• ベストアンサー

Macのストレージに謎のシステム容量が…

Mac Book Proを使っています。2017年に購入した物です。 ストレージを見るとシステムが半分を超えていて実際は10GB程度なのに表示状は120GBもなっています。 そこでOSを再インストールをしようと思っています。 OSの再インストール後にタイムマシンでデータを戻す場合、 容量も元に戻ってシステムが120GBになってしまったりするのでしょうか?

noname#234296
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>OSの再インストール後にタイムマシンでデータを戻す場合、 >容量も元に戻ってシステムが120GBになってしまったりするのでしょうか? 戻ってしまう可能性が非常に高いです。 なお、iOSがシステムサイズを「誤認識」している場合、セーフモードで起動すると「システムサイズを再認識し直す」ので、セーフモード起動で改善する事があります。

質問者

お礼

ありがとうございます!