• 締切済み

文字入力に関して

初心者な質問で申し訳ありません ホームページを閲覧中、書き込みしようとしても 文字入力が出来ない場合があります。 症状として多いのは文字入力、特に日本語の書き込みができない 書き込みのしやすさとして、数字>アルファベット>日本語です 言語バーは正常に作動していて、ワードなどのソフトでは問題ないです。 一応検索などもして、半角/全角キーを押す、テンポラリーファイル?を削除 するなどしてるんですが、ちょくちょくおこります。 どういうことでしょう? 今回のように問題なく作動(書き込み)できる場合もあります。 全く入力できないわけではないので急いではいませんが、 頻繁に起こるのでよろしければ対処法を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

ketsugon
質問者

お礼

ありがとうございました そのページの二番目のサードパーティ云々のところを 実践してとりあえず大丈夫になりました こんなこといって申し訳ありませんが原因は何かわかりますか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

使用しているブラウザの種類とバージョンを教えてください  例:   ・Internet Explorer 5.5/6.0/7.0   ・Firefox 1.5/2.x/3.0   ・Google Chrome 1.0  など また、使用しているパソコンのOSの種類とバージョンも記述すると問題解決のヒントが掴めるかもしれません 皆がまったく同じものを使っているのではありませんので、自身が使用している環境を明らかにする必要があります (ゲーム専用機ならゲーム機の名前を書けばいいんですけどね) それでもヒントになればということで…アドバイス アドレスバーにも日本語を入力できないのですか? できないのであれば、ブラウザをインストールし直すことをお奨めします 再インストールの方法はそれぞれのブラウザを提供しているサイトで確認してみてください できるのであれば、日本語入力できないように設定されているだけなのかもしれません サイトの管理者に問い合わせて見ましょう

関連するQ&A

  • 始めからひらがな入力をしたいのですが。

    こんにちは。 検索などで文字を入力するときはほとんど日本語なので、始めから日本語で表示させたいのですが、最初は必ず半角英数で表示されます。 なのでいつも必ず「半角・全角」キーを押して日本語入力にしてから文字を書きます。 それでも新しいHPではまた半角英数入力になっています。 ですから書き込む度に「全角・半角」キーを押しています。 始めから「ひながな表記」ができないでしょうか? 言語バーでひらがな入力にしても新たにHPを開くとなぜか言語バーは 直接入力に変わっています。 どなたか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • 文字入力について

    文字入力について 今まで、文字入力の時にはキーボードの左上にある〈半角/全角〉キーを押して 日本語とアルファベット入力を切り替えていたのですが、急にそれが できなくなりました。 どうしたら元に戻るでしょうか。 至急アドバイスをお願いいたします。

  • 文字が入力出来ません

    WindowsXP使用してます。 先日からネット上での文字入力が出来なくなりました。 最初アルファベットは入力出来ていたので半角/全角キーを押して日本語で入力しようとしたら文字が打てなくなりました。 ネットを開く度に同じです。 どうしたら治るでしょうか? パソコン詳しくないので優しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語入力の文字種が変わってしまう

    日本語入力の文字種が変わってしまう MS OfficeのWordやExcelなどでは全く問題なく日本語入力できるのですが、Web上での日本語入力になるとアルファベットそのものの文字になるときがあります。 半角/全角のキーをオンオフさせて再び入力すればOKとなりますが、変換したりエンターキーを押したりするといつの間にかアルファベットに変わっています。 ここで入力している間も、何度も書き直ししながら文字入力しています。実に不便です。最悪の場合、ESCキーを何度も押したりすると、入力した文字が全て消え去る場合もあって苦労しています。 Office 2003のIME スタンダードを使って日本語入力(ひらがな)しています。 尚、2000のときは全く問題はありませんでした。 OSはWindows XP SP2からSP3になっています。 宜しくお願いします。

  • キーボードの入力ができない

    インターネット上で入力をする際(ここへの書き込み等)に キーボードの入力がおかしくなってしましました。 通常のワードやエクセル、メモ帳などへの入力は 何の問題もないのですが、ネット上で入力するとアルファベットは正常に入力できるのですが 半角/全角のキーや=、~¥といったキーを押すと、全く別の文字が入力されてしまいます。 半角/全角のキーが使えないため、日本語入力もできません。 ちなみにこの文章はメモ帳に書いたものをコピペしてます。 システムの復元をしてみても(症状のでてない一週間前までさかのぼっても)ダメでした。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? おねがいします。

  • 突然、入力モードが変わるときについて

     ワードを使って日本語の文章を作成しているとき、突然アルファベット表記に変わってしまい、言語バーを見ると「あ」と表記されていたところが「A」に変わってしまっており(しかもそれがなんだか四角形に囲まれたようなAになっているような気がします)、言語バーの入力モードを変えることもできず、また、キーボードの左上の「半角/全角」キーを押しても入力モードがひらがなに変わらず...ということがたまにあります。この状態についてお尋ねしたいことが二つあります。 1.当然私がどこかを間違って押してしまったからそうなるのだと思いますが、どこを押してしまったのでしょうか。 2.どうやったらすぐにもとの入力モードに戻せるでしょうか。今までは一度そこで文書を保存して、ワードを閉じ、また開けてみると日本語入力に戻っていた、というようにしていたのですが、時間がかかるので、すぐに日本語で入力できるようにしたいです。  教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 文字を入力するときに

    パソコンで文字を入力するときに。 パソコンの電源を入れて、インターネットに接続して、検索ボックスに文字を入力しようとします。 例えば「A」のキーを押すと「A」と入力されます。 ひらがなの「あ」と入力したい場合には、キーボードの左上の方にある「半角/全角/漢字」キーを一回押してから「A」のキーを押します。 毎回文字を入力するときに、初めに「半角/全角/漢字」キーを押すのは面倒です。押し忘れたりしますし。ひらがなで入力したつもりが、気が付くと全部アルファベットになっていて、全部消してまた一から入力しなおしです。 文字を入力するときに、「半角/全角/漢字」キーを押さなくても、初めからひらがなで入力されるようにする方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCの文字入力ができない

    PCのホームページ等で文字を入力しようとするとアルファベットしか入力出来ないことがあります 具体的には検索ボックス内をクリックして半角/全角キーを押しても日本語入力が出来るようにならないのです 時間を置いて試すと日本語入力出来るようにはなりますが 急いでいる時はストレスを感じてしまいます この症状の直し方を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか ちなみに使っているのはWindows vistaになります よろしくお願いします

  • 入力文字

    web上で文字を入力しようとした時、文字入力が「半角英数」から「全角かな」に切り替わらない時があります。「Ctrl+半角」も受け付けないですし、言語バー上でも変更できません。こういうときはどうしたらよいのでしょうか?

  • 半角/全角キーをおしても ` となって日本語入力にならない。

    OUTLOOKでメールを作成しようとしたところ 半角/全角キーを押しても`と入力されるだけで日本語入力に変換できません。 また同じ事がIE7でも起きています。 言語バーの入力モードからひらがな、へ変えることでは日本語入力が可能になりますが、やはりワンタッチでできたほうが便利です。 firefoxやフォルダ検索の際には問題なく半角/全角キーで日本語入力にできます。 原因はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。