誤って「隠しフォルダ」にしてしまいました。スタートアップフォルダを探そうとして、誤ってCドライブ内の「ユーザー」フォルダ内の「○○(自分の名前)」フォルダを「隠しフォルダ」にしてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 誤って「隠しフォルダ」にしてしまった場合、復元方法はありますか?
  • Cドライブの「ユーザー」フォルダ内の「○○(自分の名前)」フォルダを「隠しフォルダ」にしてしまったため、プロパティの「全般」の属性欄の「隠しファイル」にチェックを入れてしまいました。
  • この状況でIEのお気に入り一覧なども空白になってしまい、復元方法が分かりません。ご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誤って「隠しフォルダ」にしてしまいました。

「スタートアップフォルダ」を探そうとして、誤ってCドライブ内の「ユーザー」フォルダ内の「○○(自分の名前)」フォルダを「隠しフォルダ」にしてしまいました。 プロパティの「全般」の属性欄の「隠しファイル」にチェックを入れて「OK」を押してしまったため、中のサブフォルダまで不可視になってしまったようです。 従いまして、IEのお気に入り一覧なども空白になってしまい、途方に暮れております。 どうしたら復元できますでしょうか。 お教えいただけましたら幸いです。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。 (OSはwindows7です。「ユーザー」フォルダ内で現在見えているのは、「Public」フォルダと「UpdatusUser」フォルダです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次に、表示設定の参考にありますが、 http://hgw09.exblog.jp/11682593/

rookierookie
質問者

補足

ご回答をどうもありがとうございました! おっしゃるとおりでございます。

その他の回答 (2)

  • m2fragile
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

どのフォルダーでもよいですが、 ツールバーのツールをクリックすると、 フォルダーオプションという項目があります。 表示というタブにチェック項目がありますので、 ファイルとフォルダーの表示の、 隠しファイル、隠しフォルダーの表示にチェックし、 適用を押しOKを押してください。 フォルダーを閉じ改めてフォルダーを開くと、 反映しているはずです。

rookierookie
質問者

補足

早速のご回答をまことにありがとうございます。 申し訳ありません、なんとか自力で解決策を見つけられました。 windows7ではツールバーの表示が変更されており、「ツール」の項目がなくなっております。 以下に解決策を記載いたします。 なにがしかのフォルダのツールバーの左端の「整理」をクリック→「フォルダーと検索のオプション」を選択→「表示」タブを選択→詳細設定欄の「ファイルとフォルダの表示」項目内の「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れる→OKボタンを押す で、誤って隠しにしてしまったフォルダが表示されました。 お騒がせをいたしまして大変申し訳ありませんでした。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

過去ログより マイコンピュータを起動させてツール-フォルダーオプションを開き表示タグを選択 詳細設定の中にある「すべてのファイルとフォルダの表示」選択してOKをクリック。 隠しファイルが表示「Documents and Settings」を右クイックしてプロパティを開き 全般タグにある属性を隠しファイルのレ点を外してOKで直ると思います。

rookierookie
質問者

補足

早速のご回答をどうもありがとうございます。 申し訳ありません、もう少し詳しくお伺いいたしたいと思います。 「マイコンピュータを起動」というのは、Cドライブのプロパティを開くということでしょうか? 開いてみたのですが、「ツール」のタブには「エラーチェック」と「最適化」と「バックアップ」の項目しかありませんでした。 また「Documents and Settingsというフォルダも見つかりませんでした。 大変にお手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、なにとぞもう少し詳しくお教えくださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • フォルダの属性変更をもどすには?

    こんにちは。 Windows7のPCを使用しています。 Userフォルダにて、プロパティ→全般→属性のところで、読み取り専用、隠しファイル、 両方をクリックして属性を誤って変更してしまいました。 エクスプローラではUserフォルダが表示されなくなってしまい困っています。 なぜこんな事をしてしまったかは長くなるので割愛させて頂きたく。 質問は、 1 Userフォルダは今どのような状況になっているのでしょうか? 2 元に戻すにはどうすればいいでしょうか? 3 最悪システムの復元で戻せるでしょうか? 馬鹿なことをしてしまったと後悔しております。 よろしくお願いします。

  • 非表示のフォルダを元に戻したいのですが

    マイピクチャのフォルダの中にあるサブフォルダなのですが、 プロパティの全般タブで属性の隠しファイルというところにチェックを入れ、 OKを押したら非表示になってしまいました。 そのサブフォルダが入っていたフォルダのプロパティを見ると フォルダ数は24になっているのですが、 実際に開けてみると23しかありません。 こんな説明でうまく伝わっているか不安ですけど、 元通りに表示される方法はありますでしょうか。

  • フォルダの権限?

    APPフォルダを見られるようにしたくて、ユーザー内¥PC名のフォルダの属性の隠しファイルにチェックを入れて適用ボタンを押して「変更をこのフォルダー、サブフォルダー…」を選択しました。 途中、権限を聞かれOKしました。 長く処理がかかったあとにデスクトップのいくつかのアイコンや、ユーザーフォルダ内のファイルが消え、パブリック~のみとなりました。 慌ててユーザーフォルダのプロパティで属性をどちらもチェックを外して又権限をOKして処理したのですが表示は変わらず…。 マイクラのワールドは選べるので存在しているのだと思いますが、起動するとクラッシュします。 直し方を教えて下さい(汗)

  • IEのお気に入りフォルダを削除 再構築したい

    IEのお気に入りフォルダを削除してしまいました。 お気に入りに追加が出来ない状況です。 IEをアンインストールして最新のものをインストールしてもダメでした。 ユーザーフォルダの中に、お気に入りフォルダを新たに作ってみたり、 別アカウントを作成し、そのアカウントのお気に入りフォルダをコピー してみたりしたのですが、IEとフォルダがリンクしてしないようです。 復元はしなくても構わないのですが、お気に入りができないと 頻繁に利用するサイトへのアクセスが検索して・・・となり、 煩わしくて困っております・・・。 お気に入りフォルダの再構築について、教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フォルダのシステム属性から外したいのです。

    あるフォルダのプロパティの全般タブの属性のところなのですが、システムにチェックが入っていまして、(灰色の四角の中に薄い状態)どうしてもシステムの属性から外すことが出来ないのですが、何方かフォルダのシステムの属性から解除する方法を知っておられる方。ご教授願えないでしょうか。PCにお詳しい方にお願い申し上げます。

  • データフォルダのターゲットの移動でミス

    XPのPCが壊れたため、昨日ウィンドウズ7を導入した者です。 Dドライブがあるので、「お気に入り」「アドレス帳」「マイドキュメント」 「マイピクチャ」「マイミュージック」等を Dドライブに移動させようと 操作しましたが、間違いをおかしてしまいました。 ターゲットを変更する場合は、Dドライブに事前に同じ名前のフォルダを 作っておく必要があったようなのですが、「お気に入り」「アドレス帳」 の2つはそれをせずに操作してしまったのです。 工場出荷状態のフォルダだったので、「お気に入り」にはメーカー設定の お気に入り、「アドレス帳」にはユーザー設定した自分のイニシャルのみの ファイルがあるだけでした。 それらが Dドライブの中でフォルダに入らずにバラバラにあることが 分かったため間違いに気付いたのですが、後から「お気に入り」「アドレス帳」 というフォルダを作ってそれらバラバラになった物を納めましたが、 元のフォルダにあった属性が失われてしまいました。 これら2つ以外は操作前に同じ名前のフォルダを作って移動させたので 移動させたフォルダにそれぞれのアイコンがついたフォルダになったのですが、 「お気に入り」と「アドレス帳」はただのデータフォルダのため、 インターネットエクスプローラーでのお気に入りのインポートなどの操作が できないのです。 この、「お気に入り」と「アドレス帳」の属性を元に戻す方法を教えてください。 具体的には、次のどちらかができればと思っています。 ・Dドライブにあるただのデータフォルダである「お気に入り」「アドレス帳」に  属性を付加する。 ・システム(C)ドライブに属性のきちんとした「お気に入り」「アドレス帳」を  復元し、ターゲットの移動をやり直す。

  • 個人用フォルダー内

    個人用フォルダー内に、お気に入りフォルダーが2個あります。 IEでサイトをブックマークすると、2個あるフォルダー内に 同じブックマークが出来てしまいます。 もう少し詳しく書きますと (1)個人用フォルダーにマイピクチャーがない。 (2)IEで画像を保存をすると、お気に入りフォルダー立ち上がる。 (3)個人用フォルダー内にある、お気に入りフォルダーを削除して  IEでブックマークするとフォルダーが2個出来てしまいます。 (4)個人用フォルダー内のフォルダーを全て削除し  コマンドプロンプトから、regsvr32 /i:U shell32.dll と入力し  復元をすると、お気に入りがなくマイピクチャーが2個出来てしまう 元通りに直す方法はありますか? OSはwindows7です。

  • フォルダプロパティの読み取り専用チェック欄が無い

    画面キャプチャ http://web2clip.blogspot.jp/2013/07/folder-property-2.html 「Program Files - ショートカット(直)」 このフォルダのプロパティに読み取り専用チェック欄がありません。 コマンドプロンプトからなら属性出来ますが、 エクスプローラーから属性変更することは出来ないのでしょうか?

  • 隠されているフォルダを表示する方法について

    フォルダを右クリックし、[プロパティ]をクリック後、タグ[全般]をクリックします。その[全般]一番下[属性]右側中央に[隠しファイル]があります。 [隠しファイル]左枠にチェックを入れて[OK]をクリックしたところフォルダが消えました。 その後、隠れたフォルダを元のように表示する方法を探しましたが何をどうやっても表示されませんでした。 何方か、隠されているフォルダを表示する方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ユーザーフォルダの移動失敗

    vistaのユーザーファイルフォルダには、予め11個のフォルダ(アドレス帳、お気に入り、ドキュメント、ビデオ、ミュージック・・・など)がプリセットされていますが、このうちのひとつを移動しようとしたところ失敗し、戻せなくなりました。 ・「ダウンロード」フォルダを、Dドライブ直下に移そうとした ・プロパティ→「場所」タブ→「D:\」を入力し、OKを押した ・「ダウンロード」フォルダが「Dドライブ」フォルダに変わってしまった。 ・再度、プロパティ→「場所」タブ→「標準に戻す」から、   移動先を「C:\Users\(ユーザ名)\Downloads」に指定して元に戻そうとするが、下記のエラーメッセージが出てしまう。  「"D:\System Volume Information"より下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした  アクセスが拒否されました」 ・また、プロパティ→「場所」タブ→「移動」から、  Dドライブ内に作った「ダウンロード」フォルダを指定して元に戻そうとしても、下記のエラーメッセージが出てしまう。  「親を子孫にリダイレクトすることはできません 指定されたパスは無効です」 とにかく、元に戻したいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。