• 締切済み

クイックタイムについて

 ひと月ほど前に初めてパソコンを、富士通のDH77を購入しました 早速auの携帯で撮影した動画を「クイックタイム(ウインドウズ64版に対応したものです)」で見たのですが、どの動画を見てもだいたい3分の2程度再生したところで、ゆっくりと画面上にまるで透明な絵の具をぶちまけたようになり(ほんの1~2秒程度)、そして今度はまた一度再生した地点に戻ってしまい、毎回そこからは何事もなく最後まで再生されます auの動画は特殊で、動画をすべて再生できるのは、フリーソフトでは「クイックタイム」ぐらいだと聞いてます それでもこの症状は自分のパソコンだけの症状なのでしょうか? ちなみに元のマイクロSDからパソコンに取り込んだそのauの動画を、今度は違うマイクロSDにコピーして携帯で再生してみたところ、パソコンでの再生で現れた症状は全く出なくて、全て正常に再生されます これはつまり、携帯やSDカードの不具合というより、パソコンかソフト側の問題ということですよね? どなたか教えてください

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

私もauの携帯を使用していますがそんな症状にはなりません。 パソコンで使用している動画再生ソフトはGOM Playerでffdshowを使用していますけどね。 QuickTimeはかなり前から使用していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイックタイム。

    パソコンに、クイックタイムという動画プレーヤーみたいなのが入っているんですが、 いまだかつて一度も使ったことがありません。 アンインストールしようかなと思っていますが、 何か不都合が出ますか。 このソフトじゃないと再生できない動画があるとか。 でも一度も使ったことが無いって言うことは、 その形式の動画を僕が持ってないってことだから、 やっぱりアンインストールしてもよさそうな気がします。 皆さんのパソコンにも入っていますか。 ちなみに僕は、アイチユウズも使っていないので、 やっぱりいらないような気がして仕方が無いんですけど。

  • quick timeの?のマーク

    ブラウザ上でクイックタイムで動画、音声を再生していたのですが、ある時からうっすらとクイックタイムの虫めがねの中に?が出てきて、再生できなくなりました。 コントロールパネルでのクイックタイム設定でムービーを自動的に再生にはチェックを入れ、MIME設定もすべてチェックを入れてあります。以前のように再生できるにはどうすればよいでしょうか?解決法をお待ちしております。

  • 携帯動画(3gp)をQuick Timeで再生しようとすると・・・

    携帯はauのW21Sを使用しています。 携帯動画の拡張子は3gpです。 PC(XP)に携帯動画を保存しておきたいので、携帯からその動画を添付して自分の電子メール宛に送信しました。(SDカードなどは持っていないためメールにて送信しました) そして問題なくその動画をPC内に保存できました。 そして問題は再生。 3gpはクイックタイムで再生できると知り、いざ再生しようとすると・・・。 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください。」 というエラーが何回もしつこく表示されます。 「キャンセル」しようが「再実行」しようが「続行」しようがしつこく表示されます。(20回以上も) ようやくその表示が止まるとクイックタイムで再生はできるのですが・・・。 ランプが点灯するのがフロッピーを入れるドライブです。 これは何か意味があるのでしょうか? すごくしつこいので再生する際困っています。 このしつこい表示を回避する方法など、お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Quick Timeで映像がきちんと再生されない

    Quick Timeで映像がきちんと再生されないんです。 (iTunesでも同様) すべては確認していないんですが、 Motion JPEG H264?などのiPod用に変換したもの(携帯動画変換君で) 「.3gp」などの携帯用フォーマット などを再生すると緑とピンクのような縞の映像しか再生されません。 音声に関してはきちんと再生されます。 どのように再生されるかはケータイで動画を撮りましたのでご確認ください。 http://pine.zero.ad.jp/~zae41729/movie.3gp ちなみにGOMPlayerで再生したところきちんと再生したので Quick Timeに問題があると思うのですが。 アンインストールも試したんですが直りませんでした。 OSはWindowsXP SP1、QuickTime,iTunesは最新版です。 よろしくお願いします。

  • Quick time plyarが開かない

     キャノンのデジカメで撮った動画をQuick time plyarで観ようとクイックしたが開かなかった。そこで、Quick time plyar7をダウンロードしてやってみたが、だめだった。今度は、再インストールしようとコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いて削除しようとしたら、「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と表示され削除できなかった。デジカメに付いてきたソフトを再インストールしたり、インターネットで調べたり、あれやこれやとやってみたが成功しない。だれか、Quick time plyarが作動する方法を教えてください。パソコンについてはあまり詳しくないので、できるだけ具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • クイックタイムプレーヤーとメディアプレーヤーについて

    現在私の使っているデジタルカメラ(オリンパス)で動画を撮影するとPCで再生するにはクイックタイムプレーヤーでしか再生できません。したがってメールで動画を送信しても相手がクイックタイムプレーヤーをインストールしていないと再生できないし、わざわざクイックタイムをインストールしてもらうのも面倒なのでメディアプレーヤーで再生できるようにファイルを変換できるソフトってあるのでしょうか?

  • Quick Timeが再生できません

    タイトルのとおり、Quick Timeが再生できません。ページを表示後、しばらくしたらQuick Timeのロゴの上に?マークが出てきて動画等が再生できません。新しくダウンロードをしてみたりしたのですが変わりありません。どうすればいいですか?

  • ブログ内にあるQuick Time の動画がみれません。「?」と表示が

    ブログ内にあるQuick Time の動画がみれません。「?」と表示があるところをクリックしても駄目です。 ブログ内にある動画をクリックしても再生できません。ブログ内には「?」と表示されているままです。 Quick Time Ver.7.1.6をインストールしていますが、再生するにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、Quick TimeのMIMEの設定は全てチェックが付いた状態となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Quick Timeのムービー

    動画をBatch Dooで変換したんですけどムービーが何個かに分かれていて一個一個再生しなければいけません。 ファイルを見るとQuick Timeのマークでした。それでAddMovieっていうQuick Time専用の結合ソフトをダウンロードしたんですけどDMGファイルだけがダウンロードされただけで変換できません。DMGファイルから検索してみたんですけどみつかりません。 この場合どうしたらいいんでしょう。教えてください。

  • クイックタイムで携帯動画の映像が見れない

    携帯(W31S)で撮った動画(3GPP)をPCに取り込み、クイックタイム6・クイックタイム7・リアルプレーヤーのフリーソフトで見たのですがどれも音声のみで映像が見れません。 映像は白い画面のままです。 拡張子もチェックしたり、アンインストールしてインストールし直してみるのですがやはり音声のみの再生になってしまいます。 クイックタイムではamcファイルは問題なく見れます。 色々調べてはみたのですが原因が全くわからずどなたかアドバイス頂けないでしょうか?