• ベストアンサー

血液型別ダイエットの勧め?

以前、あるサイトで、 「(私の血液型)の人がダイエットをするのに、鶏肉を摂取するのはよくない」 と書かれているのを見てびっくりしました。 他の血液型でも、例えばO型は野菜を取ると逆に太る、とか書いてあったのですが、 こういったような血液型別のものって、信憑性はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z10000sx
回答No.2

ABO血液型の違いで生理的な機能の違いがある訳でもなんでもないので無関係です。またABO型を司る遺伝子が他の遺伝子とリンクしているということも無いので無関係です。

dondondododon
質問者

お礼

そうなんですか… 根拠もないのに信じてしまうところでした… 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• C-elegans
回答No.1

信憑性ゼロです。 赤血球上の抗原の種類が太りやすさに関係するはずがありません。 白猫を見かけたら宝くじがあたるレベルの信憑性です。

dondondododon
質問者

お礼

確かにそんなんで宝くじ当たったらえらいこっちゃですね;; 回答、ありがとうございました!!