Mac iPadで同期できるストレージとは?

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro 13インチとiPad、iPhoneを所有しており、写真を趣味としています。しかし、MacBook Proの容量が足りなくなったため外部ストレージの購入を考えています。
  • 家の外からiPadやiPhoneで撮影した写真やPCのファイルを見るためには、家を無線環境にし、外部のHDDを接続することで可能です。
  • MobileMeサービスも考えましたが、容量と価格を比較すると高くなってしまうため、外部ストレージの利用がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac iPad で同期できるストレージ

こんにちは 現在Mac Book Pro 13インチ(2010年購入)とiPad,IPhoneを所有しております。 写真を趣味としており、MacBookProに保存していたのですが、 容量が足りなくなってしまいました。そこで外部ストレージの購入を考えました。  折角なので撮影した写真やPCのファイルを家の外からiPadやiPhoneを使用して見れるようにしたいと考えております。  そのためには家を無線環境にし、そこにHDDを買ってきてつなげることで全て可能になるのでしょうか?アクセスが簡単かと思い、Mobile Meサービスも考えましたが、容量と価格とを比較すると高いかなと思ってしまいます。 拙い文章を読んでいただきどうもありがとうございます。 お知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

DropboxとかSugarSyncとかZumoDriveWindows Liveとか無料で利用出来る所謂クラウドで共有出来ますが、殆どが5GB程度です。 設定が簡単で外付けHDDを用意して接続すればTB単位でも使えるPogoplugと言うのもあります。 ※全部検索すればみつかります。

goark9
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます!現在pogplugを購入し、4TBのHDDをつなげて使っております! しかし、意外とHDDの音がうるさいという難点があるんですね笑 そういったポイントからクラウドのサービスを選ぶことも良いのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#143234
noname#143234
回答No.3

バッファローやアイオーデータから出ている、NAS(ネットワーク対応ハードディスク)を使ってはどうでしょう。 外出先からのアクセスができる機能がついているものがあります。(バッファローなら「webアクセス」、アイオーデータなら「リモートリンク」機能) http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-2 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-s/feature.htm オンラインストレージでもいいですが、アップロードするのに時間もかかりますし、NASの方が容量も大きく価格も安く済むのではないかと思います。

goark9
質問者

お礼

ありがとうございます!結局pogplugを購入し、ストレージとして使用することに決めました!

回答No.2

最近こんな記事を見ました。 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=12664 発売前なので詳細はよくわかりませんが、 iPadやiPhoneの、WiFiでつながる外部HDDとして使えるのであれば とても便利だと思います。

参考URL:
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=12664