• 締切済み

このサイトの質問者に疑問です。

東電福島第一原発事故に伴う放射線物質やその被害に関した質問や回答には、嘘八百なことを無制限にされている人がいますが、ここではインチキな回答や嘘の回答を制限する事は出来ないのでしょうか。

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.5

>ここではインチキな回答や嘘の回答を制限する事は出来ないのでしょうか。 はい。制限はありません。 世間の常識や道徳、さらには日本国の憲法すら無視して、サイトの規約が優先される世界です。 規約にさえ反しなければどのようなデタラメも投稿可です。 もしインチキ回答や嘘回答が制限されるのだとしたら、わざわざサイトが祝辞まで述べた12万怪答者の発言も、およそ数万分の1くらいしかログが残っていなかったことでしょう。

• ar300
回答No.4

私も色々回答したけど、はっきり言ってインチキ回答が多くてひどいよね。東電は責任が無いだの、津波は予測不能だから責任ないだの、原発で利益得たのに福島県民は被害者ぶるだの。 そして、いまだに原発は適切に管理すれば大丈夫んなて言ってる。適切に管理できないから事故が起きてるのに。今回の事故は想定外だから適切に管理されてた?そんなの言いわけだよ。 さらに、原発反対してる奴は代替エネルギーなん考えて無い、だって。考えるも何も事故起きて使えなくなったんだから、考えるしかないでしょう。

• yama1998
回答No.3

まず無理でしょう。禁止事項の削除だって1日以上、休日があると2,3日も放置するぐらいですから、毎日数千数万の投稿をみるなんて絶対無理。 そもそも利用規約で責任を負わないと明記されてますから、出来ないというよりはやらない、という表現がふさわしいでしょう。 第7条(免責事項) 1. 当社は、本サービスによって提供する情報の正確性、完全性などを保証するものではありません。当該情報に起因して利用者および第三者に損害が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

間違った内容の質問も回答も大量にあります。 間違った回答をベストアンサーにされる事もあります。 其れを指摘する事も出来ません。 制限する、というのは事実上困難です。 一つずつチェックしていく訳にはいかないし、 そもそもチェックした処で其れが正しいのか否か、 判断するのも人間である訳ですから、 そこでも間違いが生まれる可能性も高いです。

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは(*´▽`*) このサイトは、投稿内容がまちがっているかどうかは確認してないはずですよ。 投稿をたぶんチェックするときに 内容があっているのかまちがっているのか 毎回確認するなんてむりですよね><; いつもメールとかには利用規約上ご遠慮いただいているみたいなかんじで案内がくるんですけど、そのものずばり、利用規約で遠慮してもらいたいことでなければ合っていても間違っていても問題ないと私は解釈してますw あんまり逸脱した回答とかだとおかしいですけど、それが正しいとおもってみなさま回答してるんだとおもうので、わたしは特に問題にかんじたことがないんですが、放射能のことなどデリケートな問題のばあいは気になりますよね;; 質問者さまの優しいお気持ちはすごくわかります。けど、このサイトではそういうことはできないとおもわれます。 ご参考まで(´・ω・`)