• ベストアンサー

文字入力ソフトに付いて

iMac,intel core, OS:10.6.7 文字入力ソフトを現在 GoogleとEGBridge11を使用しております。 EGBridge の場合、 OKWaveとかYahoo知恵袋に書き込みをするときには作動しなくなります。Google無料ソフトでは書き込みができます。 その理由として、何が考えられるでしょうか。ご教示よろしくお願い致します。 なお、文章を書いたりすることには何の問題もありません。

noname#133813
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

EGBridge11は古すぎるからです。 このバージョンはOSXがリリースされたばかりの頃のもののはずです。 既に供給元のエルゴソフトは解散しましたが、egbridgeの最終バージョンはuniversal2(通しで行くとver.17)でver.16でも10.5とか10.6ではまともに動作しなかったのに、ver.11でちょっとでも動作する方が不思議です。 後継としては「カワセミ」があります。 http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html

質問者

お礼

ご教示有難う御座いました。 やはり古すぎるのですね。 入力ソフトでは一番好きなのですが。 「カワセミ」を試してみます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

もう何年も前に終っているソフトなので、「対応できていない」としか言い様がないでしょう。仮に何か理由が判ったとしてもバージョンアップはありえませんからどうしようもありませんし。 現在EGBridgeの旧開発陣が作った「かわせみ」という入力ソフトがありますから、それを購入してください。 http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html

質問者

お礼

ご教示有難う御座いました。 やはり古すぎるのですね。 入力ソフトでは一番好きなのですが。 「カワセミ」を試してみます。