• ベストアンサー

BSアンテナの取り付け

ベランダに突っ張り棒を立てBSアンテナを取り付けたいと思っているのですが、アンテナと突っ張り棒とをつなぐ器具はどこで購入すれば良いのでしょうか?出来るだけ安く済ませたいのと、しっかりと固定させたいとの思いがあり、詳しい方のお知恵をはいしゃくできたらと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

突っ張り棒で強度的に耐えられるのでしょうか? もし、台風などで落下すれば大変な事になります。 また、しっかり固定しようとすれば突っ張り棒が変形や破損する恐れがあります。 ベランダ突っ張り金具としてマスプロからPAX-NBと言うBS・CSアンテナ専用のしっかりしたものが出ています。 http://item.rakuten.co.jp/joint-service/4978877126108/

pumisayu
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

アンテナ自身(裏側)にU字ボルトがありませんか、棒をここに刺して締め付けナットで固定出来る筈ですが

pumisayu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。まだ購入前なので付属しているのかどうかも分からず質問させて頂きました。

• shuusan101
回答No.2

アンテナを買えば、取り付け器具は付属していますよ。 なんらかの事情でアンテナのみあるのでしたら、ホームセンターで取り付け器具のみ売っています。 恐らく突っ張り棒程度では、アンテナの自重に耐えることが出来ないと思います。

pumisayu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。まだ購入前なので付属しているのかどうかも分からず質問させて頂きました。

• ooooku
回答No.1

取り付け金具は付属してないですか?

pumisayu
質問者

お礼