• 締切済み

ディズニーランド旅行、ホテルで悩んでいます

9月か10月にディズニーランドに4泊で行きます。さて、どのホテルにしよう?高くてもランドホテルは便利が良さそうで特典もある、ちょっと離れたオフィシャルホテルも同じ、それとも電車に乗ってビジネスホテル系にすると、半額ぐらいで泊まれそうです。でも疲れたカラダで電車に乗ってホテルに帰る気力があるでしょうか?ちなみに子供3人の5人家族で行きます。みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• taro_cha
回答No.4

お子さんの年齢にもよると思いますが、基本的にディズニーホテルは部屋単位の料金なので人数が多ければ割安になりますよね。 うちも先日ディズニーランドホテルに宿泊しましたが、いろいろネットで調べて一番(ディズニー公式サイトよりも)安いプランで親子3人で4万円でした。 一方、オフィシャルホテルは楽天トラベルなどで予約すれば、日程にも寄りますが1人4000円~8000円くらいのプランもあります。 ビジネスホテルに泊まるのと同じくらいで泊まれてしまいます。 ビジネスホテルに泊まるなら断然オフィシャルホテルがオススメです。 ディズニーホテルとオフィシャルホテルのどちらか?を考えると、4泊もするのならば差額もかなり大きくなってしまうのでオフィシャルホテルかな、と思ってしまいますね(^^; 例えばヒルトン東京ベイのハッピーマジックルーム http://www.hiltontokyobay.jp/stay/room/happy_magic.html に泊まっても楽天で予約すればディズニーホテルに泊まるよりも格安です。 オフィシャルホテルならリゾートライン(モノレール)とリゾートクルーザー(ミッキーのバス)の両方で簡単に移動できます。 ということで、イチオシはオフィシャルホテルですが、ディズニーホテルにはディズニーホテルの魅力もあるんですよね。 ディズニーホテルはディズニーの魔法から抜け出さないまま一晩を過ごすことができちゃいます。 吹き抜けのロビーにはディズニーキャラクターの絵画やオブジェが並び、部屋の中もディズニーだらけです。 うちの子供も何度かリゾートホテルに連れて行ったことがありますが、ディズニーホテルの部屋に入った時は比べ物にならないくらい、親もびっくりするほどハイテンションではしゃいでいました。 またホスピタリティの高さも断然にディズニーホテルが素晴らしいです。 入り口の車寄せに車を付けた瞬間からチェックアウトしてホテルを退去するまで、きめ細やかな対応をして貰えました。 驚いたのは朝食の予約を部屋の電話からした際に「お子さまのお名前を伺ってもよろしいですか?」と訪ねられ、何のためかな?と思いながらも教えたのですが、レストランに入ると従業員の方がみなさん「○○くん、おはよう!」「はい、○○くんの食器だよ」と子供を名前で呼んで対応してくれてました。 電話予約してからレストランに向かうまで10分程度だったのですが、その間に従業員に子供の名前を回して対応するって、かなりすごいことだと思いませんか? コストで考えるなら、オフィシャルホテルでも充分ハイクラスのホテルですし満足できると思いますが、夢の続きを満喫するならばディズニーホテルだと思います。 うーん。。。 すみません、あまり良いアドバイスになってないですね(^^; ちょっと面倒くさいかも知れませんが、4泊されるなら3泊をオフィシャルホテルで泊まって1泊だけディズニーランドホテルにしてみる、なんてのも良いかも知れません。

koalacats
質問者

お礼

オフィシャルの中でシェラトンが一番安くて部屋もきれいそう(写真では)だったので、1泊¥25000x4=¥100000、ここに決めようかなぁと思いつつも、毎日ランドホテルのサイトを見て『やっぱいいなぁ~』と決断が下せずに3日過ぎています。サッサと予約せんと埋ってしまうっちゅーのに! 子供3人ですが、1度も大きなホテルに泊まったことがないんで、オフィシャルでも大満足するとは思うんです。が、おっしゃる通り『ディズニーの魔法から抜け出さないままに過ごすことができる』というのはやっぱり魅力です。普段は仏頂面の16歳の娘でも、きっと笑顔になることでしょう。さもないと首絞める...話が逸れましたが、おおおっ!10分の間に子供の名前を回して従業員が対応とは、すばらしいですね!感動しました。こちらは(オーストラリア)スーパーの店員を筆頭に、ほとんどの接客業、電話応対、全てがなっとらん!従業員同士しゃべりまくり、客は無視してレジ打つだけ、間違えがあっても絶対に謝罪無し。大嫌いです。こんなのって日本じゃ考えられません。段々腹が立ってきた、とまた話が 逸れましたが、もしかしてもう1泊追加して5泊にするかもしれません。どんだけ遊びゃ気が済むんじゃ?そうですね!オフィシャルに2泊か3泊、ランドホテルに2泊って手がありますね。これで料金も片目が飛び出すぐらいで済みそうだし、私も後悔せずにすみそーです。多分これに決まりと思います。とても良いアドバイスでしたよ。ありがとうございました。ホント助かりました♪

• kobalt
回答No.3

東京に住んでいるのですが、これまでに4回宿泊したことがあります。 (今、9月に5回目の予約を入れています。) 2回を除き、すべてディズニーホテルにしています。 理由は、いろいろ検索した中で、特典に魅力を感じるからです。 うちの場合は、今だとガイドツアーですね。 あとは、レストランの予約だったり・・・ ですので、ディズニーホテルの特典の魅力を感じなければ オフィシャルなどを検討してみても良いのではないでしょうか。 4泊もなさると、差額が随分と出てくると思いますので。

koalacats
質問者

お礼

東京にお住まいでありながら、泊りがけでランドに行かれるのですね。それほど楽しいところなんでしょうね!今からとっても楽しみです。ディズニーホテルの特典の魅力かぁ。悩みます。見た目もとっても豪華、子供たちが『わ~~っ!』っていう姿が想像できます。それと反対に、ランドから電車に乗って『さぁここに泊まるんだよ』とビル(ビジネスホテル)の前に立つ子供たちの無言の失望を(大袈裟)想像すると、一生に一度、やっぱり高くてもランドホテルか、せめてオフィシャルホテルにしようと決めました。アドバイスどうもありがとうございました。

• ursula
回答No.2

パートナーホテルはどうでしょうか? オフィシャルよりはお値打ちに泊れますし、シャトルバスも随時出ているので行き来も楽ですよ。 舞浜に着いてからは有料ですがボンボヤージュ1階から荷物も送れるので便利だと思います。 また、都内のビジネスホテルならば、グッドネイバーホテルにされてもいいと思います。 予約制であまり本数はありませんが、無料シャトルバスがあるので、電車にのらなくてもパークと行き来できます。 よい旅になりますようにv

koalacats
質問者

お礼

さっそくパートナーホテル拝見しました。が、どーも料金が??オフィシャルと同じような金額だったので電話して聞いてみましたら、パーム&ファウンテンが一番安い部屋5人1室で¥25000、ブライトンホテル同じく5名1室で¥64000!えええっ?これって安くないですよね?オフィシャルのシェラトンは¥25000ですよ!それどころか、パートナーホテルのブライトンよりもディズニーランドホテルの方が安くて、5人1室で¥45000です。これってどーゆー意味なんですか?何だか混乱してしまいました。遠くてもホテルの格が上だということでしょうか?オフィシャルのシェラトンはあまり質がよくないということなのでしょうか?他のパートナーホテルにも当たってみます。どうもアドバイスありがとうございました。

noname#145657
noname#145657
回答No.1

予算があるならディズニーのホテルは良いと思います。 ただ予約がななり先まで埋まっているかもしれないです。 知り合いの家族(小学生の子供3人)はいつもオフィシャルホテルを利用しています。 食事は近くのコンビニで買って素泊まりです。 お子さんが小さいと電車で移動は大変かもしれないですね。 舞浜駅は閉園までいると大混雑です。 参考まで少し離れていますが新木場にお勧めの宿があります。 自分が利用するのは他の地域ですがかなり快適です。 検討してみて下さい。 http://www.hatagoya.co.jp/Shinkiba/index.html

koalacats
質問者

お礼

お勧めの宿、見てみました。安っ!!しかもとてもきれい!でもランドからのアクセスが田舎もんの私には複雑で、とてもたどり着けそうにありません...オフィシャルホテル(シェラトン)電話して尋ねたところ、ちなみに10月17日(月)から4泊、トレジャールームという部屋で一泊5人で¥25000だそうです。ランドホテルの約半額です。このホテルはいいのかなぁ?オフィシャルにもピンキリあるのでしょうか?近くにコンビにとかあるなら食事代が節約できますね。舞浜駅は閉園あたり大混雑するのですね、それではやっぱり最低でもオフィシャルホテルにしようかと思っています。貴重な情報ありがとうございました。とても助かりました。