• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドからアクセスの良いホテルは?

家族4人でディズニーリゾートへ2泊3日の計画を考えています。 子供は2人で5歳と3歳です。 ランドに2日、シーに1日行きたいと思っています。 シーからのアクセスでいえばミラコスタなのは分りますが、 ランドからのアクセスのよい所はやはりアンバサダーなのでしょうか?それとも他のオフィシャルホテルとたいして変わらないのでしょうか? アンバサダーだったら閉園後にホテルに帰る時に混雑が少ないのですか? それから車で行くので初日から最終日まで駐車場の心配&移動を出来るだけしたくありません。 駐車場はもちろんあるはずですが、どこかのホテルの案内に「チェックアウト後はなるべく早く車の移動をお願いします。」なんて書いてあったのですがどうなのでしょうか? 最終日のチェックアウト後もディズニーで楽しみたいのでご存知の方どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

基本的には、オフィシャルはリゾートライン+バスです。 ただし、ほとんどのオフィシャルホテルはリゾートライン+徒歩でもいけます。むしろ、バスが行ったばかりならヒルトンやシェラトン、オークラぐらいまでなら徒歩のほうが早いか、同じぐらいかも。 例外があって、サンルートだけは最寄のベイサイドステーションからはバスじゃないと無理です。 ただ、サンルートの場合はTDLのパーキングを横切れば歩くことも出来ます。 でも子連れにはつらい距離です。 でもでも、ランドから直通バスが出ています。(最近は分かりませんが、昔は混雑時や閉園時間は1,2本見送らないと乗ることが出来ませんでした。) かわりに、シーに行くにはベイサイドステーションかTDLステーションに行かなければならず、他のオフィシャルと違ってTDL駅まで歩くのはちょっとつらい距離です。 アンバはリゾートラインの駅からはちょっとだけ離れていますが(と言っても徒歩圏内です。逆に言えば駅までは徒歩しか手段がない。)、シーランドともに直通バスが出ています。本数も多いです。 ただ、入場制限するような混雑時は、歩いたほうが早い場合もあります。でもこれは、バスを使うルートならどのホテルでも同じです。 つまり、 オフィシャル…リゾートライン+バスで乗り換えが必要orリゾートラインとちょっと徒歩 アンバ…すべてバスだけどバスに乗る距離はオフィシャルより長い という感じ。 でもオフィシャルでも、リゾートラインに乗る時間もかかるわけで、時間にしたらアンバのほうが楽で早いかなと思いますが…どんぐりの背比べですね。 もっと違う観点で選ばれたほうが良いかもしれません。 ちなみに、パートナーホテルだと各パークへバスが出ています(2パークとホテルの巡回。) ただこちらも混雑時や閉園時はかなり混雑するようですね。 それからアンバのパーキングはチェックアウト日の14時までです。 ミラコだと、チェックアウト日の24時まで。 シーに行くにはミラコが一番いいですが、ランドの場合もミラコはリゾートラインの駅と直結していますのでなんだかんだ言ってミラコが一番楽ですよ。予算が許すならですが…。

質問者からのお礼

とても詳しいご回答をありがとうございます。 アンバが一番近いと言う訳ではないんですね。 ディズニーは何度も行ってはいるのですが泊まりは初めてなので何も分らないのです。 子供がいるのでなるべく移動に楽な所を考えたのですがミラコがその点ではいいのですね。 予算は・・・ん~フンパツするかしないか考え中です。 チェックイン日の駐車場ってどうなのでしょうか? 他のホテルでもご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#42594
noname#42594

こんにちは ランドからアクセスが良いのはアンバです。最悪歩いてもいけます。アンバに宿泊して下の 道路を見ていると、夜に土産を持って歩いている人が居るくらいですから、ぜんぜん歩ける 距離です。ただ、お子さんを連れているので、実質は無理と思いますが・・・。 リゾートラインをというなら、シェラトン、ヒルトン、オオクラですね。駅も歩いていける 距離ですし。 駐車場ですが、アンバ、ミラコなら朝から入れてOKです。パーク分の駐車場代金が浮きます。 アンバ宿泊の場合14時までに出庫ですが、シェフミッキー等使った場合、+2時間延長できた はずです(最終日に利用)。オフィシャルも朝からOKだったと思います。ただし空いていた 場合です。事前に確認した方が良いですよ。 お子さんが5歳と3歳との事なので、シェラトンのオーシャンドリームをオススメします。 ペンギンルーム、イルカルームとありお子さんも喜ばれるのではないかと思います。 http://blog.knt.co.jp/mama/2006/12/post_c721.html 閉園後は、何処のホテルに向かうのも、混んでいると考えた方が良いです。 それと、アンバ、ミラコって高いイメージがありますが、人数で割れば高くは無いですよ。 ベイホテルと比べてですが。

質問者からのお礼

シェラトンのオーシャンドリームかわいいですね。 二人とも女の子なのでピンクの部屋はとても喜びそうです。 オフィシャルホテルの候補にしようと思います。 アンバ、ミラコの価格は部屋の料金であって人数によれば高くも安くもなるのですね。 初めに料金表を見た時は一人あたりの料金かと思い驚きました。 参考になるご回答有難うございました。