女性の社長見つけ方とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の社長(経営者)の見つけ方を知りたいです。
  • 女性経営者にインタビューしたいけど、見つけ方がわかりません。
  • 女性社長の生の声や考え方を知りたいのですが、方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の社長(経営者)の見つけ方はありますか?

こんにちは。 大学のゼミで私たちのグループでは、 女性経営者をテーマに発表をすることになりました。 女性起業家や、女性の社長に できれば少しの時間で結構なのでインタビューを させていただきたいと考えています。 もちろんほとんどは拒否されるかもしれませんが、 ダメ元でアタックしてみたいと思います。 女性社長の生の声や考え方を是非聞きたいのですが、 私の周りには、女性の経営者の方の知り合いがいる メンバーはおらず、どうやって見つけたらいいかわかりません。 そういった方を見つける有効な方法などありますでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

「女性経営者」で検索するだけで、 女性社長のブログがわんさかでてきます。 リンク集でいえばこれとか。 http://management.blogmura.com/syacho_ladies/ 気になったら、その気になった単語をそのまま検索するだけで、 ヒントがたくさん出てくるものですよ。 キチンと礼儀正しく依頼すれば、 かなり多くの経営者が時間を作ってくれると思います。 礼儀正しく、そして、あなたたちの熱意が伝わるような依頼をするとよいでしょう。 がんばろうとする若い人たちを応援したくなるのが人情というものです。 がんばってください。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!