FC2ブログ海外仕様化

    FC2ブログに海外の人がコメントを残せるようにコメント欄を、コメント→comment,名前→name,タイトル→titleのようにすべて英語にしたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooブログへのコメントで・・

     こんにちは。私はgooブログを開設しているのですが 友人のほとんどがyahooでブログをしています。  yahooでブログをしている人同士はコメントの名前からその人のブログのページに飛べるんですが、gooブログへは名前からはつなげないのでしょうか。  教えてください。

  • ブログへの書き込みはコメントで正しいか?

    ブログへの書き込みはコメントで正しいか? はじめまして。 勉強のために、英語でブログを書いてます。 コメントを入れて頂いたので、お礼の言葉を入れたいのですが、辞書で調べたら、日本語のコメントと英語のcommentとは意味が違うようです。 適切な表現を教えて下さい。 ちなみにコメントは好意的なものでした。