入札中なのにyahooIDを消してしまった

このQ&Aのポイント
  • yahoo!メールを使用して、時々オークションを楽しんでいた者です。最近迷惑メールがひどく、先ほどメールアカウントを削除しました。しかし、数時間前に最高額入札者として入札していたことに気づきました。新しくアカウントを取得しましたが、入札していた商品のページを見ると最高入札者ではなくなっていました。
  • 商品自体はあきらめますが、出品者にご迷惑がかかってしまったことにとても心を痛めています。自分の不注意でこんなことになってしまったことを反省しています。
  • このような場合、連絡先を探し出して、誤った入札を取り消し、謝罪することが最善策です。また、同じようなミスを防ぐために、重要なアカウントを削除する前に、オークションなどのサービスへの登録情報をすべて確認し、注意深く対処することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【急】入札中なのにyahooIDを消してしまった

大変困っています、お知恵を貸してください。 yahoo!メールを使用して、時々オークションを楽しんでいた者です。 最近迷惑メールがひどく、先ほどメールアカウントを削除しました。 と、しばらくして 数時間前に、最高額入札者として入札していたことを思い出しました。 相手は、おそらくオークション代行屋さんの方です。 あわてて新しくアカウントを取り直し、先ほどまで、古いIDで 最高額入札者として入札していた商品のページを見ると、 さっきまで画面に「あなたが現在の最高入札者です」と表示されていたのが、 当然のことながらそんな表示はなくなりました。 商品自体はあきらめますが、 出品者にご迷惑がかかってしまったことにとても心を痛めています。 私がうっかりしていたせいで、こんなことになってしまい・・・ こういうとき、どうしたらいいでしょうか?

noname#133610
noname#133610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 相手が業者さんなら、その方のほかの出品物の質問欄にお詫びの気持ちを書き込んで新しいメールアドレスを伝えてはいかがですか? 質問欄なら相手が回答しない限り表示はされませんので大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

• fujimori
回答No.4

Yahooメールのアドレスの@yahoo.co.jpの@の前をYahooIDと同じにしてませんか? 同じにしていると迷惑メールが沢山きます。私も当初そうでした。 今では、アドレスを変えて迷惑メールはほとんど来ません。 来ても迷惑フォルダに入るので、通常目に入ることはありません 今度Yahooメールアドレスを取得するときは変更されたほうがいいです。 Yahooはメールやブログとかは、まったく別ですからメールアドレスを削除したからといってYahooIDは消えません。退会処理をしていたら別ですが

• r3350
回答No.3

メールアカウントの削除だけではIDの取り消しにはなりません。 ID削除も同時にされたのですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-23.html 削除されたのであれば、今までのご回答で良いと思いますが ID削除をしていないのであれば、旧IDにログインし オプション→登録情報編集→メールアドレス情報から新しいメールアドレスを登録すれば落札通知などを受け取れます。

• cutjoy
回答No.2

迷惑を気にされてるなら、 新しいIDで入札されてはいかがですか? 古いIDよりは価格は高くなりますが・・・。 IDさえ分かっていれば今は取引ナビでやり取りしますので メールが無くてもオークションには参加できます。