• 締切済み

word文章でページをふる方法

Windows8のWordで縦書きの表紙1枚、目次1枚のあと、横書きで2枚の文章を作成しその後、また縦書きに戻して10枚ほど文章を書きました。3枚目を1ページ目としてページ番号を挿入したいのですが、どうしてもできません。3枚目と4枚目を横書きにしたのが原因なのかわかりません。不慣れな者ですのでどなたか詳しく教えてください。時にすべてが同じページになったり、表紙に-0-が入ったりしてしまいます。よろしくお願いします。

• td1098
  • お礼率93% (152/163)

みんなの回答

• skp026
回答No.1

以下は、Wordで途中からページ番号をふる手順です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/office/tips/030.aspx すでにお試し済みでしたらごめんなさい。

td1098
質問者

補足

早速の解答ありがとうございました。このサイトの方法は試していませんでした。そこで試みたところ、「ページ設定」の区切り から、「次のページから開始」をクリックしたときに、空白のページが挿入され、このページがどうしても消せなくなって困りました。それと、「番号のみ」をクリックしたときに、2ページ目の最後の行が次のページに移動してしまいました。これはこのページの行が1行多く入っているからなのかもしれません。印刷は問題なく実行されます。空白のページが入らないようにすることができますか?よろしくご指導ください。