• 締切済み

声を聞いてて好きになるって

見た目が好みではないのに、電話で話してて声聞いてると ドキドキしたり落ち着いたり嬉しくなったりする方がいます。 仕事関係なので、プライベートで話したりすることはないのですが。 電話かかってくるとすごく嬉しくって、 ずっとこの声聞いてたい、っていつも思ってしまいます。 声とかしゃべり方に惚れるなんてこと、あるんですかね? 笑い方とか・・・。 それともそんな「好き」って勘違いなんでしょうか? ちなみに相手は男性です。 低くて渋い声、とかでもないのですが私にとってはすごくときめいてしまうんです。 男性の方も女性に対して、声に惚れてしまうみたいなことってありますか?

みんなの回答

回答No.6

なんというか…、私は声フェチではなかったのに、ある男性の声にものすごい安心を感じます。 その方、元彼氏なのです┐(´-`)┌ うん、彼を忘れられそう☆やったね!と思ったのに、別の男性と一対一で遊んでいたら、声が、、違う…。と思ってしまっていました。 声って大事なんだなあと思いました…。今まで、好きなタイプに『声質』を入れる人の気持ち分からなかったのですが(汗) 当方の男性も、特に素敵な声質という訳ではないのですが;、 個人にとって、ときめける声に出逢えたってこと??は素晴らしいことだと思います!! うまくいかれるといいですね^^♪

bellbubble
質問者

お礼

そうなんですね、顔とか体とかが違う、って思ってしまうのはよくわかるんですけど、 「声」にフォーカスしたことは私自身今までありませんでした。 ものすごい安心を感じる声・・って理屈ではなくて、本能的に自分が欲してるんでしょうね。 ときめける声に出会えたことはたしかに素晴らしいですね♪ どうもありがとうございます(^ ^)

noname#135130
noname#135130
回答No.5

逆に言ってみると・・。 顔や体型の印象がすごく良くても、声が魅力的でないと惹かれません。 もちろん、その他含め、好きになってしまえば声は重要条件から外れますが。 男性の声って、大事ですよね。 声は話し方に影響を受けますし、話し方は性格が出ますから、きっとその方はとてもいい人なんでしょうね。

bellbubble
質問者

お礼

なるほど、“顔や体がすごく良くても声が魅力的じゃないと惹かれない“ 今まではそういう概念がなかったのですが、無意識に、重要なファクターなのでしょうね。 声は話し方に影響するし、話し方には性格が出るし、って、新鮮な発想です。 でもその通りなんでしょうね。 しゃべり方、笑い方、に、あたたかさとか思いやりとか明るさとか、間の取り方に相性とか、 「声」の中に実はいろいろ感じているのかもしれません。 あたたかいコメントで嬉しくなってしまいました。ありがとうございます☆ まだいい人かどうか、よくわからないんですけどね・・ 笑

noname#133960
noname#133960
回答No.4

声だけでと言うのは恋愛関係では今の所ないですが、歌手(女性歌手は特に)などを好きになるときにはすごく重要だったりしますし、ありえると思います。でも恋愛だと他の部分の方が重要ですので、この声はちょっと厳しい・・・という人を除けば大きく影響することはないかなあと思ってます。

bellbubble
質問者

お礼

ですよね、私も恋愛関係で声が先に来たことは今まで一度もなかったし、重要視もしてなかったです。 思ったのは、声が好きっていうのの中に、相性とかいろいろ含まれてたら面白いなぁ、って。。 この声はちょっと厳しい、はありますよね。 今までの相手で特に声がそんなに好きって思った人はいなかったんです。

回答No.3

判ります! 自分は声フェチだったのだろうか…と思うほど、良い声の人って良いですよね。 子どもも女性の高い声や男性の低い声が心地よいらしく、これを頭に入れて選曲して子守唄を歌うと本当に直ぐ期限が良くなり、最終的には安心して寝てくれます。 やっぱり本能的に心地よい音(個人差あり)が有るのだと思います。 悲しいかな。 良い声で有ると感じる事と、性格や相性までも良いとは限らないのですよね。 「声」重要ですが、それだけに惑わされないようにしながら相手を選びたいですよね。 でも、声って日常だからね。 良い声の人の中から「良い人」を探すのがベストかも…です。 因みに主人の声好きなので喧嘩していても友人のように「喧嘩の内容のだけど主人の声を聞いていると尚更イライラする」と言う事は無いので夫婦円満の為にも自分にとって良い声の人の人を選ぶのは良い選択だと私は思います。(蛇足でした(笑))

bellbubble
質問者

お礼

本能的に心地よい声、ありそうですよね。 なんとなく、理屈では説明できない部分なので、嗅覚で相手のフェロモンを感じているように、 聴覚で相手のフェロモンを感じているのかな? だから、相手のにおいが好きだと相性が良いように、 声が好きだと相性良いのかな? なんて思ったりしていますが・・・ 性格や相性まで良いとは限らないんですね。 まだ、相手の性格がはっきりとわからないので何とも言えません。 ただ、今までは見た目とか雰囲気とかから入ることが多かったので、 声から入るなんてはじめての経験で、とっても新鮮です(笑) 声とかしゃべり方が好きだと、夫婦円満の要因にもなるんですね☆ 私も最近フェチみたいになってきてます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

僕はすごくあります。逆も多くて、顔やスタイルは好きなんだけど、声や話し方がどうしても好きに成れない事凄く多いです。っていうかもし恋愛関係になってもずっとこれを聞くのかと思うとダメですね、その時点で辞めます。 だから人目ぼれは成るべくしません。いいなとは思って見てますが、絶対話し方で印象変わるので。観賞用ですね。 例えば一緒に暮らすとなると、そういう事って大事だと思いますよ。家に電話掛けたとき男のような声で出られたらなんか嫌ですね。

bellbubble
質問者

お礼

なるほど、男性もそうなんですね。 わかります、私も、「顔やスタイル好きなんだけど、声や話し方がどうしても好きになれない」 っていう経験、あります! 声と話し方がだめだと異性としての色気を感じられないっていうか。 今までは見た目とか雰囲気から入って、声ってそんなに重要視してなかったのですが においとか声とかそういう目に見えない部分って、意識してないけどすごく大事なのかもですね。 声とかしゃべり方とか笑い方とかがどうしようもなく好きだと、 恋愛関係になっても、一緒に暮らしても、毎日楽しいですね(笑) 家に電話かけてあの声で出られるともうそれだけでうっとりしちゃいます。 性格をまだよく知らないので、性格知ってがっかりしたら悲しいですけど。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 矢島正明(カーク船長)、城達也(ジェット・ストリーム)、野沢那智、広川太一郎、若山源蔵(フェルプス)・・・声は重要な要素と思います。

bellbubble
質問者

お礼

やっぱり男性からしても「声」は重要なんですね! 意識してなくても本能的に感じる部分ですね。

関連するQ&A

  • 声が出ない

    初めまして。 26歳女性、みいと申します。 よろしくお願いします。 突然声が出なくなりました。 退職するか否か悩んでいます。 発症は数年前で、ある日仕事(接客業)中に 突然声が出にくいような、何か異変を感じました。 その日から声が徐々にかすれ、出しずらくなり 症状は悪化。 そして最初の一文字目が言えなかったり「はい」等 特定の言葉を発する事が出来なくなりました。 初めは仕事中だけでプライベートの時は普通に 声は出せていたのですが、徐々にプライベートでも 声が出しずらくなっていきました。 耳鼻咽喉科、大学病院にも行きましたが 異常は見付かりませんでした。 精神的に参ってしまい当時の職場を退職、 2ヶ月程休養し、再就職しました。(接客業) 再就職先では声が徐々に出るようになり ほぼ普通に声が出せるようになりました。 それから去年、転職をしたのですが半年ほど前から 再び声が出せない(出せる時もある)状態になりました。 事務職ですが電話が大変多く、相手に伝えるべきことを 言葉にすることが出来なくて、本当に辛いです。 かろうじて、しぼり出した声やしゃがれ声で 話すのですが、聞き返される事が多く 相手の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 精神的にとても辛いですが、 以前からやりたかった事務職にようやく就けたこと、 まだ入社して間もないこと、 仕事がかなり少ない地域に住んでいること、 など退職をするのにリスクが大きく退職することを とても悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせいただければ ありがたく思います。 また、同じような状況で乗り越えた方の体験談等 ありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 両声類について

    私は女なのですが、男性の歌声と女性の歌声を出す事ができます。 例えるなら女性だと浜崎あゆみさんくらいの声。 男性だとジャニーズ系統の低い声です。(顔を見なければ男性だと勘違いされるくらい) これを売りにして将来歌手を夢みていますが、これぐらいの人は珍しくなく結構いるものなのでしょうか??

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷

    いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷惑がられるでしょうか? 相手は何度か二人で食事にいったりしている人で、相手の態度や話す内容からも、おそらく少なからずお互い好意があると思います。 ただ彼は、仕事>恋愛な感じで、私が想うほどは彼に気持ちがないようで、彼から誘ったりすることはあまり無く私対してそこまでは積極的でありません。 私はデート以外でも夜に電話で声を聞いたりしてもっと距離を縮めたりしたいのですが、 忙しい仕事人間の人に用件も無く電話とかして、あまり積極的に行って、ひかれたらいやだなと躊躇してしまいます。 男性の方、または同じような経験をされた女性の方、ご意見お願いします。

  • あなたはどんな声?

    人の第一印象を決める印象は、話の内容が7%、声が38%、見た目が55%の割合で影響しているとの事。つまり会話が半分近くを占めるんですね。 男性は電話でやたら声が良くて、会ってみると残念ってパターンがよくありますね。女性は芸能人なんかを見てると、綺麗な人ほど声が変な人が多い気がします。 皆さんはどんな声でどんな話し方をしますか?有名人に似てたりしますか? ・・・私は滑舌がちょっと自信無いのですが、腹式発声でキチンと話せばかなり良い声だと思います。誰に似てるかわかりませんが、低めだけどイイ人そうなやわらかい声と話し方です。普段は抑揚なくボソボソしゃべっていて妻に「あ?」っていつも聞き返されますけどw

  • この職種に声の低い方っていますか?

    テレアポとかテレオペといった電話中心の仕事で、 男性の方で、ものすごく声が低い方っていますか? 特にテレオペは、女性のような高めのやさしい声が重要だと思うんですが、 男性で声がものすごく低いとやっぱりあんまり印象よくないですよね。 正直、声が低いとクビになりやすいのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    「女性の電話の声がかわいい!」と思うことはありますか? (仕事でも、プライベートでも) 男性の方って、女性の電話の声に色気を感じることはありますか? 女性のどんな言葉や声に「かわいい」とか「色気」を感じますか?

  • 声を聞きたい相手って・・・?

    つらいときや落ち込んだときに、声を聞きたい異性(恋人ではない)って、どんな存在ですか? 仕事で忙しく1ヶ月連絡がこなかった片想いの男性から電話があり、 「最近、いろいろあって・・・声が聞きたくなって電話した。俺に余裕がなくて、すぐにいつとはいえないけど、近いうちに会いたい」といわれました。 彼とは数回デートに行っていて、つきあっているのか曖昧な関係です。 でもどんなに忙しくても好きな相手に1ヶ月も連絡しないことはないと思うので、 私のことは好きじゃないと思っています。 でも、「声が聞きたくなった」という言葉に混乱しています。 私の中では「声が聞きたい」は、好きな人にしか抱かない感情だからです。 彼は何を考えているのでしょうか? 「好き」以外の感情で、声が聞きたくなるとすれば、どういう感情でしょうか?

  • 彼が仕事中に甘えてきます、、、

    彼と同じ職場で、忙しい彼は良く私の部屋に電話をしてきます。 他の女性が出る時はおそらく仕事モードなんでしょうけど、私が出るといつも嬉しそうな声に変わります。たまにデレっと、しているのでこちらの方が周りにバレないか心配です。 もちろん、いざ会っても嬉しそうにしています。 男性はあまり仕事のメリハリがないのでしょうか? プライベートな連絡よりも仕事中の方がデレデレしているんで、困っちゃいます。 仕事中に「私に会いたいなーー」なんて思っているから、甘えた声になるのですか?

  • 大好きな人の声を…と言われたら何て答えたらいい?

    いい大人なのでお恥ずかしいのですが… どうか皆様アドバイスをお願いいたします。 私は話すのがあまり上手じゃなく、 自分の気持ちとかを表現することが苦手です。 それでも好きな人には一生懸命伝える努力はしてるつもりです…。 朝から大好きな男性から電話があって、 他愛ない会話のあと、 「仕事頑張れるように、行く前に大好きな人の声聞いてこうと思って」 といったことを言われました。 私は何て答えたらいいのか分からなくて、黙ってしまい、 「え??仕事頑張れるように…??」と聞き返すと、 彼は「だからね…」ともう一度同じ言葉を繰り返しました。 そこで、私は完全に沈黙してしまいました。(>_<) 何て返したら喜んでもらえるのか、とグルグル考えてしまって、 結構しばらくの間があって…。 彼が「もしもし??じゃあね」と言って電話は終わったのですが…。 電話を切ってから、凹みました。彼にがっかりされたかも…。 私は話すのがあまり上手じゃなく、 これまでにも電話で上手く伝わらず誤解を招いたり、言葉が足りなかったり、 上手く答えられないことが非常に多いのです。 毎回のように彼の電話の始まりの「今何してる?何してた?」にも 上手く答えられずにだんだんプレッシャーになってくるほど…。 ある程度は徐々に相手の方にも理解してもらえたりしますけど、 いつも申し訳なく思ってます。 今回みたいな好きな人に「大好きな人の声を…」って言われた場合、 皆様は何て答えますか?? 何て答えたら「私も大好き」ということが伝えられるのでしょう? また、男性は何て答えてもらったら嬉しいですか? 上手な答え方を具体的に教えて下さい。 情けない質問ですが、よろしくお願いします。