• ベストアンサー

MS-WORDのページ番号がうまく入りません

MS-wordのページ番号がうまくはいりません。 書類作成にて 表紙、目次 内容という順番で書類を作成して 内容の書かれたページから ページ番号を挿入したいのですが 挿入のページ番号 を選択して ページ番号を挿入しても 表紙から番号 1が入ってしまい 困っています。 希望のページから ページ番号を挿入する方法をご存知の方が いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。 MS WORDのバージョンは 2003 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

ページ番号はかなり厄介です。 表紙、目次、内容が記載された最初のページを選んでから、挿入→改ページ→セクション区切り→次のページから開始、でセクションを3つ(表紙=セクション1、目次=セクション2、内容=セクション3)に区切る必要があります。 そして、表示→ヘッダーとフッターでフッターを表示させ、内容が記載された最初のページのフッターセクションが3になっていることを確認します。 次に、表紙、目次の各ページで、挿入→ページ番号をクリックし、最初のページにページ番号を挿入するのチェックを外します。(目次のページを表示する場合は目次のページで最初のページにページ番号を挿入するのチェックを付けたままにしておきます) 次に、内容のページで、挿入→ページ番号をクリックし、最初のページにページ番号を挿入するのチェックを付けたままにして、配置を中央にします。

msn-docomo
質問者

お礼

細かい操作手順を記載していただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#174048
noname#174048
回答No.1

「マイクロソフトサポートオンライン Word 2003 文書にページ番号を設定する方法」というサイトがあります。 その中の、「ページの開始番号を特定のページ番号から始める方法」あるいは「途中のページからページ番号を始める方法」というところが参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882840/ja
msn-docomo
質問者

お礼

記載URL参考になります。 ありがとうございます。