• ベストアンサー

ディズニーランドからアクセスの良いホテルは?

家族4人でディズニーリゾートへ2泊3日の計画を考えています。 子供は2人で5歳と3歳です。 ランドに2日、シーに1日行きたいと思っています。 シーからのアクセスでいえばミラコスタなのは分りますが、 ランドからのアクセスのよい所はやはりアンバサダーなのでしょうか?それとも他のオフィシャルホテルとたいして変わらないのでしょうか? アンバサダーだったら閉園後にホテルに帰る時に混雑が少ないのですか? それから車で行くので初日から最終日まで駐車場の心配&移動を出来るだけしたくありません。 駐車場はもちろんあるはずですが、どこかのホテルの案内に「チェックアウト後はなるべく早く車の移動をお願いします。」なんて書いてあったのですがどうなのでしょうか? 最終日のチェックアウト後もディズニーで楽しみたいのでご存知の方どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

基本的には、オフィシャルはリゾートライン+バスです。 ただし、ほとんどのオフィシャルホテルはリゾートライン+徒歩でもいけます。むしろ、バスが行ったばかりならヒルトンやシェラトン、オークラぐらいまでなら徒歩のほうが早いか、同じぐらいかも。 例外があって、サンルートだけは最寄のベイサイドステーションからはバスじゃないと無理です。 ただ、サンルートの場合はTDLのパーキングを横切れば歩くことも出来ます。 でも子連れにはつらい距離です。 でもでも、ランドから直通バスが出ています。(最近は分かりませんが、昔は混雑時や閉園時間は1,2本見送らないと乗ることが出来ませんでした。) かわりに、シーに行くにはベイサイドステーションかTDLステーションに行かなければならず、他のオフィシャルと違ってTDL駅まで歩くのはちょっとつらい距離です。 アンバはリゾートラインの駅からはちょっとだけ離れていますが(と言っても徒歩圏内です。逆に言えば駅までは徒歩しか手段がない。)、シーランドともに直通バスが出ています。本数も多いです。 ただ、入場制限するような混雑時は、歩いたほうが早い場合もあります。でもこれは、バスを使うルートならどのホテルでも同じです。 つまり、 オフィシャル…リゾートライン+バスで乗り換えが必要orリゾートラインとちょっと徒歩 アンバ…すべてバスだけどバスに乗る距離はオフィシャルより長い という感じ。 でもオフィシャルでも、リゾートラインに乗る時間もかかるわけで、時間にしたらアンバのほうが楽で早いかなと思いますが…どんぐりの背比べですね。 もっと違う観点で選ばれたほうが良いかもしれません。 ちなみに、パートナーホテルだと各パークへバスが出ています(2パークとホテルの巡回。) ただこちらも混雑時や閉園時はかなり混雑するようですね。 それからアンバのパーキングはチェックアウト日の14時までです。 ミラコだと、チェックアウト日の24時まで。 シーに行くにはミラコが一番いいですが、ランドの場合もミラコはリゾートラインの駅と直結していますのでなんだかんだ言ってミラコが一番楽ですよ。予算が許すならですが…。

gyunyu3
質問者

お礼

とても詳しいご回答をありがとうございます。 アンバが一番近いと言う訳ではないんですね。 ディズニーは何度も行ってはいるのですが泊まりは初めてなので何も分らないのです。 子供がいるのでなるべく移動に楽な所を考えたのですがミラコがその点ではいいのですね。 予算は・・・ん~フンパツするかしないか考え中です。 チェックイン日の駐車場ってどうなのでしょうか? 他のホテルでもご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは ランドからアクセスが良いのはアンバです。最悪歩いてもいけます。アンバに宿泊して下の 道路を見ていると、夜に土産を持って歩いている人が居るくらいですから、ぜんぜん歩ける 距離です。ただ、お子さんを連れているので、実質は無理と思いますが・・・。 リゾートラインをというなら、シェラトン、ヒルトン、オオクラですね。駅も歩いていける 距離ですし。 駐車場ですが、アンバ、ミラコなら朝から入れてOKです。パーク分の駐車場代金が浮きます。 アンバ宿泊の場合14時までに出庫ですが、シェフミッキー等使った場合、+2時間延長できた はずです(最終日に利用)。オフィシャルも朝からOKだったと思います。ただし空いていた 場合です。事前に確認した方が良いですよ。 お子さんが5歳と3歳との事なので、シェラトンのオーシャンドリームをオススメします。 ペンギンルーム、イルカルームとありお子さんも喜ばれるのではないかと思います。 http://blog.knt.co.jp/mama/2006/12/post_c721.html 閉園後は、何処のホテルに向かうのも、混んでいると考えた方が良いです。 それと、アンバ、ミラコって高いイメージがありますが、人数で割れば高くは無いですよ。 ベイホテルと比べてですが。

gyunyu3
質問者

お礼

シェラトンのオーシャンドリームかわいいですね。 二人とも女の子なのでピンクの部屋はとても喜びそうです。 オフィシャルホテルの候補にしようと思います。 アンバ、ミラコの価格は部屋の料金であって人数によれば高くも安くもなるのですね。 初めに料金表を見た時は一人あたりの料金かと思い驚きました。 参考になるご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シー、ホテルは・・・?

     3月中旬に彼女とディズニーリゾートに行きます。金、土と遊ぶつもりです。ランドとシーはどちらに行ったらいいですか?アンバサダーホテルのアンバサダーフロアとミラコスタのポルトパラテぃーゾサイド、どちらに泊まるといいですか?金曜に泊まります。

  • ディズニーホテル間の車の移動

    こんにちは まだもう少し先ではあるのですが、ディズニーリゾートに車で行こうと思っています。2泊3日です。 1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はアンバサダーホテルを予約してあります。 ホテルの駐車場はチェックイン当日の0時から駐車できるとのことなので、ディズニーに到着したらランドホテルに車は止めようと思っています。 その後2泊目のアンバサダーにチェックインする際はやはり車もアンバサダーの駐車場に移動させなければならないでしょうか。 アンバサダーをチェックアウトする日までランドホテルの駐車場に止めておくことはできないでしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 1歳児とディズニー。ホテルはどこ?

    今月、1歳児を連れて初めてディズニーリゾートに行きます。北関東から車です。1日目はランドへ行きパレードを見てからホテルへ戻り、次の日はシーに行く予定です。子どもはベビーカーを使うので、ホテルをどこにするかで悩んでいます。オフィシャルホテルや新浦安周辺を考えているのですが、アクセス的にどこがおすすめでしょうか?(ミラコスタ・アンバサダーは金額的に除外)

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • どこがどう、違うのですか?ディズニーホテル

    ミラコスタとアンバサダーの良さは各々どんなことでしょうか? シーにあるかランドにあるかの違いだけではないですよね?料金も違うし、混雑具合も違いますが、決定的な違いはなんでしょうか? 天下のディズニーリゾートですからどちらも悪いことはないでしょうけど........ 夫婦と小学生3人で行く予定です。