• ベストアンサー

パイロットスイッチ3路を1路用として使えますか

トイレとかで使用しているonの時に赤く光るパイロットスイッチ3路が何個か余っています。 これを通常の電灯などのon,offスイッチ(1路スイッチ)として使用できるものでしょうか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

「1路」なんて言葉はありませんけど、片切スイッチとして普通に使えますよ。 電線を刺す穴が 3つあるうち 1つを使わないだけです。 どの穴を遊ばすかをよく考えて、本来の片切スイッチと同じように、ハンドルの右側を押したときに ON になるようにつなぎます。 とはいえ、このようなご質問をするからには、有資格者のかたではありませんね。 DIY の守備範囲ではありませんので、ネットオクで売ることでも考えたほうが無難です。

reich12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 素人が配線すると火事にでもなっては大変なので廃棄することにします。