• ベストアンサー

熟年世代の性について

sirousagi-mamaの回答

回答No.3

彼は2週間ほど前に62才になったばかりで、私も若くはありませんが、今でも最低でも1週間に1度、普通では1週間に2~3回は関係を持っています。  毎回、2回戦はいけてます(笑) パターンはある程度決まってしまいますが、私自身それでも十分満足しています。 彼は私が物足りないんじゃないのかと気を使ってるようですが・・・ 最初は普通に愛撫してくれたり、指でいかしてくれたり・・・ で、普通にHをしてフィニッシュ! 2回目はクンニやフェラで時間をかけて最後はバックか騎上位でフィニッシュ・・・って感じです。  時間的には・・・家だと早めですが、ホテル(月に4~5回)だとフリータイムの時間を利用してゆっくりしています。  パターンはこんな感じですが、少しずつ中を変えたりして色々楽しんでます・・・ 私がおもちゃを使うのが嫌いなので彼も頑張ってくれてるみたい・・・ 今まで彼との関係を普通に思っていたから何とも言えませんが、年齢的にはどんなものなんでしょうか・・・? 60才くらいだとこれくらいで十分じゃないのかなぁ~~???

関連するQ&A

  • 恋、性(熟年)

    男、既婚、61歳、恋愛相談に熟年はないようで、しかも少々恥ずかしい!同じように悩んでいる人もいるかも?と思い切って質問します。すぐ女の人を好きになりやすい性格で、(1)現在進行中、肉体関係ありが1人、(2)1年前にあるサークルで知り合ったが、先方が自発的に去った人(肉体関係なし)と、(3)別のひと1人(関係あり)で、しかも、性欲が強くて、我慢できない状態、で(1)を執拗に誘惑しているが、容易にOKしない、(3)とは、最近関係は少ないが、むしろSEXのみの付き合い、 (1)も(2)も小生をきらいではない、1日として、女とSEXのことを考えない日は無い、 (1)は53歳(3)は58歳、二人とも、SEXをいやではないようだ。しかし、二人とも、 世間体があって、そんなに深い関係は持ちたくないと言っている。こんなことを悩みながら、とはいっても、SEXしたい気持ちは募るばかり、因みに、妻とのSEXは全然味気ないものです。(1)には強烈な恋愛感情を持っています。

  • 団塊の世代

    団塊世代の父は2年前に退職しましたが、無趣味で出無精で家に引きこもり状態です。専業主婦の母は毎日父ね朝昼晩の食事を作らなくてはなりません、母が具合が悪くても決して父は家事をしません、ただ座って待ってるだけ。以前ニュース記事で団塊の世代の引きこもりの記事が載ってましたが、この年代ってうちの父みたいにただ毎日テレビ見て食べて寝るだけの生活をしてる人達が多いのでしょうか?母がノイローゼになりそうで困ってます。

  • 中年の性生活について

    現在私は45歳、単身赴任で週末に自宅に帰るようになって10年が経ちます。近頃夜の性生活が妻に断られます。やれ子供(長男高2)がまだ起きているやら、疲れたとか、終いにはSEXをするために帰ってくるんだったら帰ってきていらん。妻は43歳です。同じ年代の方で性生活はどのようはのでしょうか。私が異常なのでしょうか?妻が不倫するようなことはないと思うのですが・・・。また、性生活を楽しめることがあれば教えてください。

  • シニア世代の性

    性の問題なんでカテ違いかもしれませんが、シニア世代の性に限るということでお許し下さい。 僕は50代なんですが、3年前に妻を病気で亡くしました。 いろんな思いから気持ちはあっても新たに女性と付き合うのはもういいと思うようになりました。 しかし性欲は衰えないものですから処理に困ります。 ソープ等の風俗も利用しましたが、愛のないセックスはむなしいのと金ももったいないと思います。 いえ金払ってまでやるほどの魅力を風俗に感じないということでしょうか。若いときのように、後先のことを考えられないほどの性衝動につき動かされることはなくなりましたので、女性との行為に切実な思いはなく、しなければしないでいられます。しかしながら、悲しきかな、いや有難きかな?源は満タンになりますので、排出しないとやはり頭が性のことにとらわれますのでオナニーで処理します。このオナニーのことで質問したいのです。 男子がいますがいい歳して子と同じように女性の裸を見てあれこれ妄想して果てるわけですが、毎回むなしくなります。しないといらいらするので仕方なしにやってるという感じなんですね。 こんな感じで後何年かわかりませんが、ずっとオナニー生活、むなしようなオゾマシイような気もします。みなさんどう思われますか?ずっとオナニーしてるという方いらっしゃいますか、ご意見頂けたら幸いです。瀬戸内寂聴さんの師匠で今東光和尚はかなり高齢のとき雑誌の編集者にオナニーしてるとこ見られたと書いていましたね。高齢でとなるとまたすばらしい気もしなくもないのですが・・・・。

  • 団塊ジュニア世代について

     団塊ジュニア世代(もしくは、おニャン 子世代、ボウイ世代、ビーバップ世代、 オイルショックベイビーズ)についてど う思われますか? とても漠然とした質問ですし、総じてこの世 代はこうだ・・などということはないと思い ますが傾向はあると思います。 それにマーケットターゲットにされるくらい 人口が多いですからみなさんのまわりにもた くさんいると思います。 働き盛りの年代でもありますよね。人口が多 い分、イチロー・堀江社長・お笑いブームで ブレイクしたのもこの世代が中心ですよね。 そういうメディアなどで活躍が目立つ天才や 才能のある方も多いですが、 それは厳しい競争を勝ちぬけてきた側の人間 であってその逆にニュースでよく聞く犯罪者 にもこの世代って妙に多いです。人口が多い んですから率的には高くなりますよね。 みなさんのまわりの団塊ジュニア世代(30歳 ~34際くらいの)人についてなんでも聞かせ てください。(もちろん当のその世代の方か らも)ちなみに私は今年32歳になる、ど真ん中 です(笑)。非婚・未婚・晩婚・独身・少子化 などのキーワードを絡めた意見もお聞きしたい です。

  • 戦後世代の心理と教育

    私の認識に間違いがあるのではないかとの不安で、ちょっと訊いてみます。 私が中学くらいの時今で言う50代くらいの、30代の社会の先生が言うには、まず、戦中の日本人は「天皇陛下万歳」で封建的で禁欲とか美徳とかに気を使っていた、らしい。しかし、戦争に負けるや否や、「アメリカ主義」になり、「物欲主義」になり、恥を忘れて日本人の古来の感覚を忘れた。もっともそれが、高度経済成長をもたらしたのだろう。そんな恥知らずな上世代の体たらくを見て、下の世代はシラケた。団塊世代の学生運動が学生時代だけのお遊びに過ぎなかった失望感もある。 戦後団塊世代は資本主義社会の競争原理を、自らの子供たちに課した。そして「詰め込み教育世代」が出来て、中身の無い人間が出来た、それが無気力・無感動・無関心の三ナシ主義だ。彼らは自分たちが自然な自分であることを許されなかった。あくまで上世代の理想を押し付けられ、「こうなれ」という上世代の自己満足の犠牲になった。それで風紀が乱れに乱れて、若者は自由のはけ口を求めた。それが「変な格好をしてみる」とか、「わざと悪いことをしてみる」とかいう非行を生んだ。 これが私の認識です。 ということは、戦後世代はやはり、戦前「天皇陛下を敬い、日本のために特攻しに行くのだ。だから、自分の命をも棄てるのだ」と教育しときながら、戦後になると急に「世界平和だ。これからは国を平和的に豊かにしていくのだ、だから資本主義的競争意識を持って、物欲に対して貪欲にならなければならない」と、言うことを変えたのですか? だとしたら、今日本に蔓延する様々なメンタルな問題は、元を正せばすべて戦後世代の方針に責任があることになりませんか。

  • またまた熟年恋愛についてのバカな質問お許しを

    お世話になります。50代の男で妻とは死別です。熟年恋愛に挑戦中です。 女性の方への質問ですが、熟年になってからの恋愛限定として、交際相手と一度もエッチなしの恋愛というか交際は成立しますでしょうか?。 交際相手とは男女の関係なしで、性処理は風俗でこそっとやるのがいいかなと考えるふとどきものです。 やはりエッチは交際上、必須でしょうか?

  • 50歳以上の熟年女性の方教えて下さい

    50歳以上の熟年女性の方教えて下さい。 58歳の男性です。56歳の妻との夫婦生活に関しての質問です。 私はまだまだ妻とセックスを楽しみたいと考えていますが、妻のほうは2~3年前からセックスすることがわずらわしいようで『やめてよ!』とか『さわらないで!』とか言うようになりました。 ここ最近は少し協力的で、たまには相手をしてくれますが、あまり感じないようですし、ほんとに短い時間のセックスでそんなに疲れるようなセックスではないはずですがその後の疲れがひどく2週間くらい尾を引くようです。 翌日などは疲れがはっきり顔に現れます。 質問ですが 1.女性はやはり年と共にだんだん感じなくなるものしょうか? 2.セックスの後そんなに疲れが残るものでしょう? 3.セックスに関心がなくなりわずらわしくなるものですか? 女は灰になるまで と言うのも聞きますがどうなんでしょうか? 4.ただ単に私とのセックスに飽きただけでしょう?

  • 性行為についてどのような考えを持っていますか?

    大学のレポート調査です。世代別にお聞きします。 性に関する意識や状況は、どのようなものでしたか? 性行為についてどのような考えを持っていますか? 世の中がどうとかの質問ではありません。 できるだけ、具体的に詳しい回答をお願いします。 =質問1 あなたの生まれた西暦、現在の年齢、性別を教えてください。 生まれた西暦: 現在の年齢: 性別: =質問2 性行為に関する意識や価値観を今現在、どのように思っていますか?(今の価値観です。世の中がどうとかの質問ではありません) =質問3 性行為に関する知識はどのような方法で入手してきましたか? =質問4 性に関しての周りの反応は、どのようなものでしたか? たとえば、両親から,このような教育を受けてきたから、このような価値観を持つようになったとか・・・ 同年代の友人の性に対する反応は、このようだったから,このような影響を受けたとか・・・

  • 性行為についてどのような考えを持っていますか?

    大学のレポート調査です。世代別にお聞きします。 性に関する意識や状況は、どのようなものでしたか? 性行為についてどのような考えを持っていますか? 世の中がどうとかの質問ではありません。 できるだけ、具体的に詳しい回答をお願いします。 =質問1 あなたの生まれた西暦、現在の年齢、性別を教えてください。 生まれた西暦: 現在の年齢: 性別: =質問2 性行為に関する意識や価値観を今現在、どのように思っていますか?(今の価値観です。世の中がどうとかの質問ではありません) =質問3 性行為に関する知識はどのような方法で入手してきましたか? =質問4 性に関しての周りの反応は、どのようなものでしたか? たとえば、両親から,このような教育を受けてきたから、このような価値観を持つようになったとか・・・ 同年代の友人の性に対する反応は、このようだったから,このような影響を受けたとか・・・