• 締切済み

海外(英語圏)の無料ブログサイトを教えてください。

現在大学に通っていますが、なかなかというか全然英語を使わなくなる一方なので、自分で使う機会を作らなければと思っています(なるべくお金のかからない方法で・・。) 先日ある雑誌(英語学習関連のものです)で、「英語でブログに挑戦してみよう」という趣旨の記事を読み早速「ココログ」と「楽天」でチャレンジしているのですが、外国の方からのアクセスはありません(当然といえば当然なのですが)。そこで海外でも同じような無料でブログが開設できるところはないかなぁと思っていろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかそういうサイトをご存知の方はいらっしゃいますか。ブログを開設することができましたら、日本のこと(若者の間で流行していることなど)を英語で紹介するつもりです。(できれば読んだ方からコメントも頂けたらなぁと夢みたいなことも考えています。)ご存知の方、お手数ですがぜひ教えてください。お願い申し上げます。

みんなの回答

  • Takisaka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

myspace.com はどうでしょう?ブログ機能は始まったばかりで 弱いんですが英語コミュニケーションは世界一活発です。

参考URL:
http://www.myspace.com/
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4843/10252)
回答No.1

googleのmoreで表示されるbloggerとか。 英語でのコミュニケーションなら、ブログよりは、googleグループとか、これもgoogle系だけどSNSのorkutとかもいいのではないでしょうか。orkutはSNSなので招待制ですが2chとかmixiとかで招待してもらえるようです。私はごくたまにorkutのコミュニティーで英語で書いてます。

関連するQ&A

  • ブログの引っ越し

    こんにちわ。 今回、楽天ブログからココログに引っ越しをしようと思ってるのですが、楽天ブログの読み込みが出来ませんでした。 楽天の方で見ていても、引っ越しについては何も書いてないので分からなくて… 一括で引っ越しが出来ないんでしょうか? もし、出来ないなら、過去の記事をココログに載せたいときはコピペで移して行くしかないんでしょうか?

  • 海外のブログでアクセス制限かけられるもの

    日本のブログだと、海外の日本語が分からない友達は、 コメントを書き込めないと言うので、 英語表記のあるサイトで新しくブログを開設しようと思っています。 出きれば、アクセス制限がかけられるものがいいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ブログに同じサイトからコメントが・・

    以前から、趣味でブログを更新していました。 先日それとはまったく別に、新たに2つ目のブログを開設しました。 それぞれはブログの会社も違い、何の関連性もありません。 つい最近あるアダルトサイトから、ブログに(TBではなく)コメントが投稿されていました。 しかも以前からのブログとほぼ同時に、開設直後の方のブログにもコメントされていました。 気味が悪くてアクセス禁止にしたのですが、別のIP(ホスト名)でまたコメントが書かれていました。 それは、また同じアダルトサイトのURLが添付されていました。 ここ数日、記事を更新する度にコメントがあります。 たぶんプロクシ経由だと思いますが、 ・これは何か、PCが監視されているのでしょうか? ・対処としては、どうすれば良いでしょうか?

  • どうしても「ブログ」で稼ぎたいです。

    普段「ココログ」ブログを使っています。投稿はいつも同じようなジャンルに絞っていますが、同じような趣味の方からのアクセスやコメントがかなり多いです。ファン?の方も結構いらっしゃいます。 よく、ネットで稼ぐ方法がありますが、このようにブログで記事を投稿して、稼ぐというような方法ってあるのでしょうか?全くわからないので、わかる方教えていただきたいです。 ただ、日記として書いているならよかったのですが、アクセス数が結構多いので、これを何かに生かせたら、と思いました。

  • あなたがブログ開設するなら

    あなたがブログ開設をするなら 次のどこで解説しますか?選んだ理由もお聞かせください。 ・ヤフーブログ ・アメーバブログ ・FC2ブログ ・ヤプログ ・Seesaa BLOG ・livedoorブログ ・忍者ブログ ・gooブログ ・ドリコムブログ ・ウェブリブログ ・オリコンブログ ・ココログ ・楽天ブログ ・その他(  )

  • おすすめブログ?

    僕は近くブログを開設する予定です。 現在、どのブログにするか検討中です。livedoor、ヤプログ、ココログ…。 ブログを開設している方に質問です。 どこのブログを使っていますか?おすすめのブログは?

  • どのサイトのブログが一番適しているのか困ってます。

    農業関係のブログを開設しようとしています。 ブログでは【楽天を通じてで野菜を販売】するつもりで、さしあたって楽天ブログが最適かと思い楽天ブログを開設したのですが、他のブログサイトに比べ「楽天側の広告が想像以上に多数掲載」され、また「有料(年会費等支払い)で広告を消すことも出来ない」事が分かりました。悪い言い方をすれば楽天側の広告が邪魔で仕方ありません。 これでは私がブログのサイドバーに掲載したい野菜の紹介や、アフィリエイトで農業関係の書籍等を紹介するスペースが「楽天ブログ側の多量な広告に埋もれて」しまい、躊躇している次第です。勿論、無料でブログ開設できるので、企業側の広告があるのはやむを得ないのは承知ですが、あまりにも楽天側の広告が他に比べ多すぎます。 アメブロでは年会費を払えばアメブロ側の広告は全て消え、私が自由に野菜の紹介や書籍のアフィリエイト広告を掲載されるので、非常に良いのですが、いかんせん「楽天で野菜販売をするつもり」なので、やはり楽天ブログが私にとり最適なブログサイトかと思われますが、先にも申し上げた通り、大量の楽天側の広告があり止めるか否か困っております。 つまり何を質問したいかと申し上げますと、「たとえ楽天で野菜販売をしても、楽天ブログ以外のサイトのブログでも何かしら【不利】なことはないのでしょうか?」ということです。 例えば、アメブロで農業のブログを開設し、そこで楽天を通じて野菜を販売しても楽天ブログではないブログサイトなので何らかの【不利】な事態に陥らないか否か不安です。 どなたか、「楽天ブログ以外のブログサイトでも楽天で販売するのに何も不利なことは無いよ。」とおっしゃって頂けましたら、あの大量の楽天側の広告のある楽天ブログは退会してアメブロに移行しようかと考えていますが、どなたかお知恵を拝借して頂ければ非常に有難いです。 また、死活問題なのでアメブロに関わらず、SEOに強いブログサイトも検討したい次第ですので、アメブロ以外で、「このブログサイトはSEOに強いですよ!」等のアドバイスも頂けたら非常に有難く存じます。 ちなみに、「ブログなんか使わずSEOに強いテンプレート(ソフト)があるよ。」とおっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、やはりブログがSEOに強く、また、簡単にサイト構築できるので、ブログでのサイト構築以外は考えておりません。 どなたか「広告が無い、又は少ない有料会員で広告が消すことが出来、尚且つ楽天で野菜を販売しても楽天の販売には影響は無いよ。」とおっしゃって頂けるのでしたら今すぐにでも楽天ブログを退会して他のブログサイトに移行したいので、私の状況を加味して頂いてアドバイスして頂けましたら幸いです。 どうか、ブログと楽天での販売の関係に詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 楽天ブログのコメントについて

    pc初心者です。いつも買い物する程度で使っていて お気に入りの楽天ブログを毎日みていました しかし私は楽天ブログに登録しておらず コメントができません いつも見るしかできませんでした。 相手の方の 足跡に残るということを 今朝初めて知りました・・。 かなり 相手の方に 失礼で 気持ち悪い思いをさせてしまいました 私自身 コメントを書きたかったのですが ブログを開設するのには抵抗があって コメントできませんでした、  楽天ブログに登録せずに そのかたに コメントする方法はないものでしょうか? あやまりたいです。  

  • ブログのコメントに記載する時、過去の記事である場合

    読者がブログを閲覧していて、ブログの開設者がコメントを受付ている場合を例とします。まず、ブログには記事の下方にコメント記載欄があります。通常は最新の記事が上部の見やすい場所に配置されている為、コメントが書かれた事に気付く事も容易である思います。しかし、最近では、5年以上というように、長期に渡って継続して書き続けられている開設者も少なくありません。 ここで質問なのですが、5年前の記事に読み手がコメントを記載したとします。この場合、ブログの開設者が、気付く簡単な方法はあるのでしょうか。何故なら記事は、おそらく1ページに5日分くらいの分量が記載され、以前のページは切り替わるため、5年前になると相当数、ページを遡らなくてはならないと思うからです。 ちなみに私が閲覧していた、通常、一般に公開されているブログは、5年前の記事のコメントに何故か、即座に返信していました。 http://fujiken.txt-nifty.com/shakaihosho/2005/07/post_5795.html この原理が分からずにおります。 私自身、ヤフーやFC2、楽天等、ブログを一応開設していているものの、月に1回か2回程度、更新れば良いという状態です。そのため、1年前の記事でも次のページにあったり、同じページにあるので探し易いのです。しかし、毎日書かれている方は、相当量になり埋もれてしまっているのでこうはいかないと思うのです。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ブログを開設予定です。閲覧&コメントの多いサイトを教えて下さい。

    四股名の名付けセンスについて多くのコメントを頂くには? ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809754.html​ 上記の質問の通り、私はブログを開設したいと思っています。 私は既にYahooでブログを開設しているのですが、コメントが殆ど貰えません。 なので、なるべく閲覧者が多く、コメントが期待出来そうなサイトでブログを開設したいのですが、どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか? 例えば、goo!ブログでも大丈夫でしょうか? 宜しければどなたか御回答を宜しく御願い致します。