• 締切済み

精神不安・心理状態について

中々人には言いずらい話なのですが私は過去に暴力・性的虐待を受けた者です。 それが原因で自傷行為や売春など荒れた学生時代を過ごしました。 今は虐待を受ける事もないし気持ちも大分落ち着いたんですが たまに当時の事を思い出しては泣いてしまう時があるんです。 売春をしていた時は気持ち悪いのはわかってるし駄目なのもわかってるのに辞められなかった時期がありました。 お金欲しさぢゃなくて抱かれる事で愛されてると勘違いしていたと思います。 今は彼氏がいて凄い幸せだし仲も良いんですがセックスを断ると 嫌わてしまうんじゃないかとか 離れていくんじゃないかとか思ってしまうんです。 これは過去の経験が原因なのでしょうか? セックス依存性など考えられますか? 私の心理状態について知りたいです。 読みずらい文章ですいません

noname#134886
noname#134886

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.3

違うよ あなたは彼が好きだから 彼が望むことなら 自分の出来ることならしてあげたい って気持ちだよ それがたまたまセックスなだけ(^_-)

• d194456
回答No.2

人は過去に覚えた行動しか出来ないものです。新しい行動には勇気を持って経験するしか覚えられません。 過去の傷跡を癒す為には、「今は凄い幸せだし仲も良いんです」と言える状況を手に入れることですが、あなたはそれが出来ているのですから、安心して、幸せ感に包まれて欲しいと思います。 セックスを断ることに不安感があるのは、暴力を受けていた時期に覚えたことで、断る行為自体が不安になるのだと思います。それがセックスでなくとも不安感を持つでしょう。 相手の要求を断ると酷い罰を受けていたのですから、要求を断ることが難しいのでしょうね。 その罰が暴力であった時期もあるのですから、あなたへの罰が彼氏を奪うことかも知れないと感じているのかもしれませんね。 あなたに与えられた優しさも、一時の肌の温もりも、全てあなたのセックスを与えることで得たものですから、断るにしても、与えるにしてもあなたからの愛情はセックスの姿形をしていたのでは無かったでしょうか。 決して依存症ではありませんよ。あなたの真心からの愛情でもしっかり伝えられると思います。 心配なことは、断ることが出来なくなってしまうと、あなたは相手の奴隷になってしまい、何時でも同じタイプの男性を選ぶようになってしまうかもしれません。その時は医者に相談して下さい。

• ok-miumiu
回答No.1

こんばんは^^大丈夫ですか??わたしは数年前心の病気になったことがあるものです。 治療中に自身の小さい頃のいじめや両親の不仲なども原因だとわかりました。 もう20年もたっているのに、情けないですがなかなか消えない傷です。 aapopoさん、とっても大変でしたね。泣けるときはたくさん泣いてくださいね。 セックスを断ると離れていくのではないか? …これは、過去にそういうトラウマや傷を持ってない人でも思うことがあると思います。 きっと相手がとても好きで、望んだことをしてあげたくて、つくすタイプなのでしょうね。 でも、過去の問題が全く関係ないとは言えないとも思います。 体を差し出すから、この人は側にいてくれるのじゃないか という不安がありませんか? 過去の自分を汚いと思う自分がいて、自分の価値がとても低くないですか? 過去のことが思い出されてほんとは恐くてセックスしたくないとか あなたはとても優しくて素敵な人だと思います。 過去に辛いことがあっても、現在一緒にいたいと思う彼をみつけられて、 断ると嫌われちゃうかな、と心配しているのは自分のためでもあるし、 彼に悪いかなぁとおもうからですよね。 過去の自分も今の自分も大事です。 でも、今ここにいるのは今の自分ですね。 その今の自分がセックスするのが苦痛ならしなくてよいと思います。 そして、断ったら嫌われるかなという考えがあるのなら、依存症ではないと思います。 依存症なら断ること自体を考えないでしょうね。 ほんとうの癒しは彼がいつか、あなたの過去ごと愛してくれることですね。