• 締切済み

ブラウザ?web上での日本語入力

「web上での日本語入力」ができません。 メールやword、ツールバーのGoogle検索ボックスは入力して変換できるんですが、他は直接入力(英数小文字)しかできません。たとえば掲示板に書き込みとかyahoo検索ができないのです。 IMEは「あ」となってるんで、IMEは生きていると思うのですが・・・そしてNumber Lockにもなってないのです。 どなたかお助けください・・・(この文章はメール本文に書いてコピーして貼り付けてます)

みんなの回答

• meronpa
回答No.2

こちらのケースはよく見かけます。 海外サイトから何かインストールしませんでしたか? もしお心当たりがあるならばそれをアンインストールすると改善する可能性があります。 海外サイトのものによっては使用言語を強制的に直接入力にしてしまうものがあるようです。

thee-qrl
質問者

お礼

ありがとうございました!心当たりがあったので、アンインストールしました。最終的に以下の方法で解決しました。 IMEの設定画面を出して(言語バーからか、「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細」で表示)、詳細設定タブ→「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックする。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

ここの方法を試してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248

thee-qrl
質問者

お礼

ありがとうございました!教えていただいたサイトをのぞいて試してみました。が、結局解決できなかったので、自分で調べ、以下の方法で解決しました。 IMEの設定画面を出して(言語バーからか、「コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細」で表示)、詳細設定タブ→「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックする。