誤って「隠しフォルダ」にしてしまいました。スタートアップフォルダを探そうとして、誤ってCドライブ内の「ユーザー」フォルダ内の「○○(自分の名前)」フォルダを「隠しフォルダ」にしてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 誤って「隠しフォルダ」にしてしまった場合、復元方法はありますか?
  • Cドライブの「ユーザー」フォルダ内の「○○(自分の名前)」フォルダを「隠しフォルダ」にしてしまったため、プロパティの「全般」の属性欄の「隠しファイル」にチェックを入れてしまいました。
  • この状況でIEのお気に入り一覧なども空白になってしまい、復元方法が分かりません。ご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誤って「隠しフォルダ」にしてしまいました。

「スタートアップフォルダ」を探そうとして、誤ってCドライブ内の「ユーザー」フォルダ内の「○○(自分の名前)」フォルダを「隠しフォルダ」にしてしまいました。 プロパティの「全般」の属性欄の「隠しファイル」にチェックを入れて「OK」を押してしまったため、中のサブフォルダまで不可視になってしまったようです。 従いまして、IEのお気に入り一覧なども空白になってしまい、途方に暮れております。 どうしたら復元できますでしょうか。 お教えいただけましたら幸いです。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。 (OSはwindows7です。「ユーザー」フォルダ内で現在見えているのは、「Public」フォルダと「UpdatusUser」フォルダです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次に、表示設定の参考にありますが、 http://hgw09.exblog.jp/11682593/

rookierookie
質問者

補足

ご回答をどうもありがとうございました! おっしゃるとおりでございます。

その他の回答 (2)

• m2fragile
回答No.2

どのフォルダーでもよいですが、 ツールバーのツールをクリックすると、 フォルダーオプションという項目があります。 表示というタブにチェック項目がありますので、 ファイルとフォルダーの表示の、 隠しファイル、隠しフォルダーの表示にチェックし、 適用を押しOKを押してください。 フォルダーを閉じ改めてフォルダーを開くと、 反映しているはずです。

質問者

補足

早速のご回答をまことにありがとうございます。 申し訳ありません、なんとか自力で解決策を見つけられました。 windows7ではツールバーの表示が変更されており、「ツール」の項目がなくなっております。 以下に解決策を記載いたします。 なにがしかのフォルダのツールバーの左端の「整理」をクリック→「フォルダーと検索のオプション」を選択→「表示」タブを選択→詳細設定欄の「ファイルとフォルダの表示」項目内の「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れる→OKボタンを押す で、誤って隠しにしてしまったフォルダが表示されました。 お騒がせをいたしまして大変申し訳ありませんでした。

• yamato1957
回答No.1

過去ログより マイコンピュータを起動させてツール-フォルダーオプションを開き表示タグを選択 詳細設定の中にある「すべてのファイルとフォルダの表示」選択してOKをクリック。 隠しファイルが表示「Documents and Settings」を右クイックしてプロパティを開き 全般タグにある属性を隠しファイルのレ点を外してOKで直ると思います。

質問者

補足

早速のご回答をどうもありがとうございます。 申し訳ありません、もう少し詳しくお伺いいたしたいと思います。 「マイコンピュータを起動」というのは、Cドライブのプロパティを開くということでしょうか? 開いてみたのですが、「ツール」のタブには「エラーチェック」と「最適化」と「バックアップ」の項目しかありませんでした。 また「Documents and Settingsというフォルダも見つかりませんでした。 大変にお手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、なにとぞもう少し詳しくお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。