• ベストアンサー

運動について質問です

重さ20kgくらいの石のブロックを腰に負担の無いように両手で10mくらい運ぶ動作をする事によって何処の筋肉が鍛えられますか? また、これは有酸素運動ですか?無酸素運動ですか?体力をつけたいです。 ウォーキングも取り入れています。(20分の距離)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両手に石を持って腰を曲げないであるくですよね 握力の前腕、腕を曲げたりすると上腕二頭筋 肩の筋肉 三角筋、僧帽筋 足の筋肉、大腿4頭筋、下腿3頭筋

chibichibi3060
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々な部分が鍛えられるのですね。意味が無いと言う訳ではなくて良かったです。解らない筋肉の部分は調べたいと思います。ありがとうございました。