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仕事の用事をメールでするのは好きですか?

伝えたい内容が1ページ以上にならない場合、電話ではなく、仕事の用事をPCや携帯メールでするのはどう思いますか? 今の常識を知りたいです

みんなの回答

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

伝えたい内容が多いならば、電話よりむしろメールの方が良いんじゃないかと思う。 その方が相手も確実に理解してくれるだろうし、好きな時間に目を通したり見返したりする事が出来るため。 まぁ自分が電話苦手って理由もあるんだけど。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

今の常識で言ったら、電話よりメールじゃないでしょうか? 電話はメールでは伝えきれない部分であったり、メールだけでは失礼に当たる場合のみ使用します。 基本はメールでのやりとりですね。 理由は、メールならエビデンス(証拠)として残るからです。 電話だと、何かあったとき言った言わないの水掛け論になってしまいますからね。 仕事する上で、やりとりをエビデンスとして残すことは重要です。 ご参考まで。

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