• 締切済み
  • すぐに回答を!

お腹引き締め

中3女子です。 私はいま ☆コアリズム20分 (時間がないときは10分) ☆腹筋3セット (1セット20回) を、やっているんですけど これだけで お腹って引き締まりますか? 他にもなにかやったほうが いんでしょうか? 食事制限とか してないんですが、 食事制限なども したほうが いんでしょうか? わかるかた教えてください○| ̄|_

noname#134130
noname#134130

みんなの回答

• 回答No.2
  • isoworld

お腹周りの皮下脂肪は取れないでしょうけれど、お腹の筋肉を引き締める力は強くなるでしょうね。お腹を見られたときにだけそこの筋肉を引き締めれば、そのときだけお腹が少し引っ込んだように見せかけられるかも。

• 回答No.1

引き締まりますけれども、男性のようにぺったんこにはなりません。なぜなら女の子には子宮があるからです。将来の妊娠にそなえて、お腹に皮下脂肪がつくようになっています。