• 締切済み

模写練習

うまい人の絵を模写して勉強してます 書き上げるたびに絵をかえたほうがいいのか 1つの絵を何枚も何枚も繰り返して書いたほうがいいのか どうでしょう

みんなの回答

回答No.3

あなたが模写することで何を得たいのかによって回答は異なります。 単純に「そっくりな絵を描きたい」ならばそっくり出来上がる迄同じものを描き続けるのみ。 その絵から「良いなと思った要素を盗んで自分のテクニックの一部にしたい」のならテクニックを抜き取り自分のものに出来たらそれ以上続ける必要はありません。 要するに、模写によってあなたが何を獲得したいのか、目的をはっきりさせないと意味が無いということです。

• Zilant
回答No.2

つまり、「模写絵」が上手くなりたいということでしょうか? 模写絵は「そっくりに真似ている」ことに価値がありますから、何度も繰り返し描いてそっくりになるまで練習しないといけません。 もちろん、一人だけの絵を真似られるだけではダメなので、出来る限り多くの人の真似が出来るようにしなくてはいけませんし。 当然ですが、絵の上達のためにする模写とはまったく意味が違います。

• Ark2010
回答No.1

1つの絵を何度も描く方が良いかと。 その絵が『完璧かな』と思えたら別の絵に移る。 一番良いのは友人等(なるべくズケズケ言う友人のが良い)に絵の完成度を見てもらい、駄目な所を改善する。 上記でズケズケ言う友人というのは誰にでも『絵上手いね』と言う人だと本当に良いのかが曖昧になります。 ズケズケ言う人ならどこが不自然だとかが的確にわかります。 まぁ…何を言われても良い精神を持ってないときついかもしれませんが;

boxxxxxxxx
質問者

お礼

ありがとう^^ 自分なりに完璧と思えるまでがんばる手法を試してみようと思います まだまだご意見お待ちしております