• 締切済み

クイックタイムについて

ひと月ほど前に初めてパソコンを、富士通のDH77を購入しました 早速auの携帯で撮影した動画を「クイックタイム(ウインドウズ64版に対応したものです)」で見たのですが、どの動画を見てもだいたい3分の2程度再生したところで、ゆっくりと画面上にまるで透明な絵の具をぶちまけたようになり(ほんの1~2秒程度)、そして今度はまた一度再生した地点に戻ってしまい、毎回そこからは何事もなく最後まで再生されます auの動画は特殊で、動画をすべて再生できるのは、フリーソフトでは「クイックタイム」ぐらいだと聞いてます それでもこの症状は自分のパソコンだけの症状なのでしょうか? ちなみに元のマイクロSDからパソコンに取り込んだそのauの動画を、今度は違うマイクロSDにコピーして携帯で再生してみたところ、パソコンでの再生で現れた症状は全く出なくて、全て正常に再生されます これはつまり、携帯やSDカードの不具合というより、パソコンかソフト側の問題ということですよね? どなたか教えてください

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

私もauの携帯を使用していますがそんな症状にはなりません。 パソコンで使用している動画再生ソフトはGOM Playerでffdshowを使用していますけどね。 QuickTimeはかなり前から使用していません。