• 締切済み

文字入力に関して

初心者な質問で申し訳ありません ホームページを閲覧中、書き込みしようとしても 文字入力が出来ない場合があります。 症状として多いのは文字入力、特に日本語の書き込みができない 書き込みのしやすさとして、数字>アルファベット>日本語です 言語バーは正常に作動していて、ワードなどのソフトでは問題ないです。 一応検索などもして、半角/全角キーを押す、テンポラリーファイル?を削除 するなどしてるんですが、ちょくちょくおこります。 どういうことでしょう? 今回のように問題なく作動(書き込み)できる場合もあります。 全く入力できないわけではないので急いではいませんが、 頻繁に起こるのでよろしければ対処法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

詳細なテキストサービスをオフにして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

ketsugon
質問者

お礼

ありがとうございました そのページの二番目のサードパーティ云々のところを 実践してとりあえず大丈夫になりました こんなこといって申し訳ありませんが原因は何かわかりますか?

• Cupper
回答No.1

使用しているブラウザの種類とバージョンを教えてください  例:   ・Internet Explorer 5.5/6.0/7.0   ・Firefox 1.5/2.x/3.0   ・Google Chrome 1.0  など また、使用しているパソコンのOSの種類とバージョンも記述すると問題解決のヒントが掴めるかもしれません 皆がまったく同じものを使っているのではありませんので、自身が使用している環境を明らかにする必要があります (ゲーム専用機ならゲーム機の名前を書けばいいんですけどね) それでもヒントになればということで…アドバイス アドレスバーにも日本語を入力できないのですか? できないのであれば、ブラウザをインストールし直すことをお奨めします 再インストールの方法はそれぞれのブラウザを提供しているサイトで確認してみてください できるのであれば、日本語入力できないように設定されているだけなのかもしれません サイトの管理者に問い合わせて見ましょう