• ベストアンサー

かわいくなりたい!

jb6113の回答

  • ベストアンサー
  • jb6113
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

まだ中学生のあなたは目が一重だったり、ちょっとぽっちゃりしてるのが気になってヘコんでるのかな?私はあなたよりもずっと大人の男性です。大人の意見として聞いて欲しいんだけど、目が一重だったり、ちょっとぽっちゃりしてるなんて何も気にする事なんてないんです。何故なら、男の子ってみんながみんな目が大きくて痩せてる女の子が好きな訳じゃないからです。一重の涼しげな和風の目も、ちょっとぽっちゃりした女の子が好きな男の子って沢山いるんだよ。私の周りにも沢山います(笑)例えば、私の友達の外人達は日本人の女の子が可愛いいとて言ってますが、タイプ的に言うとあなたみたいなタイプが人気なんですよ!大人になって素敵な女性って中学生位の時は実は地味であまり目立たない女の子が多いんです。これは本当の話なんです。大人になって本当に素敵な女性って、ルックスだけではなくて自分が頑張ってきた事に自分に自信を持っている女性です。それに私位の年齢になると、もともとの外見って大人になると全体の3割位の割合しかないのを知っています。残りの7割はその女性のキャラだったりメイクだったりファッションだったりするのです。中学の同窓会に行くと、昔地味だった女の子が驚くほどキラキラ輝いていたり、逆に人気のあった女の子がパッとしなくてガッカリしたりします(笑)あなたの事をからかったりするお友達は本当に可哀相な人達ですね、そんなつまらない人達の言う事を一々気にしてたら時間がもったいないですよ。それより、将来自分がどういう大人の女性になりたいか強くイメージして、勉強なりスポーツなりを自分なりに頑張って下さい。それと、ヘコむような事を言われても決してメゲないで下さい。そして、そんな事を言うお友達も愛せるように努力してみて下さい。そうやって下を向かず前向きに頑張っていると、いつの間にか、あなた自身もみんなから愛される存在になっていくはずです。大丈夫だよ!勝負は10年後です!(笑)

関連するQ&A

  • 顔の表情がこわばって・・・・

    こんにちは。私は21歳の大学生です。 昔からちょこちょこあったのですが、顔がひきつる事に悩んでいます。 原因は恐らく緊張(初対面の人や店員と話す時なども)や自信のなさだと思っています。 鏡の前でいつも表情筋トレーニングをやったり笑顔の練習をしているのですが、いざ人と顔を会わせると硬くなってしまいます。特に普通の顔にしようと思っても人と顔を見合わせただけで左の頬(目の下?)が少し上がって固まった状態になったりピクッと動いたりします。そのため左はいつも痛いです。しかもそのせいで私と顔を見合わせる人はほぼ毎回皆顔がひきつっています。(片方がびくっと上に上がるんです) 人の顔は鏡だと言いますがその通りだと思います。私がひきつるのが左なので相手の右側を必ずひきつらせてしまい、余計に自分のひきつった顔が気になって仕方なくなってひきつったまま笑えない、という悪循環に陥っています。それまで笑顔だった人やよく笑う人でも、私の表情が硬すぎてみるみるひきつっていくのが見えてすごく辛いです。 最近は母と顔を合わせて話すだけでひきつってしまい、本当に困っています。歯並びや噛み合わせが悪いのも原因でしょうか?気にしすぎなのはわかっているのですが、どうしても左側がひきつってしまうのです。 改善方法何かないでしょうか(泣) もしかすると緊張状態が続いた状態で筋肉が麻痺している場合もあるので鍼灸院に行ってみては、とのアドバイスもあったのですが、それだけで治るでしょうか・・。考え方を改善するのが一番だというのは重々承知しております。。

  • 自分の顔が嫌

    長文ですいません。 自分は17の高校生男なんですが、高1の最初の頃は割とかっこいい的なことを言われてたんですが、中学卒業までは一切自分の見た目に気を使った事はなく、中学のアルバム見る限り不細工な部類だと思ってました。 しかし中学卒業後の休みで友人からお前、髪を整えたらかっこよくね?と言われ高校デビュー的なノリでワックス買って決めたら割とかっこいいって言われ出しました ですが、帰宅後に鏡で自分の顔を見てもかっこいいとは思えなくて他の人の言うことが信じられず、かといって髪型などを整えておかないと余計不細工だからそれがストレスになります 高校二年生になっても割とかっこいいと言われ、他のクラスの知らない子からもたまに言われクラスメートにもクラスで一番だと思うとも言われたこともあります ここまで言うと自慢に聞こえるんですが問題はとにかく自分の顔をかっこいいと思えないんです トイレで手を洗うときとか否が応でも自分の顔を見ることになってしまいいつもこんな顔のどこがかっこいいんだとストレスになります。 ほんとに自分の顔をかっこいいと思えず今は自分の顔に自信なく見られるのも人前に出るのもイヤになって不登校とまではいきませんが今まで無遅刻無欠席だったのが最近休みがちです 鏡によってはちょっとかっこいいかな?って思うことはものすごく稀にはありますが、そんなときもこの鏡は歪んでるからなどマイナスになってしまいます もうほんとにこの顔が不細工でイヤでイヤでもう学校に行くのもイヤになってます ですがこのままではいけないとは思ってます。だからなんとか自分を変えたいです。どうすれば自分に自信を持って変われるでしょうか。 誰か助けてください。

  • 鏡について。本当に気になります。

    鏡について。本当に気になります。 何度も鏡について質問してるのですが、お父さんに聞いたところ、 「鏡と人から見られている姿は変わらないよ。体型が変わってたら怖いじゃないか!顔は、もともと顔が歪んでたりしたら多少鏡と人から見られている顔は違うかもしれないけどね。」 と言っていました。 本当なんですかね??体型と顔は変わらないんですよね??

  • 鏡が怖い・見れないです

    私は中2の不登校の女子です。 最近鏡を見たら自分がとても怖く醜く思えます。鏡は大きい全身映るやつです。 全体的に怖いです。前々からそういう傾向があったのですが、最近ひどいです。 シャワー浴びる時も鏡を曇らせてから入り、出かける前も恐る恐る見ます。暗くして、OKなら電気をつけて目を細めながらですが…。 体型もものすごく嫌です。でも顔も嫌です。 でも時々まあまあに映った顔をじっと見入っています。そのときはまあまあ怖くありません。ああ大丈夫だー。良かったー。と思います。 どうしたらこんなふうに思うのをやめられますか?本当毎日辛いです。人から見られていると思うと帽子が手放せません。

  • 鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

    鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

  • 顔の丸さ

    顔の丸み? わたしは今中学生ですが、 顔がかなり丸いんです。 普通に鏡で見ると普通なんですけど、 高画質のビデオカメラで撮ると、 すごく油っぽくて顔が倍以上に丸いんです。 人の目から見てもそんなに丸いんでしょうか、、、 大きさはたて18cm横18cmです。かなり大きいですよね;;; 顔がむくんでいるわけでもないんですが、多分脂肪です↓ 最近-7kg減したんですが、顔は丸いまま。。。 どうすれば丸顔から卒業できるんでしょうか!? 小顔になりたいです!!

  • 自分の容姿が醜すぎて死にたくなります。

    自分の容姿が醜すぎて死にたくなります。 20代女性です。 親にも恋人にも大切にされていますが、自分の容姿が醜すぎて死にたいと思います。 なんで私はこんなにブサイクなんだろう… と鏡を見るたびに思い、この顔で一生生きていくくらいなら死んだほうが良いかな。。と最近本気で悩みます。 私がおかしな事を言っているのも自覚していますし、醜形恐怖症なのかもしれません。 私がこの事を話すと、人は見た目じゃなくて中身だよ。 と言う人がいますが、どれだけ私が今まで中身が歪まないように気をつけてきても、どれだけ人に優しくしても、みんな私の顔しか見てくれません。 昔からなぜか周りからは綺麗だと褒められたり、スカウトされたりする事が多かったのですが、 私の顔の何を見て綺麗と言われているのかさっぱりわかりません。 むしろ、周りが綺麗だと言って容姿のことばかり言うため、ある時を境に私がどれだけ頑張ってもみんな私の見た目しか見てくれないと悟りました。 ですが見た目も完璧じゃないし、理想には程遠く、全く綺麗ではありません。 周囲の人にこの悩みを話すと、 は?嫌味なの? 釣り?? あんたがその顔で生きていけないとかなんなの?嫌味なの? その顔で生きていけないなら世の中の人間みんな生きていけないよ などときつく言われるので言えません。 嫌味ではなく本気で死にたいほど悩んでいるのに誰も分かってくれません。 今付き合っている人は、君の見た目はタイプじゃないけど中身が最高に素晴らしい!と言ってくれています。ようやく中身を見てくれる人が現れましたが、それでも見た目がタイプじゃない…あ、やっぱり私はブサイクなんだ。とますます絶望感に苛まれました。 今までの経験、綺麗な人やそうでない人を沢山見てきましたが、人は見た目じゃないなんて綺麗事で、やはり美人の方が色々得している事が多いと感じました。 もちろん綺麗で中身が悪い人はダメですが… なのでこの先もこの醜い容姿で生きいき、 それなのに周りからはその容姿のことで謎に褒められたり、この訳のわからないギャップを感じて生きていくくらいなら死んだ方が色々楽になるなと思ってしまいます。 歳をとったらみんな衰えるからと思いますが、 今以上に容姿が醜くなるなんて耐えられません。 世の中には決して綺麗でもないし、 中身も人の悪口を言いまくって中身も綺麗でない人がすごく自信満々に生きているのを見て、 なぜなのだろう…と思います。 ある意味羨ましいです。 私に何かアドバイスをください。

  • これは醜形恐怖症でしょうか…辛いです…

    これは醜形恐怖症でしょうか…辛いです… 初めて質問させていただきます。20歳女です。 自意識過剰だとは思うのですが、毎日が辛いです。 常に鏡や車のフロントガラスに自分を映したり、 携帯やデジタルカメラで自分を撮影して、少しでも自分の気に食わないと とんでも無く挙動不審になってしまいます。 人との会話も、自分の顔が気になって上手く話せなくなる上に、 バイト先でも、お客様への対応がぎこちなくなってしまいます。 すれ違う人さえも、上手くよけられなくなるし、 とにかく、何も良い事がありません。 反対に、自分に自信が持てると(カメラに自分の満足行くような 表情が収まったりすると)人との会話も楽しめるし、気分も良いし、 楽しく過ごせます。 でもその途中、ふと見た鏡などに映る姿が微妙だったりすると、また戻ってしまいます。 「誰も自分の顔なんか気にしてないのに」とも思うし、 見た目なんておまけのようなもの、要はその人自身の人柄だ、とも思うのですが、 そのように思おうとしても、やはり顔が気になってしまいます。 見た目は、普通だと思います…。 自分の顔の良し悪しで精神がぶれるなんて、これから先もこのままなのかと 考えるとすごく不安です。 ダイエットをしたり、ヘアケアをしたり、見た目には気を使っているつもりです。 単なる自意識過剰にしても、過剰すぎると思います。 自分の顔が駄目だと感じると、人と関りたくなくなります。 反対に、自分の顔に自信がある時は、割と積極的だし、行動派になります。 病院に行った方が良いのでしょうか… 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 本当に悩んでいます。顔を気にするせいで人生を無駄にしているような気がします…。

  • かっこいい顔になりたいが・・・

    中学2年生なのですが、かっこいい顔(かわいい顔)どちらでもいいのですが、そういう顔になりたいのですが、目の形や顔の形ボトルネックになっているようにしか思えません。目は奥二重まぶたでほっぺをつまんだとき結構分厚く、鏡で見ると丸っこい顔です。そして目が細く、少しつり上がってるので余計にかっこいい顔からとうざけてる気がします。しかし体系はどっちかというといいので微妙です。その為、いつも電車で通学をしているのですが、電車などではいつもうつむいてしまいます。学校ではやたらと自分よりかっこいい顔の人がいるので余慶に自分の不細工さが目立つのでいやです。 このごろ顔のせいで外に出る気がなくなってきてしまいました。 助けてください! お願いします。

  • 顔がひきつったり痙攣します。

    こんにちは。私は21歳の大学生です。 昔からちょこちょこあったのですが、顔がひきつる事に悩んでいます。 原因は恐らく緊張(初対面の人や店員と話す時なども)や自信のなさだと思っています。 鏡の前でいつも表情筋トレーニングをやったり笑顔の練習をしているのですが、いざ人と顔を会わせると硬くなってしまいます。特に普通の顔にしようと思っても人と顔を見合わせただけで左の頬(目の下?)が少し上がって固まった状態になったりピクッと動いたりします。そのため左はいつも痛いです。しかもそのせいで私と顔を見合わせる人はほぼ皆顔がひきつっています。(片方がびくっと上に上がるんです) 人の顔は鏡だと言いますがその通りだと思います。私がひきつるのが左なので相手の右側を必ずひきつらせてしまい、余計に自分のひきつった顔が気になって仕方なくなってひきつったまま笑えない、という悪循環に陥っています。それまで笑顔だった人やよく笑う人でも、私の表情が硬すぎてみるみるひきつっていくのが見えてすごく辛いです。 最近は母と顔を合わせて話すだけでひきつってしまい、本当に困っています。歯並びや噛み合わせが悪いのも原因でしょうか?気にしすぎなのはわかっているのですが、どうしても左側がひきつってしまうのです。 改善方法何かないでしょうか(泣)