PCの画面上の変なアイコン

このQ&Aのポイント
  • 昨日から変なアイコンが出てきているんですが、消し方がわかりません。
  • アイコンの一部の設定を表示しないようにしても、次の日になって、こんどはアイコンの欄が増えて居るんです。
  • Windows XPなんんですが、↑に表示されている名前は、frailsframework。その一つ下の欄がPHP-NUKEとかかれています。原因と思われる事といえば、インストールされていない「RPGツクール」と言うものを消したんですが、たぶんこれだと思います。設定マークを押して、一部の部品、便利な部品というのがでてきて、停止できるアイコンは、すべて止めてます。部品のなかには、twitterやfacebook、ダウンロード(何をダウンロードできるものかは分かりません)。ゲームとかかれたアイコンです。教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの画面上の変なアイコン

昨日から変なアイコンが出てきているんですが、消し方がわかりません。アイコンの一部の設定を表示しないようにしても、次の日になって、こんどはアイコンの欄が増えて居るんです。 Windows XPなんんですが、↑に表示されている名前は、frailsframework。その一つ下の欄が PHP-NUKEとかかれています。原因と思われる事といえば、インストールされていない「RPGツクール」と言うものを消したんですが、たぶんこれだと思います。設定マークを押して、一部の部品、便利な部品というのがでてきて、停止できるアイコンは、すべて止めてます。部品のなかには、twitterや facebook、ダウンロード(何をダウンロードできるものかは分かりません)。ゲームとかかれたアイコンです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

アイコンやファイルが削除できない場合、 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除 Administratorでログインし削除 Vistaの場合右クリック「管理者として実行」削除 などで一時的に消すことができるかも (「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」や「スタート」「すべてのプログラム」該当プログラムの「アンインストーラー」からが正式)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038057115
daiwamanEGX
質問者

お礼

ありがとうございました!消えましたww言葉であらわせないほど感謝しています!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

frailsframeworkではなく、trailsframeworkじゃありませんか? プログラムに組み込まれていますから、完全削除するには、 (スタート)⇒(コントロールパネル)⇒(プログラム)⇒(プログラムのアンインストール)で、プログラムの一覧表が出ますから、(frailsframework)を探して削除します。 表示の方法は、パソコンによって多少違いますが、基本はこのようになっています。

daiwamanEGX
質問者

補足

ファイル内を自動検索して、見つかったファイルをすべて削除したのですが、直りません。どうしたらいいですか?